今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


おやすみカバー。

2010/08/28 09:31 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(0) | CM(10) Edit

すっかりアップが遅くなってしまいましたが、生地が足りなくて完成が一週間遅れていたおやすみカバー。

こんなカンジ↓
1000828_1.jpg
アクリルケースの空気穴をふさがないように、あえてこんな作りにしました。
色々考えたんですけどね~。


なのでどうしてもケージ内は真っ暗にはならないかな。
でも酸欠になっても大変なので、これまでよりは真っ暗になるという事で良しとしてます。
一応、内側は黒い生地なのでカバーをかけると暗くなります。
灯りは隙間をあけているのでもれますけど、仕方ない(´・ω・`)妥協妥協。



今朝のひなちゃん。

今日はなんだかインターホンが恋人のようです(笑)

1000828_2.jpg
放鳥中の約20分。ずっとインターホンの所に飛んで行ってはキャーキャー騒いでました。


1000828_3.jpg
愛い奴じゃ 

素敵~
ひなっぴさん
素敵なお休みカバーが完成しましたね!!!
これでひなちゃんも安眠できますね

おおうっ!
ひなちゃん、なんて可愛いお顔なんでしょう!!!
私、鳥さんが首をかしげる仕草、大好きです
これはたまりませんね~
[ 2010/08/29 00:31 ] [ 編集 ]
完成しましたねー。
ひなちゃん、使い心地はいかがですかー?
保温にも一役買ってくれそうですね。
これから秋の夜長ですから、ぐっすり寝て
いい夢見てくださいねっ。
[ 2010/08/29 17:03 ] [ 編集 ]
良い夢を見れそうな、素敵なカバーですね。
これでひなちゃんも、ぐっすり眠れるかな?
飛行機体勢、コザクラインコはこんな感じになるんですね。元気でいいのか悪いのか・・・
おや。ということは、インターホンも隠さなくてはダメ??
[ 2010/08/29 18:21 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
ブログの更新が大分のんびりになってしまっているので、UPが遅くなってしまいました~(汗)
空気穴の事考えると、どうもこんなスカスカなカンジになってしまいます。
とりあえずは真っ暗になるから多少は落ち着くかな?
[ 2010/08/29 21:44 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
とりあえずは暗くなるので、私がチョロチョロ動いても気にならないようです。
以前は私が腰をちょっとあげただけでも「ぴゃー!!」と落ち着きなかったですから(笑)
良い夢見れるといいですね~♪
[ 2010/08/29 21:47 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
一応小鳥柄にこだわってみました~(笑)

ケージの中は多少灯りがもれてますけど落ち着いてくれてます。
良い夢が見れるといいですね(^v^)

インターホン・・・・。。。。流石にコレは隠せないですねぇ(笑)
[ 2010/08/29 21:49 ] [ 編集 ]
ひさしぶりです、ゆずです
器用だといいですね~ ^^
市販のものを買ってますけど、
アクリルケースの外から覆えるものって出てないし~
さいごの、小首をかしげるひなちゃん、かわいい~
[ 2010/08/30 08:28 ] [ 編集 ]
ゆずさんへ。
こんばんは~(^v^)

ケージ用のおやすみカバーはありますが、アクリルケースケージ用ってないんですよね。
今回は頑張って大物を作りました~。
もう2度と作りたくないです(笑)

小首かしげひなちゃん、私も気にいってますー♪うふ。
[ 2010/08/31 22:17 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました~
アクリルケースのカバー、素敵ですね!
うん、確かにこれは大物ですね~★
密閉し過ぎないように工夫がこらしてあって
オリジナリティに溢れててナイス~(^-^)v
ひなちゃん、素敵なおやすみカバー作ってもらって
良かったネ♪
これでぐっすりおねんね出来るね~☆

インターホンのところでキャーキャー騒ぐひなちゃん・・・
可愛いなぁ~^^
とってもゴキゲンだったのですねv-345

あ、飛行機になったひなちゃん、拝見しました^^;
ピコーン!って一生懸命やってる姿が
可愛いような、いじらしいような。
ひなちゃんもお年頃ですものねぇ~(^-^)
[ 2010/09/03 20:49 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
おはようございます~(^v^)
こちらこそ、ご無沙汰しております☆

アクリルケースの空気穴の事を考えなければ
スッポリ包んでしまう事も出来るんですけどね~。
流石に酸欠になっても大変なので、あえてスカスカのお休みカバーにしてみました。

インターホンは楽しい遊び場のひとつみたいで、一度インターホン遊びが始まると
なかなか終わらせてくれません(笑)

飛行機ポーズ、なんだか見ていると不思議~なカンジがします(笑)
子孫を残そうとする本能がそうさせるのでしょうね。
[ 2010/09/05 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


