今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


いちごのカレー。

2011/06/26 18:31 ジャンル: Category:美味しいもの
TB(-) | CM(2) Edit

昨日日帰りで栃木県に行ってきたのですが、そこでこんなものを見つけたので買ってみました。


いちごのカレー。

110626_1.jpg

見たカンジはいたって普通のカレーです。


110626_2.jpg



110626_3.jpg



110626_4.jpg

食べたカンジは・・・・。。。

コクがあって、普通に美味しい。

でも、なんとなく酸味を感じるのはイチゴの酸味なのかなー?

一食分で530円なので、普通に購入するには勇気のいる金額。

しかしながら、普通に美味しかったので、栃木県に行かれた際に購入してみては?





110626_5.jpg

鈴カステラ風ホットケーキ。

2010/12/30 18:07 ジャンル: Category:美味しいもの
TB(-) | CM(0) Edit

最近購入した「たこ焼きプレート」を使って、鈴カステラ風ホットケーキを焼いてみました。


101230_1.jpg

タネを2つに分けて片方にココアパウダーを混ぜて焼いてみましたが・・・・。

101230_2.jpg

なんともブサイクな鈴カステラが焼きあがりました・・・・。。。。


味は普通にホットケーキでしたけど・・・・惨敗(><)

クリスマスのご飯。

2010/12/25 14:13 ジャンル: Category:美味しいもの
TB(-) | CM(6) Edit

クリスマスですね~。

我が家はクリスマスといっても特別大きなイベントはないのですが、ささやかながらチキンやお酒で気分だけクリスマスを満喫しました。


101225_3.jpg

私はワインが大好きなのですけど、旦那ちゃんはビール派なのでワインは全て私の腹の中に入ります(笑)


101225_4.jpg

流石にフルボトルは一人で一晩では飲みきれないので、ハーフボトルをチョイスして飲み切りました。

いや~、ワインはやはり美味しいです♪



101225_2.jpg

そして、ケンタッキーのチキン。

これ、初めて食べましたがとても美味しいーーー。オリジナルチキンも美味しいですが、これも格別でした。



皆様はどんなクリスマスでしたか?

手作りアイス。

2010/12/18 21:18 ジャンル: Category:美味しいもの
TB(-) | CM(2) Edit

簡単アイスクリームを作ってみました。



先週、美容院に行った時に手渡された雑誌の中にレシピが書かれていたのですけど、

「あ。コレなら簡単~~♪」と思って、最近乏しくなってきた記憶力を駆使し(笑)
頭にレシピを叩き込みました。


いたって簡単。


用意するものは 生クリーム200mlと、冷凍イチゴ200g、お砂糖(適量)のみ。


冷凍イチゴはストックしてあったので、生クリームだけ購入してお砂糖は大さじ4杯ほどにして
ミキサーでガーーーーーっと混ぜて出来上がり♪


あら、簡単♪


ただ、出来上がり直後はクリームが少しゆるいので作り終わったら冷凍庫で軽く冷やすとよいかもです。



こんなカンジ~

101218_1.jpg


101218_2.jpg

歳のせいか、あんまり甘いのは苦手
お砂糖の量が調整出来るので、甘さ控えめでイチゴの酸味がほどよく効いているアイスクリームが出来ました。
また作ってみようと思います

ドミニク サブロンのパン。

2010/11/28 19:56 ジャンル: Category:美味しいもの
TB(-) | CM(0) Edit

昨日、東京駅構内にオープンしたエキナカ。


東京八重洲南口、京葉線へ向かう途中にオープンしたエキナカです。

その中で、「ドミニク サブロン マルシェ 東京駅京葉ストリート店」へ行ってみました。

101128_8.jpg

ここでのお目当てはコレ↓

101128_9.jpg

11月25日~27日の3日間。一日100セット限定のエクバッグ付きのパンのセットです。


101128_10.jpg

ひとつひとつは結構いい値段がします(汗)
でもこのセットはお試しセットみたいなのかな?とてもお得なカンジがしました。

101128_11.jpg

昨日、今日で美味しく全部いただきましたよー。

プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


