今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


日帰りバス旅行。

2010/10/13 19:42 ジャンル: Category:ちょっとした風景
TB(-) | CM(6) Edit

この連休中に日帰りバス旅行に参加してきました。


101012_1.jpg

柏インターから常磐道へ。

高速道路自体がとても久しぶり。なんだかワクワクしま~す。

101012_2.jpg


そんなこんなで梨狩りの場所に到着。


101012_3.jpg


101012_4.jpg

101012_5.jpg

101012_6.jpg
大きくて甘くて美味しい梨でした。



梨の近くに栗の木も沢山ありました。栗は販売されてましたよ~。
101012_7.jpg


101012_8.jpg


101012_9.jpg
農家の近くの景色です。のどかでいいですね~。



続きまして、めんたいこの工場見学ですー。

101012_10.jpg


101012_11.jpg


101012_12.jpg


101012_13.jpg
めんたいこ工場の作業風景や、めんたいこの試食が出来ました。
やはり美味しかったですね~。




そして、国営のひたち海浜公園へ。
あまりの広大さにびっくり☆ ぜんぜん時間が足りません☆

101012_14.jpg

101012_15.jpg


101012_16.jpg

101012_17.jpg


101012_18.jpg


101012_19.jpg


101012_20.jpg


101012_21.jpg


101012_22.jpg


101012_23.jpg


101012_24.jpg

101012_25.jpg
こんなカンジでとても花盛りでした~




そしてひたちなか海浜鉄道へ。とてもローカルでイイカンジです♪

101012_26.jpg


101012_27.jpg


101012_28.jpg


101012_29.jpg

駅で飼われている黒ネコちゃん。とても人気ものみたいで、この時はとてもお疲れモードでした。


101012_30.jpg


101012_31.jpg


101012_33.jpg


101012_34.jpg


101012_35.jpg


101012_36.jpg
いやいや、なんだか昔懐かしいカンジがとても癒しの空間でした。




101012_37.jpg
あっという間に日帰りバスの度は終了しちゃいました。

日帰りバス旅行!いいですね~ヽ(´▽`)/
お天気も良くって、気持ちのいい行楽日和だったようですね。
梨狩り、楽しそう♪
私、大の梨好きなんですよ~^^
かねふくの明太子の工場が!
博多の会社がそちらにも展開されているのですね~。
タラの人形のご挨拶・・・可愛い(笑)

季節の花、コスモスが青空に映えてとっても綺麗☆
赤っぽい炎のような植物は何だろう?
初めて見ました。
そしてひなっぴさんと旦那さまのお写真♪
素敵なツーショットですね☆
あ!ひなっぴさんの左手のバッグはお手製の
ひなちゃんタグ付きの(^^?
駅ネコちゃん、人気ものなんですね~。
きっと1日たくさんの人からなでなでされるのでしょうね♪

秋の行楽シーズン、
素敵なバス旅行が出来て良かったですね♪
私もどこか行きたくなってきました~(*^^*)
[ 2010/10/13 22:30 ] [ 編集 ]
いばらきへようこそ~。
わたしの実家は那珂湊の近辺なんですよ。
もうずいぶん帰っていないので、すっかり浦島太郎なんですが。
お天気でよかったですね!海もきれいに見えましたか?



[ 2010/10/14 13:21 ] [ 編集 ]
ご乗車ありがとうございます
また、個人的に来ていただければ。
おさかなに隠れスイーツに四季折々の海浜公園。
沿線は魅力の宝庫です。
(吉田)
[ 2010/10/14 17:27 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
こんばんは~。

ひろこさんは梨だ~い好きなんですね(^v^)
私が住んでいる松戸市はもちろん、近辺の市川市や鎌ヶ谷市等々梨園が沢山あるんですよ~。
でも今回のように自分でもいで食べるというのは初めての体験でとっても楽しかったです♪

かねふくの工場見学では明太子の試食や販売もしていて、更に試食コーナー近くでは飲み物もフリードリンクになってました。かねふく太っ腹~☆って思っちゃいました☆

赤っぽい炎のような植物は「コキア」というものです。
実際目にしてみるとこのコキアはポコポコしていてとても並んでいる様子が可愛くて、おとぎの国にいるような感覚になりましたよー。

あ☆するどい☆
そうですー。私の手には、ひなちゃんのおやすみカバーの残り布で作ったバッグが・・・(笑)
もちろんhinaタグ付きです♪
駅ネコちゃん、沢山の方々に可愛がられてお疲れモードだったようです。可愛かったですよー(^^)


バス旅行、とても久しぶりでしたがお天気も良くてとても楽しい一日を過ごせました。
ひろこさんもぜひ♪
[ 2010/10/14 19:51 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
おおっっ。Rukuちゃんさんのご実家は那珂湊近辺なのですね~。

駅近くにおさかな市場がありましたが、すごーく混んでましたね。
近くに新鮮な鮮魚を扱っている所があって羨ましいですー。

海もバッチリ、キレイに見えましたよー。
青い空に青い海、とてもリラックス出来ました(^v^)
[ 2010/10/14 19:54 ] [ 編集 ]
ひたちなか海浜鉄道、吉田さま。
先日はお世話になりました~。

勝田駅までの短い時間でしたが、とてもゆったりとしたステキな時間を過ごせました。
海浜公園も団体行動の短い時間ではとても周りきれず一部だけの散策になってしまいました。

今度は電車で勝田まで出て、ひたちなか鉄道さんはもちろん海浜公園や周辺を散策したいと思います。

黒ネコちゃんにもよろしくお伝えくださいー。
[ 2010/10/14 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


