今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


小鳥まつり。

2010/09/12 19:48 ジャンル: Category:わたくしごと☆
TB(-) | CM(16) Edit

今日はお昼頃に東京は東陽町にて開催していた「小鳥まつり」に足を運んできました。

100912_1.jpg

白色オウムさん(鳥種は分かりません。すみません
100912_2.jpg


100912_3.jpg
とても堂々としていて、貫禄というのでしょうか・・・とてもゆったりしていて可愛かったです。


そしてこちらもゆったりと羽をキレイキレイしているグリーンのボディの持ち主。
100912_4.jpg


100912_5.jpg


100912_6.jpg
こちらもとても人慣れしていて、キレイな鳥さんです。
本当に鮮やかで美しいです。
神様って素晴らしい☆



つぶらな瞳のアヒルちゃん。
100912_7.jpg


100912_8.jpg
元気いっぱいなコザクラちゃん。



とても載せきれない位にとても沢山の鳥種の鳥さんに会えました。

ああ~~オカメインコさんと一緒に住みたい(><)
でも我が家はひなちゃんで手いっぱいなので、実際は2羽目のお迎えは不可なのが実情。


印象的だったのがコザクラの「いちごちゃん」。
多分飼い主さんかな?手に乗せてくださったのですが、すんなり初対面の私の手に乗ってくれたりしてとても可愛いコザクラちゃんでした。
しばらく様子を見ていると、誰に対してもフレンドリー。
そして誰にも噛まない☆
どうしてこんなにオンリーワンでなく、誰に対しても友好的なのでしょう?
とても衝撃的な出来事でした。

我が家のひなちゃんはきっと私以外はガブリ☆ですよ~。。。。。
昨日も旦那ちゃんに一撃やりましたから~(汗)


そして、続・こざくらな毎日のmayumiさんにお会いできました~~♪

北海道から上京されていらっしゃったのですが、会場でお会いできました。
2年前にひなちゃんがとても具合が悪い時に、ひなちゃんに美味しいご飯を送っていただき、更にいつも励ましてくれて本当に辛い時期を支えてくれた恩人です。

ほんの数分しかご挨拶出来ませんでしたが、mayumiさんはとても上品で優しい雰囲気たっぷりのステキな女性でした。

また機会があればお会い出来ればいいな~。。。


ひなちゃんファンという女性にもお会い出来ましたし、ひなちゃんは色々な沢山の方々に支えられて今日まで来ているのだと改めて実感した一日でした。


ステキな一日に感謝です☆
スポンサーサイト

へーっ。こういう会があるの、初めて知りました!
一般の鳥飼いさんたちが集まる、いわば開かれたオフ会って感じでしょうか?
マメもいましたかー。最近は大きいのを飼ってる方がとても多いので、
マメなんてオモチャみたいに見えちゃうかもしれませんね(笑)。
アヒルちゃんがキレイすぎてつくりものに見える・・(汗)。
[ 2010/09/12 23:23 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
私も今回初めて知りまして、足を運んできました~。

そうなんですー。私も最初アヒルちゃん作りものに見えました(笑)
あまりにもキレイで可愛くて、羽にも全く汚れもなくって本物に見えませんでした~。

マメちゃん可愛かったですよ~(^v^)
チョコチョコしてて元気いっぱいでした♪
[ 2010/09/13 20:08 ] [ 編集 ]
ひなっぴさんはじめまして
はじめましてといいましても、小鳥まつりでお逢いしております、
ひなっぴさんご夫妻の帰り際にmayumiさんに紹介して頂いた者です^^;
お逢いできてとても嬉しかったです。
なにを話そうか、どう切り出そうかとあわあわしていました、
お時間が無い中私の話にお付き合い頂きありがとうございました^^;

最近のひなちゃんはとても調子が良さそうでほのぼのさせて貰っています(*^-^*)
これからもコソコソと遊びに来させて頂きます^^;宜しくお願い致します。
あ、地域ネタも大好きです、懐かしいです。

