今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


玄米小豆ご飯。

2010/09/05 15:47 ジャンル: Category:マクロビオティック
TB(-) | CM(10) Edit

玄米小豆ご飯を炊いてみました。

100905_1.jpg

玄米に小豆をプラスする事によってビタミンB1が強化されて、お通じにもよいという特典つき(笑)



100905_2.jpg

これに黒すり胡麻と少量の質の良いお塩をプラスする事によって栄養バランスも更にパワーアップ。

ご飯自体に味があるので、少量のおかずで満足が出きてしまいます(^v^)



こんなに美味しい玄米ご飯。

旦那は白いご飯がよいと食べてくれません~。健康に良いのにねぇ。

マクロビオティックランチ。

2010/06/17 20:19 ジャンル: Category:マクロビオティック
TB(-) | CM(4) Edit

今日はお昼でお仕事も終わりの日。

お友達と有楽町まで移動して、日比谷シャンテB2にあるマクロビオティックのお店に行ってきました。

チャヤマクロビ日比谷シャンテ店です。

そこでいただいたランチはコチラ↓


100617_1.jpg
マドラステンペラップセットというものです。

デリを2品チョイス出来るのですが、お野菜た~~~っぷり、お豆た~~~っぷりという風に選択しました



100617_2.jpg
ラップの中はカレー風味のお野菜とテンペがたっぷりです♪



100617_3.jpg
ひとつひとつの素材がとても美味しくて、大満足。



100617_4.jpg
私は欲張りな事にケーキセットにしてしまったのですが、こちらはなんと枝豆のモンブランです。



100617_5.jpg
甘さが控えめでとっても美味しい枝豆モンブランでした。




そして、お店を出る時に購入したのがコチラ↓
100617_6.jpg
チャヤマクロビ店の「自家製 グラノーラ」
ネットでお店を調べていて、あ~。食べたいなー。と思っていたのですが、ついつい購入。

100617_7.jpg
明日食べようと思います♪


あ、有機栽培のコーヒーもとってもマイルドで好みでした♪

ココアケーキ。

2010/06/11 20:21 ジャンル: Category:マクロビオティック
TB(-) | CM(2) Edit

今日は、朝からマクロビオティックのココアケーキを作ってみました。


100611_9_2.jpg


100611_13_3.jpg

お砂糖はもちろん、乳脂肪分を含まない身体に優しいケーキです。

でもそんな事を感じさせない位とても濃厚♪

なかなかマクロビスイーツはバカに出来ないのです♪

玉ねぎのマフィン。

2010/05/23 15:43 ジャンル: Category:マクロビオティック
TB(-) | CM(4) Edit

今日は午後から数カ月ぶりにお菓子を焼いてみました。


100523_1.jpg

私が好きなマクロビオティックのお菓子。

今回は初めて作りましたが、「玉ねぎのマフィンです。

100523_2.jpg

とある野菜料理研究家の方のレシピなのですが、材料もとてもシンプルでそして身体に負担をかけない優しい味。

玉ねぎをみじん切りにして(フードプロセッサを使用してしまいましたが)オリーブオイルで炒める事により、玉ねぎの甘みも出てお砂糖を使わなくても、ほんのりと甘くて食べたカンジはまるで蒸しパンのよう。

ニンジンでも美味しく作れそうです


プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


