今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


我が家のモデルインコ。

2010/03/27 14:42 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(12) Edit



我が家のモデルインコのひなちゃんです。
流石、撮影慣れしてますねぇ(これはウソです)。ホワイトフェイスの笑顔がまぶしいです(笑)




0327_2.jpg

いつでもカメラ撮影が行われてもバッチリなようにお手入れ中です。
流石、モデルインコ


今朝のひなちゃんです。
今朝はのんびり気味の飼い主の様子を感じ取ったのでしょうか
ひなちゃんも比較的のんびり、満喫中。
温室の上をテケテケ歩いて、あんよを温めていました(爆)

0327_3.jpg

しかしながら、今日は愛機ペンタックスK-xの使い方講座を受講の日。
そんなにのんびりまったりもしていられません。
やる事をやって、ちゃっちゃと永田町まで行ってきました~☆


そして、とてもためになる基礎編を受講して全ての説明が終わってお開きになったのですが、
そこで旦那ちゃんから昔使っていたフィルター。最近私が旦那ちゃんより譲り受けたわけですが
そのフィルターがどういう場面で使えるものなのか実際持っていって、先生に聞いてみました。

一枚一枚丁寧に見てくださり、結果


「使わない方がいいな~。」


だ、そうです(-▽-;)



ちょっとデジタル一眼レフには合わないフィルターらしいんですよね~。


デジタルでない、普通の一眼レフには良いみたいですけど、このK-xには取り付けない方がよいとの事。


そ、そうなんだ~~。


カメラに詳しい、それもペンタックスの方が言っているのであればそうなんでしょうね~。
素人には全然分からない玄人の世界をちょっぴり見た気がしました。




0327_4.jpg


旦那ちゃん、ありがとう。

お気持ちだけいだたく事とします。

そして、このフィルターはまたタンスの肥やしになるのだな(-▽-)

スポンサーサイト

こんばんは!
ひなちゃんのモデルインコぶり、可愛いですね(^^*)
白いお顔とブルーのボディのコントラストが綺麗!
一眼レフで撮影されるとまた色が違って見える不思議ですね。
遅ればせながら、ブログお引越しおめでとうございます♪
リンクさせていただいていいでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします♪
[ 2010/03/27 18:23 ] [ 編集 ]
遅ればせながら
v-82ご移転おめでとうございますv-82
今後もぜひよろしくお願いしますv-10
ひなちゃんカメラ目線ばっちり♪
相変わらず大変可愛らしい^ワ^
カメラの腕もますますあがってらっして
だんな様も大喜びでしょうね。
リンクありがとうございますm__m
[ 2010/03/27 20:07 ] [ 編集 ]
らいむさんへ。
どうもありがとうございます(^v^)
リンク、ありがとうございます♪もちろん大歓迎です♪

デジイチはまだ勝手が分からなくて、四苦八苦してます☆
なるべく生のひなちゃんのカラーに近いように撮ろうと思っていても思うように撮れないのが厳しい所ですー☆

ブログ村は現在登録してないので、更新状況が見えないのですが、たまに思い出していただけると嬉しいですー(^^)
[ 2010/03/27 20:20 ] [ 編集 ]
みずいろさんへ。
どうもありがとうございます(^v^)

こちらこそ、今後もよろしくお願い致します♪
デジイチを購入して、その奥の深さに日々びっくりです。
今日行った使い方講座も、とてもためになったのですよー。
コンデジにはない、面白みがありますね~☆
[ 2010/03/27 20:23 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
私もワタシも愛鳥マメルリハを撮る目的で購入した、ペンタックスK-x一眼初心者デすi-68i-190
100通りある中からボディーがメタリックブラウン、グリットもこれまたブラウンと
保守的なチョイスをしてしまいました。i-229
「使い方講座受講」なんてものがあるんですね!
ちょと調べてみますー。
またお邪魔しに来ますi-190
[ 2010/03/28 14:20 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりプロって、プロなんですよね~。
素人には気がつきもしないこととか、器材の扱い方とか、目からウロコなことばかり教わることができますよね。
よい講習を受けることができて良かったですね。
[ 2010/03/28 14:27 ] [ 編集 ]
No title
カメラのお勉強までして・・・
すっかりデジイチ生活満喫中のひなっぴさんですね v-398

カメラのことを勉強する・・・
なかなかそういう機会ってないですもんね♪

大きなカメラにもすっかり慣れたかな、ひなちゃん!!
モデルインコとして、これからも
強く、かわいく、たくましくっ v-354(笑)
[ 2010/03/28 17:32 ] [ 編集 ]
にっこり♪
ひなちゃんのにっこり画像に思わず私もにっこり(*´∀`*)
ひなちゃんの癒しパワー、絶大ですね☆

カメラの講習会、お疲れさまでした!
旦那さま秘蔵のフィルター、
デジタル一眼レフには使わない方がいいという結果でしたか~。
ひそかに楽しみにしていたのですが・・・(^^;)

講習会、楽しかったですか?
基礎的なことでも教えてもらえると
撮影にいい影響があるでしょうね。
これからの写真も楽しみにしています♪
[ 2010/03/28 18:28 ] [ 編集 ]
sun。さんへ。
こんばんは(^v^)初めまして~~☆

sun。さんはこだわりのカラーをチョイスされたのですね~♪
講座でも何人もこだわりカラーのカメラを持参されていた方がいらっしゃいましたよ。
メタリックブラウン、すごく大人なカンジですね~(^^)

またいらしてくださいね♪お待ちしてます♪
[ 2010/03/28 21:37 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
いや~。本当に参考になった講座でした。
やはり初心者には必要だったと思います(^^;)
持ち方ひとつにしても知ってるのと知らないのとでは違いますしね~。
2時間のコースで一般は1000円で受講できるコースだったのですが、行って良かったです♪
[ 2010/03/28 21:39 ] [ 編集 ]
ばっけさんへ。
只今どっぷりデジイチにハマりこんでいる私です(笑)

知れば知るほど深くて面白い世界ですね~。
まだまだ基礎の基礎。超~基礎から入ってますけど、その深さが非常に面白く感じます。
カメラの講習会、また別のものがあったら参加しちゃうかもですー(^v^)
[ 2010/03/28 21:42 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
ありがとうございますー♪
カメラの使い方講座、本当に初心者にはとてもためになりました☆
2時間という短い時間でしたが、充実して楽しい時間でしたよ(^v^)

フィルターの事は講座とは全く別の質問だったので答えてくれるかどうか分かりませんでしたが、親切に教えてくれたんですよ~。本当に感謝です☆
でも持参して聞いたおかげて、デジイチには使わない方が良いというフィルターというのは判明したので良かったです。
まだまだまだまだ超入門編あたりでウロウロしてますけど、日々カメラの奥深さに驚いてます。いや~本当に深い世界です☆
[ 2010/03/28 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


