今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


検査入院しました。

2011/01/18 18:08 ジャンル: Category:ひなちゃん通院記録
TB(-) | CM(14) Edit

今日の夕方ひなちゃんは胃の検査の為、検査入院をしました。

110118_1.jpg

今日、病院へ行く前のひなちゃんの様子。

110118_2.jpg

110118_3.jpg

あいかわらず楽しそうに遊んでいます。



ひなちゃんがいつも食べているご飯と、大好きな赤粟穂とソバの実。


110118_4.jpg

もし食欲が落ちてしまった時にはと思って、大好きな赤粟穂は沢山用意しました。

110118_5.jpg


今日から一週間の検査入院。ひなちゃん、今頃寂しがって鳴いてないだろうか・・・・。

ひなちゃんと別れる時に先生はひなちゃんを握らせてくれました。

しばしの別れだからかな・・・・。ありがとう先生。

ひなちゃんの嘴と私の鼻の先をくっつけて「ひなちゃん、一週間先生の所でお泊まりだよ」

「ちゃんと迎えにくるからね」「元気になろうね」とひなちゃんに声をかけ、先生にひなちゃんをお願いしました。




私ひとりぼっちの帰宅。




寂しい・・・・・。。。。。



帰宅後、主の居ないケージを見ると一気に寂しくなってしまいました。


なんだか2年半前の事を思い出します。



でもあの時は生死の境をさまよっていて、本当に不安で不安でたまらなかった。



今は嘔吐や嘔吐動作をするにしてもそれ以外はとても元気。

そのせいか、以前ほど気持ちは重くないです。





来週の月曜日の夕方、ひなちゃんは退院予定です。



スポンサーサイト

ひなっぴさん、こんばんは!
コメント頂きましてありがとうございました!
間があいても忘れずにいて下さること、本当に嬉しいです。
今年もマルともども宜しくお願い致します。

さて、ひなちゃん検査入院でしたか。
月曜日までちょっぴりお部屋は淋しくなってしまいますけれど、きちんと検査していればそれだけ安心ですものね。
マルもおかげさまで元気にしていますが、7才という歳がどんなものなのか、そろそろ検診につれて行こうかと思っています。
はやく月曜日が来てひなちゃんに合えるといいですね♪

[ 2011/01/19 00:14 ] [ 編集 ]
No title
ああ、検査入院されたんですか。
心配かと思いますが、腕は確かな先生だし
これで原因が解って手も打てるかも知れない。

からになったケージを見るとさびしいのよく解ります。
>ひなちゃんの嘴と私の鼻の先をくっつけて
私もよくこれをやりますよ~^^
[ 2011/01/19 03:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、大変ご無沙汰しております。
いちごの飼い主のぷちんです。
コメントは書いていませんでしたが、いつもブログは拝見しておりました。

ひなちゃん、胃の検査のために入院ですか…。
昔うちにいたコザクラも検査のためにバリウム飲ませてレントゲン撮ったことがあります。
でも前の日から絶食して午前中で終わって日帰り検査でした。
1週間みっちり検査してもらえばきっと詳しい診察ができるのでしょうね。
ひなちゃん、頑張ってね。
空っぽのケージって寂しいですよね;;;
でもひなちゃんは元気になって帰ってくるからもう少しの辛抱ですよね。

あ、今年の春の小鳥まつりは5月22日(日)です。
場所は同じ東陽町です。
いちごも参加予定です♪
[ 2011/01/19 13:25 ] [ 編集 ]
マルラニさんへ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^v^)

ひなちゃん来週の月曜日にお迎えに行く予定です。
入院中の他のお友達と交信しているかもしれませんが、元気な時に病院にお泊りはさせた事がないのでストレスを受けないか心配です(><)

7歳のマルちゃん、年齢を感じさせない位いつもキュートで可愛いです♪
[ 2011/01/19 19:15 ] [ 編集 ]
ゆずさんへ。
色々考えて、検査入院させる事にしました。

でもやはり小鳥さんなので、小さな胃の小さな潰瘍とか小さいポリープとかあっても分からない事があるという話もありました。
元気のある時でないと出来ない検査ですので、思いきって検査を受けさせる事にしました。
これで原因が分かって嘔吐が軽くなるといいんですけどね~。

嘴の先と鼻をくっつけるの、ゆずさんもされるのですね(^v^)
幸せを感じる瞬間ですよね♪
[ 2011/01/19 19:20 ] [ 編集 ]
ぷちんさんへ。
いつもブログを見ていただいているという事で嬉しいです♪ありがとうございます♪

ぷちんさん宅は日帰り入院だったのですね。
うーむ、退院の時に先生にチラっと聞いてようと思います。
月曜日には退院しますので、しばらく無鳥のケージを見ながら枕を濡らしたいと思います(笑)

小鳥祭り5月22日ですか☆
教えていただきましてありがとうございます♪
ぜひ、伺いたいと思いますー♪
[ 2011/01/19 19:23 ] [ 編集 ]
No title
きょう、電車を途中下車して嘔吐してしまいました(泣)。
ちと体調が悪かったらしい。
でも、ひなちゃんだって頑張ってるんだから頑張ろう!って思いました。

