今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お試しおせち。

2010/10/24 21:41 ジャンル: Category:美味しいもの
TB(-) | CM(4) Edit

我が家はOisixで月の半分位の食材を注文しています。

その中で、おせちのお試しというものしていて、ものは試しで今回注文して届きました。


内容としては「栗きんとん(黒豆添え)、鰊昆布巻、伊達巻、サーモン大根巻 」というもの。



101024_8.jpg


101024_9.jpg
栗きんとんは、スーパーで売っているものに比べたらとても甘さ控え目で私好み。


101024_10.jpg
鰊昆布巻、伊達巻、サーモン大根巻なども、味がキツクなくとても食べやすいものでした。


昨年の穴子の老舗のおせちもとても美味しかったけど、このOisixのおせちも結構好みな味でした。

「添加物を使わずに、素材の味を残した上品な味付け」と記載されているだけの事はあります。

さてさて、来年のお正月はどこのおせちを頼むのかしら~?
スポンサーサイト

お久しぶりです
うほっ!!!
なんて美味しそうなおせちなんでしょう

・・・と、おせちにもうっとりですが
ひなっぴさんのセンスの良さにさらにうっとり~な私です
食器も飾りつけも、ホント!お世辞抜きでセンス抜群です!!!
小さな食器の使い方もお洒落ですね
お好きなブランドはあるのですか??
[ 2010/10/27 08:55 ] [ 編集 ]
気品のあるおせちですね。食べるのがもったいないくらい。ああ、そうですね、ひなっぴさんの盛り付けも素敵なんですね~。参考にさせてもらっちゃいます。
ていうか、もうそんな時期ですか~!今年もあと2ヶ月ではないですか~!もう木枯らしも吹いちゃうし・・・。もう、何がなんだか・・・。
[ 2010/10/27 20:33 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
お試しおせち、私的には美味しかったですよ~(^v^)

この使用しているお皿は100均ですよ(笑)
昔々はウェッジウッドとかノリタケとか好きでしたが、今はあんまり気にしてないですね~。
高いものって結構すぐ割っちゃうし(笑)
100均は手荒に扱っても丈夫で長持ちしていいですよね♪
[ 2010/10/28 21:10 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
盛り付け褒めていただきありがとうございますー(^v^)

そうなんですよ、もうおせちを考える時期になってしまったんですよー☆
あと2ヶ月・・・。来月は私的に行事が目白押しなのできっとすぐに師走に突入してしまいそうです☆

あの暑い暑い夏はどこに行ったのか・・・今日は冷たい雨が降って本当真冬並みに寒かったですねー。
[ 2010/10/28 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


