今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


初詣。

2011/01/10 17:16 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(4) Edit

今日は神田明神まで初詣に行きました。

風がとても強くて寒くて、こごえそうでしたよ~(泣)

110110_1.jpg

少し早目に家を出たのですが(それでも到着は10時)、今日は成人式という事で参拝で激混みだろうと覚悟して出掛けた割には結構スカスカ・・・・。アレ?


おかげで去年のお札の返却も、今年の祈祷もすごくスムーズで、あれよあれよという間に初詣終了。


ひなちゃんの御守りも無事買えました。
110110_2.jpg
神様に一番近い所で見守ってもらおうね。


そしてひなちゃんにお土産も購入してきました。

「つや姫」というお米。 銀座にある山形のアンテナショップにて購入してきました。

110110_3.jpg
2合で500円弱の高級米☆

我が家の姫、ひな様に献上です(笑)さ、どーぞ姫。

110110_4.jpg


食べてやるでしゅーーー☆
110110_5.jpg
げっ☆ 外側から????(もちろんすぐに開封しました・・・。汗)



とりあえず三粒出してあげた所、すごい勢いでガツガツガツガツと完食。
110110_6.jpg
この「つや姫」ひなちゃんの好みにどうやら合ったようです・・・。


ちなみに旦那ちゃん曰く「舌が肥えてらっしゃいますね」だって(笑)

ひなちゃんグルメ~♡
さすが!お姫さまのひなちゃん♪♪

うちではお米を与えたことがないので、ここまで美味しそうに
食べてくれると試してみたくなりますね^^
「つや姫」初めて見ましたよー本当に高級米(笑)
ひなちゃんは味の分かる、いい女♡ですね!

昔は父方の田舎が農家で安全でおいしいお米が手に入りましたが、
今は高齢化で農地を貸す現状…
市販のお米では自分自身も物足りない時が多いので、私もつや姫
のようなお米を見つけた時にくぅに食べさせてみようかと思います♪
[ 2011/01/11 21:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
私も白米をあげたことがないのですが
シードに青米が入っていたけど
食べていなかったような気がします。

以前にもひなちゃんは食べてはりましたよね。
オイシイ物はよくご存知ですなぁ^^
見事に3粒完食?
ひなちゃんが大食漢じゃなくて、ヨカッタね^^
[ 2011/01/12 20:50 ] [ 編集 ]
ヒロキコさんへ。
以前、玄米をあげた事があるのですが「フン」ってカンジだったんです(苦笑)
人もそうですが、白米の方が美味しいのでしょうかねぇ。

「つや姫」高級米ですが、ひなちゃんが喜んで食べてくれるのであればそれでいいかなー。
[ 2011/01/14 07:28 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
ひなちゃん、舌が肥えてしまって大変です(苦笑)

きっと沢山出してあげれば相当な数を食べる勢いでしたよ~。
そんなに沢山あげられないので、とりあえず3粒だけ出してあげました。
ウマウマなお顔で食べておりましたよ~(笑)
[ 2011/01/14 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


