今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


秋葉原~お茶の水

2010/09/18 17:11 ジャンル: Category:ちょっとした風景
TB(-) | CM(4) Edit

昨日の夕方、秋葉原周辺をカメラ片手に散策してきました。


秋葉原駅近くの「万世」。

たまにランチでハンバーグを頂いたりするのですが、とても美味しいんですよ(^v^)
100918_1.jpg


そして秋葉原といえば「石丸電気」~。
100918_2.jpg


秋葉原=電気街

と、いうイメージがとても大きいと思いますが、少し奥に入ると昔からの老舗が沢山あります。


100918_3.jpg

揚げまんじゅうで有名なお店や

100918_4.jpg


こちらもとても有名な洋食屋さん

100918_5.jpg


近くを流れる神田川沿いのガード下にもステキなお店が沢山。


100918_6.jpg


あらら。なんだか日が暮れてくるのが早くなりましたね~。


100918_7.jpg


そして、散策の足を少し早めて神田明神へ

100918_8.jpg


100918_9.jpg

夕方に来るのは初めてかもな~。

あ、ここの甘酒もとても美味しいです。
100918_10.jpg



そして、短い散策の終盤。

お茶の水駅近くにあるニコライ堂。

100918_11.jpg

水色の扉がとても可愛いです。

100918_12.jpg


お茶の水駅の橋の上。帰宅を急ぐ人たち。

100918_13.jpg

みんな各々の家に帰っていくのですね。


100918_14.jpg


100918_15.jpg


今日から3連休ですね。

ひなっぴ。さんは精力的に風景写真を撮ってるんですねー。
いしまる~いしまる~♪と、つい歌が出てしまいます。
ニコライ堂を下からあおったカットとか、最後の夕景とか
とっても好きです!
[ 2010/09/18 23:36 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
わ~♪ありがとうございます(^v^)

来週の日曜日に夜景を撮りに横浜に行くんですよ~。
ペンタックス主催の講習会なのですけど、プロのカメラマンの方が同行する講習会にお友達と一緒に参加してきます♪
何せ花火が線香花火な人なので、はたしてどんな風に夜景が写るかどうか…(笑)
日々勉強のですー。
[ 2010/09/19 21:09 ] [ 編集 ]
秋葉原、お茶ノ水というと有名なので名前だけは
知っていましたが、こういう雰囲気のところなんですね~。
秋葉原は家電店ばかりと思ってましたが^^;
ちょっと奥に入ると、洋食屋さんがあったり
老舗の甘味処があったり・・・
落ち着いた雰囲気なんですね♪

「帰宅を急ぐ人たち」の写真。
写真なのに動きがあるというか、
帰宅を急ぐ人たちの足音が聞こえてくるよう。
不思議な感覚になりました★

[ 2010/09/20 21:58 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
秋葉原ってTVで出るのって電気街とかメイドさんとか、そんなカンジばっかりですものね(笑)
実は少し歩くとこんな雰囲気の老舗が沢山あるんですよ(^v^)
お茶の水も少ししか歩けなかったのですが、もっと色々見どころがあるんです。
都内は本当に色々とあるので、私もこれから2年位時間をかけて23区を観光しようかな~と思っている所です(笑)

お茶の水の橋は夕暮れというものあって、いい雰囲気でしたね~。
でも散策中、緑も豊かな場所にいたせいか蚊に沢山足をくわれましたけど☆
[ 2010/09/21 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