自分のブログは長期お休み中なのですが得体の知れない私の
自己紹介代わりになればと思い恥ずかしいのですがURLを
残させて頂きますね^^;
長々とすいませんでした、応援しております(^^)v
[ 2010/09/13 23:50 ] [ 編集 ]
ひなっぴさん、こんにちは。
「いちご」の飼い主のぷちんと申します。
小鳥まつりでお会いしていたんですね。
色んな方の手にいちごを乗せたのでどの方がひなっぴさんだったのか
思い出せなくて申し訳ありません。

いちごは今2歳半で、ヒナの頃からずっと小鳥まつりに参加しているので
あの会場にすでに慣れているみたいです。
そして小さい頃から色んな方に可愛がられたので
いつの間にかああいうフレンドリーな子になりました。
でも家ではかなり暴れん坊なんですよ(^^;
来年の5月の小鳥まつりにもいちごを連れていくと思いますので
またお会いできるといいですね^^
[ 2010/09/14 11:20 ] [ 編集 ]
ひなっぴさん、こんばんは☆
ひなっぴさんとちょうど入れ違いになってしまい、
お会いするのを楽しみにしてたのに、すご~く残念でしたv-356
でもでも、またいつかどこかでお会いしましょうね!
[ 2010/09/14 18:24 ] [ 編集 ]
まるせさんへ。
こんばんは~(^v^)

先日の小鳥まつりではどうもありがとうございました。
あわただしく会場をあとにしてしまって申し訳ありませんでした(><)
地域ネタ、喜んでいただけて嬉しいですー♪
ブログ、拝見しましたよ♪
とても沢山の小鳥さんと一緒に暮らしていらっしゃるのですね♪
また機会がありましたら地域ネタ(笑)語られたらいいですね~。

最近のひなちゃんは嘔吐や嘔吐動作をするものの比較的元気に表情も良く、そして機嫌良く過ごしてくれてます。鳥さんは具合の悪い時に症状を隠すといいますが、とりあえず私の見る限りでは表情も良いので大丈夫だと思っております。
これからもひなちゃんの様子をのぞきにいらしてくださいね♪
[ 2010/09/14 22:10 ] [ 編集 ]
ぷちんさんへ。
ぷちんさん、こんばんは(^v^)

可愛いいちごちゃんに触れ合えてとても刺激的な一日になりました~。
とてもフレンドリーで美しいいちごちゃん、まだ2歳半なのですね~☆

ええ゛っっ???ご自宅では暴れん坊ちゃんなのですか????
とても信じられないですー☆
もうあまりのいちごちゃんの可愛さに手に乗ってもらってからもストーカーのごとくジ~・・・・と会場の隅から様子を拝見しておりました(笑)
怪しい視線を送っている小さいおばさんが私です。

小鳥まつり次回は来年の5月なのですね♪
ぜひぜひ足を運んでみたいと思いますー。
[ 2010/09/14 22:14 ] [ 編集 ]
なおさんへ。
こんばんは(^v^)

なおさんのコザクラストラップ、毎日首からIDカードと一緒にぶら下げております~。
仕事の癒しになってますよ。
あ、もちろん「マカロンコザクラちゃん」もデスクにおります♪
とても愛くるしいコザクラちゃんといつも一緒にいられてハッピーです(^^)

小鳥まつり、あらら。入れ違いだったのですね~☆
本当に、いずれどこかでお逢いしたいです♪その時にはよろしくお願いいたします♪
[ 2010/09/14 22:18 ] [ 編集 ]
たのしかった
はじめて イベントに参加しました。
犬や猫さんのイベントは 多いのに・・
こういう 機会ぜひ 増やしてほしいです。
できれば 近場で \(^∇^*)

