今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハミ毛。

2010/10/03 08:57 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(8) Edit

ひなちゃんは羽齧りのクセが少しあります。

左肩のあたりを齧ってます。

その羽齧りのせいか分かりませんが、ハミ毛がありました。

101003_12.jpg


101003_13.jpg
このハミ毛も齧ったあとがあります。


なんだか悩ましげなポーズをとってますが、その左肩にはハミ毛が・・・(笑)

101003_14.jpg


101003_15.jpg

今朝、ケージの掃除の時にそのハミ毛が落ちてました。
きっとひなちゃん自身もハミ毛がイヤで抜いてしまったのかもですね~。
スポンサーサイト

うわ♪私だったら、ピッと、強引に抜いてしまうかも!
(そして噛まれる・・・)
一枚目のまんまるひなちゃんが可愛い!
[ 2010/10/03 16:42 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
私も抜きたい衝動に大分駆られました~(笑)

まんまるひなちゃん、鈴カステラ風になってますよね♪
こんな風に指にとまっている時はクンカクンカ臭いをかぎまくってチュッチュしているので、ひなちゃんうんざりなのか、指から肩までトットコ移動して避難するんですよー。
[ 2010/10/03 19:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
夜間の撮影会、お疲れさまでした^^
楽しそうで、いい経験をされましたね。

今日のハミ毛のひなちゃん。
羽、齧っているのがよく分かりますね。
キレイな羽なんやから、これ以上齧ったらあかんよー^^

最後の写真。
上半身のコロンとした可愛さに反して
足の開き方がドッシリとしていて笑ったー!
ひなちゃん、安定感バツグンやね♪
[ 2010/10/04 22:17 ] [ 編集 ]
ハミ毛・・・(笑)
時々、聞きますが、言いえて妙!な表現ですよね( ´艸`)

ひなちゃんのハミ毛、
よくよく見るとかなり酷使された痕が見えますねぇ。
ひなちゃんもかなり気になったんでしょうね^^;

悩ましげなポーズも決まって☆
ひなちゃん、せくすぃ~v-347

羽齧りの方は、今以上ひどくならないといいですね^^
[ 2010/10/05 01:12 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
こんばんは~(^v^)

ペンタの撮影会、結構楽しかったですよ♪
また夜景撮影に繰り出したいと思います☆

羽ねー(><)なんだかいつも左肩のあたりを齧ってしまうのです☆
ひとり癇癪を起している時に自分の肩をガブガブするので、そのせいかなー?と思っていたりもします。

うふふ。下半身どっしりちゃん。やはり女子だからかしらー?
[ 2010/10/05 22:14 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
羽齧り、酷使されてますよね~。
今朝とか腰羽の辺りの羽が抜けていて、よ~く見るとそれも齧られたあとがありました☆

昨日、今日と風切羽が計4枚、尾羽が計3枚、その他にも沢山の羽が抜けておりました。
きっと抜け変わる時期で若干イライラしているのかもですね。
今日は久々に水浴びをさせてあげました。
喜んでバシャバシャ水浴びしてましたよ~。その後はキレイに羽のお手入れもしていてその間もバラバラバラバラ羽が落ちてました。
水浴びで気分転換してくれるといいんですけどね。
[ 2010/10/05 22:19 ] [ 編集 ]
はみ毛って見ていて気になりますよね
でも触ると怒られるし^^;
この間、プッちゃんのはみ毛を抜いたら
ものすごーーーっく怒られて、しばらく寄って来ませんでした(汗)
痛くはなかったはずなのですが・・・
[ 2010/10/09 09:55 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
あらら。
プッちゃんのハミ毛を抜いちゃったんですか☆
それもプッちゃん激怒・・・(汗)
きっとびっくりしちゃったのでしょうね~。
[ 2010/10/13 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。