今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


文化の日の我が家。

2010/11/03 12:36 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(12) Edit

今日は愛機デジイチ「ペンタックスK-x」の出番はなく、
もう一台の愛機コンデジ「リコー、CX-1」にて撮影しました。


片手撮影だと、デジイチは撮影が厳しくて、今日は久々のCX-1の登場☆
1秒に30枚連写が出来る鳥飼いには嬉しい機能がついています♪



文化の日の今日、朝からとても晴れています♪
ひなちゃんもご機嫌にお外を見ていました(^v^)
101103_1.jpg

ひなちゃんのボディは自然の色♪

木々のグリーンにお空の青と雲の白。

ひなちゃんはとても優しい色合いです♪

101103_2.jpg

そして、とてもカワユイのです♪ ←激しくバカ。

101103_3.jpg

なので甘皮を剥がされても・・・・。

101103_4.jpg

剥がされても・・・・。

101103_5.jpg

許せちゃうのです。 イテテ☆

穏やかな良いお天気になりましたね。
こういう日の撮影は、一段と綺麗に写りますね^^
ひなちゃんのお腹も可愛く写ってますよ♪
もうテンプレ、クリスマスになさっているのですね~
1年早いです(汗
[ 2010/11/03 13:39 ] [ 編集 ]
chinoさんへ。
こんなにキレイに晴れたお休みの日。

私は買い物とうたた寝しておりました(笑)
ど~もソファーで本を読んでいるとウトウト・・・気づくとあれれ2時間経過??みたいなカンジ(笑)
カメラ担いでどっか行っても良かったかもしれませんけどね~。

あはは。クリスマステンプレ早いですか?
もうクリスマスケーキ予約開始してるし、いっか~と思って変更しちゃいました。
長~くクリスマス気分を堪能して下さいね♪
[ 2010/11/03 16:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~(≧∇≦)/
ひなちゃん楽しそうに甘皮はがししてますね☆

インコさんのカラフルな色は、派手めなのに本当に自然で外の景色にも調和しますよね~♡♡
ひなちゃんのリラックスしている様子がいい雰囲気の写真ですね~

今日は洗濯と掃除と買い物と…家事で一日が過ぎました♪♪
いいお天気だったので、くぅとひなたぼっこでもしたいなぁとしみじみ思いました^^
また実家に顔見に行ってきます(笑)
[ 2010/11/03 21:17 ] [ 編集 ]
ひなちゃんのおぱんちゅは
綺麗な水色なのですね~

こんなに可愛いお顔でコロ~ンとひっくり返って
おぱんちゅ見せられたら
もう何をされても許せちゃいますよ(笑)
[ 2010/11/03 23:54 ] [ 編集 ]
ヒロキコさんへ。
おお~。ヒロキコさんっっお久しぶりです(^▽^)
お忙しい日々が続いているのではないですか?

ひなたぼっこかぁ・・・。
そういえば、ひなちゃんひなたぼっこは全然してませんねー。
寒暖差が身体にあまりよろしくないとの事で、させてませんでした。
ビタミン剤は日々の飲み水に入っているので問題はないですけど、
愛鳥とひなたぼっこ・・・いいですね~。

くぅちゃんもヒロキコさんとのひなたぼっこ、首を長~くして待っているかもですね♪
[ 2010/11/04 19:23 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
そうなんですー。ひなちゃんのおぱんちゅは水色なんですよー。

コロンしていて可愛いカンジでしょう~?
でも実は甘皮にくらいついていて、コロンしちゃっただけです(笑)
痛さに耐えている私・・・うううう。
[ 2010/11/04 19:25 ] [ 編集 ]
微妙なグラデーションが、ホントに見事な羽色をしていますよね。ひなちゃんも含めて、鳥の羽色って、ヒトには作り出せない芸術だなと思います。我が家のきはるちゃんも、ただの黄色いトリではないのですぞ( ̄‥ ̄)=3(激しい親ばかがうつりました・・・)
ひなっぴさんの普段着の膝の上で遊ぶひなちゃん・・・素敵な時間を想像して、ほのぼのとしました。
[ 2010/11/06 16:09 ] [ 編集 ]
コンデジだと片手で遊びながら撮れるのがいいですよね。
重たいデジイチでは・・むりーぃ!
おなかまるだしごろりんちょ。
バンザ~イしてるみたいなひなちゃん、可愛いです。
のどかな自然の空の色。窓の外の三角の木は、
もしかしてクリスマスツリーに変身したりするのかなあ。

[ 2010/11/07 02:07 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
あはは。そうですよね~。きはるちゃんも黄色い小鳥さんではないですものね~。
とってもキレイなブルーが入ってますよね♪
隠れたオシャレをしている可愛いきはるちゃん、本当に神様はステキな配色をしてくれますよね(^^)

おほほほ。これ、普段着ではなくユニクロのパジャマです(笑)
放鳥中ってウンPつけられたり、噛まれてボロボロにされるので被害を受けてもOKなものを着ておりますー
[ 2010/11/07 11:50 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
そうなんですー。
コンデジの利点は本当に軽い事なんですよね~。
なので、結構自然体で撮れるんですけどデジイチは重たいので両手でしっかり持って撮らないとブレブレになっちゃうし~片手は無理です(><)

窓の外の三角の木はお隣さんトコの木なのですが、一度もクリスマスツリーに変身したのは見た事ないですね~。多分、今年もシンプルな木のままでしょう(^^;)
[ 2010/11/07 11:53 ] [ 編集 ]
ひなちゃんを初めて見た時から、
そのきれいなひなちゃんカラー、大好きです★
ほんと、自然の中に溶け込むような色合いですね~♪
仰向けごろんちょひなちゃん♪
まるで赤ちゃんがバンザーイしてオムツ
かえてもらってるみたい( ´艸`)クスッ♪
ラブリ~~v-344
[ 2010/11/09 21:40 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
わ~。ひなちゃんカラーベタ褒めe-51
ありがとうございますーv-353

おおお。赤ちゃんのオムツ替え・・・。。
なんと萌え~なカンジでしょうv-345
[ 2010/11/10 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


