今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ふらりふらり。

2010/10/03 08:19 ジャンル: Category:わたくしごと☆
TB(-) | CM(4) Edit

昨日の日中は先週受けた横浜夜景撮影の写真の講評でした。


参加された方々の横浜の写真を拝見しつつ、先生がその写真についてのアドバイスや感想、そしてどういう構図で撮ったらもっとステキな写真になるかとかとても参考になる時間を過ごしました。


私ももちろん写真を持参しましたが、先生曰く私の写真は「 ブログの写真 」との事

するどいな先生ー(笑)。
私別にブログやってるとか何にも言ってないのにね~。


私の撮った写真は、メインというかその写真の主役みたいなものがなく、ほわほわした写真との事。
うーむ、確かにね。
他の受講者の方の写真と違うなーとは思っていたんだけど(笑)
今度は撮影に行く時には色々と考えて撮ってみようーと思いました。

先生のご意見や受講者の方の写真はとても参考になりました。みんなすごいのよー。




そして帰りにちょっと遠回りでしたが、品川駅まで足を運びました。

それは・・・・Amiさんのカレンダー入手の為~~☆


101003_1.jpg

来年用の卓上カレンダーです♪

101003_2.jpg

Amiさんの書かれるコザクラさんは本当に可愛くて可愛くて
愛情たっぷりな優しい画風、Amiさんのお人柄が本当によく出ていて見ているだけでも幸せな気分になります。



そして目的のカレンダーを入手して、次は新橋に買い物に移動~☆と
山手線ホームに向かっている時にこんなポストを品川駅構内で発見。

101003_3.jpg

これって電車の形だよねぇ・・・?

101003_4.jpg

ゼロポスト・・・かな?

101003_5.jpg

ポストの下の方に説明書きみたいなのがあったのですけど、写真撮ってこなかったなー。失敗☆



そして新橋にて愛媛のアンテナショップで海苔やら出汁やら購入してまたまた移動。

101003_6.jpg
アンテナショップでこんな可愛いゆるキャラ見つけちゃいました♪

今治市のゆるキャラ。その名もバリィさん
HPのぞいてみてねー♪



ウロウロ都内を移動してようやく地元に帰ってきました。
講評に行くのにデジイチを持っていたので、こんな風景も撮ってみました。

101003_7.jpg
我が家の近くにある公園です。
坂を登った所にあるのですが、木の存在感がすごいんですよね~。

101003_8.jpg
坂の上という事で、緑と空しか見えないカンジが結構好きなのです♪


101003_9.jpg

近くにこんな可愛いお花も咲いてました♪
101003_10.jpg



そして、先生から鳥さんの写真集をいただいてしまいました。
夜景撮影の時に「普段、何を撮っているのー?」と聞かれて「我が家の鳥です・・・」と答えていたのを覚えていてくれたのか、わざわざ持ってきてくれてくれました。

101003_11.jpg

先生、ありがとうーー☆
スポンサーサイト

ブログの写真??え~?そんな違いがあるものなんですか?不思議~。ひなっぴさんの写真だけでなく、他の方のも拝見してみたいですね。でも、最近、ひなっぴさんの写真、上達してきたな~と思います。上級カメラ女子!頑張ってください!
こ、この写真集、非常に興味があります・・・。
[ 2010/10/03 16:40 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
私も先生のコメントにびっくりしましたよ~(笑)

他の受講者の方々の写真、個性が本当に出ていて面白かったですよー。
人それぞれ撮り方や違いがあるなーと、とても参考になりました。

写真褒めていただいてありがとうございます(^v^)
上級カメラ女子・・・なれるといいなぁ。

いただいた写真集、とてもステキでしたよ。
写真家の方の写真の説明がオヤジギャグ入り気味でそれが結構ツボにハマりました(笑)
私と4つしか歳の差がないのねーと思っちゃったり(爆)
本屋さんで見かけたらぜひ中身をのぞいてみてください。
きっと面白いと思いますよー。
[ 2010/10/03 19:51 ] [ 編集 ]
この電車形のポストを見て
コザクラに見えてしまった私は病気でしょうか(笑)

私は、ひなっぴさんの写真、色の出方がとっても綺麗だと思います!!!
[ 2010/10/04 08:16 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
このポストがコザクラに見えてしまうとは・・・・。

ぷぷねねさんそれは立派な病気です(笑)

写真、褒めていただいてありがとうございます♪
とても励みになりますー♪
[ 2010/10/04 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