途中 コザクラの ひなちゃんかな??
会場の 上の柵みたいなところまで 飛んでしまい
なかなか 降りてこなかったですが
あれから 無事捕獲されたんでしょうか・・・??
[ 2010/09/15 20:27 ] [ 編集 ]
naoranさんへ。
こんばんは(^^)

とても楽しい会で私も楽しく過ごさせていただきました。

そうそう、結構バサバサ飛んでいましたよね~(笑)
私もコザクラの嘴の黒いヒナヒナちゃんが高いトコに飛んでしまってなかなか降りてこないのを見てました。
長~い棒を出してきて少し驚いて飛び立って、会場をバサバサ右に左に飛びまわってましたが、一人の年配の男性が見事にキャッチして捕獲してました。
でもその直後に今度はオカメインコさんが飛び回り(笑)違う年配のおじさまの光り輝く後頭部に着地してましたねぇ。
[ 2010/09/15 21:38 ] [ 編集 ]
鳥さんがいっぱい☆
アヒル氏・・・本物じゃないと思ってしまった。
本物ですよね。
なんか作り物みたいに完璧なアヒルさんですね。

アフラックの見すぎかな?
[ 2010/09/15 22:17 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
ひなっぴさん、こんにちは!
先日はお会いできて、とても嬉しかったです。
お忙しいなか、ありがとうございました。

なんだか、ドキドキしちゃってなにをお話したやら・・・
お恥ずかしい限りですが、ひなっぴさんのお声
ブログの動画でお聞きしているのと同じで(当たり前ですが)嬉しくなりました~

ひなちゃんが大好きなダンナ様にもお会いできて
嬉しかったです^^
また、是非機会がありましたら、ご一緒できますように。
[ 2010/09/16 09:48 ] [ 編集 ]
こんな楽しそうなお祭りがあったのですか!
いろいろな方のいろいろなトリさんに会えて、とても楽しそう!
一番上の鳥は、キバタンですかね?あまりお目にかかれない種類・・・う~ん、憧れですね~。
アヒルは、某保険会社のロボットかと思ってしまったくらい、羽艶が見事ですね。

ひなちゃんが参加できないのは残念ですが、体重もキープ、落ち着いているようで良かったですね。ちょっとのことで、あまり薬漬けにしてしまうのも、やはりかわいそうですものね。。。飼い主として、判断に苦しむ部分もあると思いますが・・・(私も未だに引きずっていまして)食べてウン○して楽しく遊んでいれば、ひなちゃんにとっては健康なことなのでは?と思います。顔の表情もいいですものね。
[ 2010/09/16 17:36 ] [ 編集 ]
ワタシさんへ。
アヒルさん、本物ですよ~(笑)

確かにとてもキレイなアヒルさんで、私も実物見ながら「・・・・本物?」と疑いました(笑)
[ 2010/09/18 17:36 ] [ 編集 ]
mayumiさんへ。
こんにちは~(^v^)

こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです♪
私も色々とお話したかったな~と思ったのですが、結局挨拶しかできなくて(笑)

来年の春に上京される予定との事ですが、もしお時間があれば我が家にお立ち寄りくださいませ。
ひなちゃんもきっと喜んでくれると思います♪
[ 2010/09/18 17:39 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
とてもキレイな鳥さんが沢山いましたよ~。

やはり鳥さんの会、鳥さん好きの方々が沢山いらしてて小さい鳥さんへの愛情が沢山感じられた会場でした。
アヒルちゃんも本当に羽の艶が見事で汚れた所がまるでなく、ツヤツヤピカピカ☆

会場は思ったより冷房が効いていて、寒そうに膨らんでいるコもいましたね~。
なのでやはりひなちゃんは連れてこれないなーと思いました。

ひなちゃん、体重もキープ出来てますし、食欲もウンPも遊ぶ元気もあるので今は薬なしでよいと思っています。
もし体調を崩して体重が落ちていくようならその時は処方してもらおうと思います。
[ 2010/09/18 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


