今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ご近所散策。

2012/01/07 14:15 ジャンル: Category:ちょっとした風景
TB(-) | CM(0) Edit

【Qちゃんにて撮影】


今日はQちゃん片手に、近所をプラプラ歩いてきました。


ご近所にある紫陽花で有名なあじさい寺。

いつもだと500円の拝観料が取られるのだけど、無料だったので中に入ってみました。



120107_1.jpg

風は強いですが、晴れていてお散歩には良い天気♪

120107_2.jpg

1月も7日だからでしょうか。
誰もいない。。。。

おかげでのんびりお願い事してきました。

もちろん「災害がなく、みんなが平和に暮らせますように」ですね。


120107_3.jpg

こんな時期ですから、お花は咲いていないのですけど

120107_4.jpg

うーーーん、なんか思ったような色が出ない。
ピントもなかなかココ!!って合わないな~。。。。。

120107_5.jpg

明るい所だと液晶がハッキリ見えなくて、調整が難しい。

120107_6.jpg

なんだか、レトロな昭和の時代に撮影した写真のようになってしまったわ(汗)

旦那ちゃんが、「ズームレンズから単焦点レンズは使いづらいぞー」と言っていた意味が
今日、なんとなく分かったのでした。
確かにズームレンズの方が使い勝手がよいかも。

でも、いいんです。
Qちゃん、頑張って使いこなすもんね。






そして今TVCMでも流れてますが、ソフトバンクのお父さんのラーメンをもらってきました。

120107_7.jpg

私はドコモユーザーですが、「他社の携帯でも見せるだけでOK」とあったので
店舗に行き、スタッフに「TVCM見たのですが。。。」と言うと
「ラーメンですね」と話が早かった(笑)

120107_8.jpg

なんか、超嬉しい~~

ソフトバンク、太っ腹だわ♪

桜。

2011/04/17 14:03 ジャンル: Category:ちょっとした風景
TB(-) | CM(4) Edit

もう10日前になりますか。。。。。


上野公園と隅田公園まで桜の写真を撮りに行ってきました。


100枚以上写真を撮ったので、もちろん全部載せきれるわけではないので、ほんの数枚だけ。。。。



1100417_1.jpg


1100417_2.jpg


1100417_3.jpg

撮影していると曇っていた空がどんどん青空に変わっていき、気持ちよくシャッターをきれました♪



そして、これ面白いでしょう~~?

1100417_4.jpg
浅草にあるアサヒビールの本社に映るスカイツリーと、桜のコラボ(笑)



ほんの2時間ほどの散策でしたが、とても良い気分転換になりました。

1100417_5.jpg

やはり美しい花は疲れた心を癒してくれますね。

本土寺紅葉ライトアップ

2010/11/21 22:34 ジャンル: Category:ちょっとした風景
TB(-) | CM(0) Edit

今日は夕方6時から近所の本土寺の紅葉のライトアップを写真におさめるべくテクテク行ってきました。






101122_1.jpg



101122_2.jpg



101122_3.jpg



101122_4.jpg



101122_5.jpg



101122_6.jpg



101122_7.jpg



101122_8.jpg



101122_9.jpg


今年は猛暑の影響で紅葉の状態がよくないそうです。

確かに元気のない葉が多かったです。


三脚を担いで行きましたが、持っていって正解☆
手持ちだとブレブレ(><)
他の人の邪魔にならないように小さくなって撮影してました(汗)

日帰りバス旅行。

2010/10/13 19:42 ジャンル: Category:ちょっとした風景
TB(-) | CM(6) Edit

この連休中に日帰りバス旅行に参加してきました。


101012_1.jpg

柏インターから常磐道へ。

高速道路自体がとても久しぶり。なんだかワクワクしま~す。

101012_2.jpg


そんなこんなで梨狩りの場所に到着。


101012_3.jpg


101012_4.jpg

101012_5.jpg

101012_6.jpg
大きくて甘くて美味しい梨でした。



梨の近くに栗の木も沢山ありました。栗は販売されてましたよ~。
101012_7.jpg


101012_8.jpg


101012_9.jpg
農家の近くの景色です。のどかでいいですね~。



続きまして、めんたいこの工場見学ですー。

101012_10.jpg


101012_11.jpg


101012_12.jpg


101012_13.jpg
めんたいこ工場の作業風景や、めんたいこの試食が出来ました。
やはり美味しかったですね~。




そして、国営のひたち海浜公園へ。
あまりの広大さにびっくり☆ ぜんぜん時間が足りません☆

101012_14.jpg

101012_15.jpg


101012_16.jpg

101012_17.jpg


101012_18.jpg


101012_19.jpg


101012_20.jpg


101012_21.jpg


101012_22.jpg


101012_23.jpg


101012_24.jpg

101012_25.jpg
こんなカンジでとても花盛りでした~




そしてひたちなか海浜鉄道へ。とてもローカルでイイカンジです♪

101012_26.jpg


101012_27.jpg


101012_28.jpg


101012_29.jpg

駅で飼われている黒ネコちゃん。とても人気ものみたいで、この時はとてもお疲れモードでした。


101012_30.jpg


101012_31.jpg


101012_33.jpg


101012_34.jpg


101012_35.jpg


101012_36.jpg
いやいや、なんだか昔懐かしいカンジがとても癒しの空間でした。




101012_37.jpg
あっという間に日帰りバスの度は終了しちゃいました。

秋葉原~お茶の水

2010/09/18 17:11 ジャンル: Category:ちょっとした風景
TB(-) | CM(4) Edit

昨日の夕方、秋葉原周辺をカメラ片手に散策してきました。


秋葉原駅近くの「万世」。

たまにランチでハンバーグを頂いたりするのですが、とても美味しいんですよ(^v^)
100918_1.jpg


そして秋葉原といえば「石丸電気」~。
100918_2.jpg


秋葉原=電気街

と、いうイメージがとても大きいと思いますが、少し奥に入ると昔からの老舗が沢山あります。


100918_3.jpg

揚げまんじゅうで有名なお店や

100918_4.jpg


こちらもとても有名な洋食屋さん

100918_5.jpg


近くを流れる神田川沿いのガード下にもステキなお店が沢山。


100918_6.jpg


あらら。なんだか日が暮れてくるのが早くなりましたね~。


100918_7.jpg


そして、散策の足を少し早めて神田明神へ

100918_8.jpg


100918_9.jpg

夕方に来るのは初めてかもな~。

あ、ここの甘酒もとても美味しいです。
100918_10.jpg



そして、短い散策の終盤。

お茶の水駅近くにあるニコライ堂。

100918_11.jpg

水色の扉がとても可愛いです。

100918_12.jpg


お茶の水駅の橋の上。帰宅を急ぐ人たち。

100918_13.jpg

みんな各々の家に帰っていくのですね。


100918_14.jpg


100918_15.jpg


今日から3連休ですね。

プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


