今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今朝のひなちゃん。

2010/12/05 08:31 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(8) Edit

ひなちゃんも以前に比べるととても状態が落ち着いているせいか、すっかりブログが停滞気味なカンジです

いやいや、何もない事はとっても良いことですよね~

左目も点眼が効いてきたのか、病院に急遽連れていった時に比べると赤みもひいてきているのでこのままあと2週間程引き続き点眼・点鼻を続けて点眼薬は終了となりそうです。


年内はもう病院はないかな~。ひなちゃん、現在点眼・点鼻頑張ってやってくれてます♪



101205_1.jpg
掴まれるのイヤだから抵抗しちゃうでしゅ。



101205_2.jpg

いつも頑張り屋さんのひなちゃんです

101205_3.jpg

ひなちゃん、めめの赤みが引いてきてよかった!
ひなちゃんはホントに頑張り屋さんだぞー!えらいえらい(^^)
[ 2010/12/05 19:11 ] [ 編集 ]
ほ~せんさんへ。
ひなちゃん呼吸器疾患をもっているせいか、目に出やすいようなカンジですね~。

とりあえずは消炎剤入りの目薬が効いてきたのか、赤みはほぼなくなりました(^v^)
ひなちゃんのお目目カイカイの動作も減りましたし、大分気にならなくなったかも。
このまま元気に年を越してほしい所です。

私はバカ親なので、点眼を点しては「ひなちゃんエライエライ~。イイコちゃんでしゅね~v-238」と褒めちぎってます(笑)
[ 2010/12/05 21:59 ] [ 編集 ]
ひなちゃん、先月おわりぐらいからお目目が赤くなって
点眼していたんですね。
でもだいぶ赤みがひいてきたようでよかったです~♪
点眼・点鼻、、、ひなちゃんにとっては嫌なことだろうけど
元気になるため!
ひなっぴさん、褒めちぎりながらひなちゃんと二人三脚で
頑張ったのですね^^
うんうん、お薬を上手に飲めた時、目薬をうまく点させてくれた時・・・
い~っぱい褒めてあげたい気持ち、よく解ります(*´∀`*)

きなこちゃんは昨冬は結膜炎で何度か通院しましたが、この冬はまだセーフ。
だけどこれから寒さが本格的になるので
よくよく気をつけてあげたいと思っています。
[ 2010/12/07 21:46 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
点眼・点鼻はあと1週間位で終わりになります(^v^)

赤みは病院に連れていった時に比べると大分ひいてます。
でも完全には治ってないかなー。
状態をひき続き見ていって、必要があれば病院に連れて行こうと思います~。
ひなちゃんのテンションを下げないように、頑張った時には褒めちぎります(笑)

きなこちゃんもお目目赤くなりますものね~。
お互い、可愛いコの為に気をつけてあげなくてはですね☆
頑張りましょう~~♪
[ 2010/12/11 19:33 ] [ 編集 ]
>>>いつも頑張り屋さんのひなちゃんです

この言葉にグッときました!!!
わかりますよ~、ひなちゃんの頑張りは!!!
ひなちゃんが頑張って、ひなっぴさんが頑張って
みんな一緒に頑張っているんですものね
ひなちゃん、お薬が効いて良くなりますように!
[ 2010/12/12 09:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~~~~~~~~

こんなにも遅くなってしまいました
いいわけはしません・・・ごめんなさい~~~~~~

ひなちゃんはお元気そうでなにより

お薬が効いてまた元気が取り戻せますように^^
また来ます~~~~~~

こんなにも・・・訪問が遅くならないように会いに来ます~~~~

[ 2010/12/12 23:17 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
おはようございます~。

ひなちゃんはいつも頑張ってくれてます。
イヤイヤ~☆ってしつつも、なんとかやってくれるので本当にイイコちゃんです。
ひなちゃんの協力がなくては点眼も点鼻も出来ません~☆
[ 2010/12/13 07:36 ] [ 編集 ]
小太郎さんへ。
おはようございます(^v^)

いえいえ、私もすっかりご無沙汰ですみません(汗)
フゥちゃん健康診断だったのですね~。

病院で小太郎さんご一家とムゥちゃんフゥちゃんとお会い出来たのはつい先日のような気がしますよ。
もう大分前の事なんですけどね~(^^)
[ 2010/12/13 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


