fc2ブログ

今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆
-別アーカイブ  [ 2010-07- ] 

バードベッド。

2010/07/25 15:43 ジャンル: Category:チクチクソーイング
TB(-) | CM(9) Edit

今日は買い物から帰ってきて、お昼を済ませてからひなちゃんのベッドをチクチクしてました。



ほんの少しだけ夏仕様。
100725_7.jpg

外側の生地はコットンで、内側はガーゼです。赤ちゃん用の靴下とか、スタイを作る時に使用する生地を使いました。

100725_8.jpg
中はフワフワ感を出す為に、薄いキルト芯を入れてます。



ちなみにコチラ↓は現在ひなちゃんが使用しているホカホカベッド。

100725_9.jpg

外側はフランネル、内側はフリースを使っています。

100725_10.jpg

流石にこれでは暑いかなーと思って、少し涼しいカンジの素材に変更してみました(遅い?)

どうも過保護なので、暖かくしてもらいたいなーと思ってしまって(汗)
でも朝、私が起きると周りも明るくなっているから起きてしまうのか、ベッドが暑くて外に出るのか、とまり木にちんまりとまっているのです。

今、使っているホカホカベッドは外側がウンPだらけなので、夕方の放鳥時に交換しようと思います☆


さてさて、ひなちゃんの評価はどうでしょうか?

プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。