今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はストレス?

2010/11/07 11:43 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(6) Edit

101107_1.jpg
ひなちゃん、シャチホコ状態です(笑)



ここはゴミ箱の上なんですけど、よく飛んでいってはゴミ箱のフタをベロベロして身体によろしくないので放鳥中はゴミ箱の上にクッションを置いてブロックしてます☆

101107_2.jpg
ゴミ箱気になる~~。。。。


101107_3.jpg



101107_4.jpg
な~にが気になっているんでしょうね~?

そして、そんな何かと気になるお年頃のひなちゃんですが、最近ストレスがあったらしき形跡が・・・・。


それがコレ↓

101107_5.jpg

横にピーと入ったライン。

これっていわゆるストレスラインってやつですかね?

101107_6.jpg

だとしたら、何にストレスを感じていたのでしょう~????

小さい小さい乙女心は複雑なのですね~。
スポンサーサイト

クッションでカバーされて、むしろいい遊び場ができた?
ひなちゃん興味しんしんですねー(笑)。
ストレスラインって、わたしは最近知ったんです。
うちでは気づかなかったのかも。
ストレスっていっても色々ですもんね。
ひなちゃんだったらちょっと前に吐いてたこととか、
逆にお薬が切れたこととか、
ストレスというより広い意味で「変化」みたいなことなのでは?
人の爪もすぐ段ができたり筋ができたりするし。
次はきっとキレイな羽が生まれてきますよ!
[ 2010/11/08 12:41 ] [ 編集 ]
むい~~ん!
ひなちゃん、かなり頑張ってしゃちほこってますね(*^m^*)
ゴミ箱に目をつけるなんて・・・
インコちゃんごころっておもしろい(^v^)

羽のストレスライン。
聞いたことあるような気がするけど
初めて見ました。
時期的に、温度の変化がちょっと負担に
なったとか?
う~~ん、真相はいかに?!
[ 2010/11/09 21:50 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
ストレスライン、ひなっぴさんのブログで
初めて知ったんですが、
画像のそれは、ふつうの模様ではないですか?
獣医さんに聞いたらわかるかも~

うちは鳥部屋で放鳥するのですが、
やはりゴミ箱をべろべろしますーー;
ごみ箱の中に入って、捨てた新聞紙を
齧ったり・・・・・
他の子も同じことをしますよ。

1枚目の画像、みごとにしゃちほこってますね
[ 2010/11/10 08:22 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
ストレスだったとしたら、久々に病院行くのに移動でストレスを受けたとか?
とか色々考えたのですけど、実際のトコはよく分かりません~☆

そうですね~。この数カ月極端に通院数が減ったとか、お薬切れたとかそういった変化が影響しているのかもしれないですね。
とりあえずは元気でご機嫌に過ごしてくれているので、このまま元気に年が越せるように温かい目で見守ろうと思います(^v^)
[ 2010/11/10 09:08 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
最近は本当に色々な所に興味を持ってしまっていて目が離せませんe-263

ここ数日は照明のカサにまで興味を示し、攻略されてしまいそうですv-12

ひなちゃんの頭をカキカキしていた時にこのラインが入っている羽を見つけて、早く抜けないかな~と思っていたのですけど、とりあえずこれ1枚だけラインが入っていたんですよね。

本当に、真相はいかに???なんですけど~☆
[ 2010/11/10 09:15 ] [ 編集 ]
ゆずさんへ。
おはようございますー(^v^)

このラインの入った羽は捨ててしまったので、もう手元にないのですが
来月に通院予定があるのでプリントして先生に見てもらおうかなー。
先生に聞くのが一番ですよねe-461

おお。ゆずさん宅の鳥ちゃん達もゴミ箱をベロベロ・・・e-263
なんでしょう。ゴミ箱は鳥心をくすぐる何かが潜んでいるのでしょうか☆
[ 2010/11/10 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。