1週間って長いですけど、きっと原因がわかって、
これから確かな治療ができるようになりますね。
この数日間のあいだにケージもピッカピカにして、
元気な帰りを待ちましょう!
ひなっぴ。さんもくれぐれも体調を崩したりなさらぬよう。
ご自愛くださいませ。

[ 2011/01/19 22:45 ] [ 編集 ]
No title
ひなちゃん、1週間の検査入院に踏み切ったのですね。
しばしの別れ・・・検査のためとはわかっていても、
お別れの時はぐっと来るものがあったでしょうねぇ。

そうですね、2年半前の入院の時と比べると
今のひなちゃんはとても元気。
きっと検査も無事に乗り越えて、月曜日、
元気にひなっぴさんの元へ帰って来てくれるでしょう!

1週間、ひなっぴさんもひなちゃんも、ちと淋しいけど・・・
辛抱ですねぇ(^^)
[ 2011/01/20 00:54 ] [ 編集 ]
No title
ひなっぴさんのご決断を待っていました。
うん、元気な今、詳しく検査して頂いたら治療方法も絞り込めますよね!ひなちゃんが元気なお顔でおうちに帰ってくるのを私も待ってますぞ!
[ 2011/01/20 01:03 ] [ 編集 ]
No title
ひなちゃん入院ですか・・・

ひなちゃん、病院でさみしい思いしてないかな?
と考える前に
しょぼくれたひなっぴさんと旦那さんの姿を想像してしまいました。
ひなちゃんのいない家はさぞかし静かで
物足りないことでしょう・・・

ひなちゃんの帰還、ワタシも楽しみにしています☆

[ 2011/01/20 20:24 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
Rakuちゃんさん、大丈夫ですか~~v-356
一昨日、同じ車両に乗っていた女性が私の目の前でいきなりしゃがみこんでしまって、その方は次の駅で降りてベンチと同化されてました。
多分、立ちくらみか何かかと思いますが、きっとRakuちゃんさんも同じような状態だったのでしょうね~。
ひなちゃんと重ねていただいて、ありがとうございます(><)

火曜日の夕方からですから、今日で3泊目なんですよね~。。。なんか早いなぁ。
原因がハッキリ分かるかはフメイですが、胃が悪くなっている事は間違いないようなので今回のバリウムで対処方法とか見つかるといいんですけどね~。

今朝、ポッカリ空いた時間を使って(ひなちゃんの放鳥時間)ケージの大掃除をしました。
スッキリキレイになったお家に早く帰ってきてもらいたいものです(^^)

私の体調はバッチグー☆ですよー。そろそろ花粉にやられつつあります・・・e-263
耳鼻科のお薬服用中でございます☆
[ 2011/01/20 21:09 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
そうなのです。どうしよう、どうしようと思っていたのですが、最近は毎日嘔吐や嘔吐動作が続いていたので、少しでもラクにさせてあげたくて検査を受けさせる事にしました。
検査をしても原因が100%コレ!!と分かるものでもないらしいのですが、でもした方が分かる可能性もあって今後の治療の方向性が見えてくるので、1週間の入院と期間は長くてとても寂しいのですけど、その期間はひなちゃんにも頑張ってもらう事にしました。

お別れの時に、ひなちゃん握らせてくれたのですが、私の両手は汗びっしょりで、握られているひなちゃんはさぞかし不快だったでしょう・・・・(苦笑)
私の心配は、検査もですが、ヘタに元気なのでストレスを抱えて鳥格が変わっていたりとか毛引きちゃんにならないかという部分でも心配です~(><)
早いトコ、月曜日にならないかしら~。。。
[ 2011/01/20 21:14 ] [ 編集 ]
ほ~せんさんへ。
先ほど、病院から電話があって急遽明日退院となりました・・・・v-356

ひなちゃん、ブリブリ怒ってe-262食べないそうなんですv-12
嘔吐あいかわらずしてるし、怒って食べないから体重も42gまで落ちてしまっている事から流動食を入れてくれたらしいのですが、それも吐き・・・。
とりあえず点滴注射をうって栄養を入れてくれるそうです。
バリウムも少しだけ身体に入れてレントゲンをなんとか数枚撮られたようなのですけど、家に戻って落ち着かせた方がよいという状態との事で、明日の夜一般診療が終わった後に退院という事になりました。

ひなちゃ~~~んe-263
と、いう事で明日迎えに行ってきます・・・また結果はブログにてお知らせいたします~。
[ 2011/01/20 22:36 ] [ 編集 ]
ワタシさんへ。
月曜日退院予定だったのですが、急遽明日退院となりました。

ひなちゃん、ブリブリ怒ってご飯食べないらしいのですe-263
その間も嘔吐をしていて、体重も落ちているので流動食を入れてくれているのですが、
急遽明日お迎えに行く事になりました。

入院の時に、「このコ怒りんぼだから食べないかもね~」と先生に言われていたのですが、まさにその通りになったようですe-351

静かだった我が家は明日の夜からまた賑やかになります・・・☆
[ 2011/01/20 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


