今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19月??

2010/10/31 09:58 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(8) Edit

我が家のカレンダーは19月になっております。


101031_1.jpg

10月のカレンダーをカミカミカミカミ・・・・。裏側の9月が見えて19月となったわけですが・・・。

この写真を撮ったあとはすでに現在18月になっております(笑)


101031_2.jpg

まぁ、元気に遊んでくれているので「ま、いっか。」とあきらめております。

101031_3.jpg
ひなちゃん、たのちーでしゅよ。

んー、よかったねー




そして、そんな18月な我が家に、バードモアさんで注文をしてたものが届きました。

101031_4.jpg
ラブバード用を購入しようと思っていたのに、間違って少し太めのオカメインコさん用を買ってしまいました
ま、まぁ、いつも太めのとまり木にとまっているから問題ないと思いますけど。


101031_5.jpg

長さ15cmの低めのとまり木です。

101031_6.jpg

通院用のキャリーにぴったしサイズです


今はあんまり通院もなくなってしまいましたが、寒くなってきましたし、次は12月上旬に行く予定。

いつもはこのキャリーに陶器の薄いお皿を入れてとまり木代わりにしているのですが(もちろん裏は固定)
陶器ってあんよ冷えるしなーと思いつつも、そのままきてました(汗)
ふと、バードモアさんで確か低めのとまり木扱っていたなーと思いだして今回注文してみました。

さて、使い心地はどんなカンジでしょうね(^^)
スポンサーサイト

お久しぶりです~^^

カレンダー、齧りますねー。
うちのは、3月時点でもう何月なのか分からないくらいになってしまい、
やむなくビニールを被せました。
すると今度は吊るしている穴の部分に狙いを定めたため、
とうとうカレンダーは撤収の憂き目にi-232
今、とっても不自由しています。。。
(むこうもきっと「ちっi-191」って思ってるハズだけど)

来年もきっと同じ攻防が繰り返されるだろうなぁ。。。とほほ。
[ 2010/10/31 12:43 ] [ 編集 ]
おりおりさんへ。
おはようございます~(^v^)

我が家のカレンダー、四方にわたってボロボロにされています。
きっと2011年カレンダーも同じ運命???

本当にトホホですよね~(苦笑)
[ 2010/11/01 07:29 ] [ 編集 ]
すごーい!!
本当に19月だ~。
ひなちゃんの手に(くちばしに?)かかれば
なんだって可能なのだ!
[ 2010/11/01 20:16 ] [ 編集 ]
おっ!壁紙がさっそくクリスマスバージョンに^^
fc2さんの壁紙はセンスいいもの、お洒落なものが
多いですね~♪

さてさてひなちゃん。
あははっ・・・ここにもカジカジ姫、発見~(*^m^*)
この平たいカレンダーにうまいことつかまって
お仕事するんですよね~(^o^;
今、鳥の部屋に鳥さんカレンダーを2つ下げてるのですが、
そこが狙われるのを防ぐために私はダミーのカレンダー(去年のやつ)を
少し離れたところに下げてました。
よもぎちゃんはダミーの方にまっしぐら(笑)
それにしてもカジカジお仕事中のひなちゃんの
楽しそうなこと(*^□^*)

バードモアさんでこんな止まり木を扱ってるのですね~。
これはキャリーに合いそうですね♪
そうそう、ひなっぴさんに作って頂いたキャリーバッグが
活躍する季節となりました。
先週、きん・ぎんの通院時、帰りが夕方で肌寒くなり・・・
ぬくぬくキャリーバッグが有り難かったです(*^^*)
[ 2010/11/02 22:59 ] [ 編集 ]
ワタシさんへ。
なんだか器用に月の部分にへばりついて円を描くように切り取っていきましたよ~(笑)
一度覚えた噛みごたえのある紙の場所。・・・・しつこいですね~。
流石にコザクラ☆ そのしつこさは天晴れです(笑)
[ 2010/11/03 07:05 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
fc2さんのテンプレート、ものすご~い種類があるので探すのに結構苦労してます(笑)
本当はあちらこちらで見かける愛鳥の写真をトップに固定して・・・という風にやりたいのですが、説明を見てもサッパリで(笑)
こちらは気長にやろうと思ってます(^^)

あはは。よもぎちゃん、カレンダーにまっしぐら~なのですね(笑)
カレンダー、適度な固さがあって噛みごたえがイイカンジなのかもですね♪

キャリーバッグ、お役に立ててよかったです~(^v^)
[ 2010/11/03 07:10 ] [ 編集 ]
あはは~、19月に笑っちゃいました!
でも、ひなちゃんが楽しければ、何月になろうと構いませんね~(* ̄m ̄)プッ
通院でというのはなんですが、でも、その間の往復が、ひなちゃんに少しでも居心地が良くなればいいですね。私はもともと付属しているプラスチックの止まり木に、細いロープを巻きつけて滑らないようにしました。今のところ、きはるちゃんは健康診断のみでの使用ですが、先代インコの通院のときに、気がつけばなあなどと、また悲しい思い出に・・・(;Д;)
[ 2010/11/06 16:06 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
そうなんですー。ひなちゃんが楽しければ我が家は何月でもいいんですよ(笑)

可愛い愛鳥が快適に過ごせる為にはどうしたらよいか・・・。
本当に解決策ってなかなかその時には見つけられないですよね。
私も大分日が経って、ああすれば良かった~(><)と後悔ばっかりですもん。
[ 2010/11/07 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。