FC2ブログ

今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は通院日。

2011/02/09 15:42 ジャンル: Category:ひなちゃん通院記録
TB(-) | CM(10) Edit

昨日はひなちゃんの通院日。

何故か昨日はfc2にログイン出来ず、今日になってしまいました。



胃薬が処方されたものの、嘔吐の回数は特に減るワケではなく。。。。。

今回少しお薬の内容が変わって、直接投与のお薬が出ました。

先生に「直接投与出来る?」と聞かれ、「出来ます!!」と即答したものの、さて本当に出来るかどうか。

即答したのって、実はひなちゃんは点眼容器に入っているお薬ってチュパと飲んでくれるコなのです。

なので、そんなに苦労しないかなーと思ってついつい即答してしまったものの、実際飲むかなー(苦笑)

先生曰く、「コザクラのコで結構この薬は好きなコが多いから、飲ませすぎに注意。2週間分だけど、キッチリ飲みきるように飲ませて下さい」とのご指導。

味がコザクラの好みの味なのか、好きなコが多いお薬なんだーー。

ひなちゃんも好きな味だったら助かるなー。と先生と話ながら考えてました。

とりあえず、飲ませるのは明後日からです。



「嘔吐はやっぱり苦しいものだから、1回でも減らせるようにやっていきましょう。」との事。


そんな優しい先生にひなちゃんはあいかわらず攻撃的・・・・。。。。


「ぶひーーー」と鳥さんとは思えない威嚇の声・・・。

毎度の事なんですけど、これには私も先生も笑ってしまいます(^^;)





そんな面白いひなちゃんと旦那ちゃんの面白い遊びが撮れました。

ひなちゃんは旦那ちゃんの指が近づくとウガウガと口を開けて噛もうとするのですが、その様子です。

でもねーー、最後でなんというか・・・・。









ひなちゃん、私にやつあたり????



スポンサーサイト

プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。