今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


皆様ありがとうございます。

2011/01/22 22:45 ジャンル: Category:ひなちゃん通院記録
TB(-) | CM(10) Edit

昨日は悲観的な記事で皆様に大変ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。


そして、ひなちゃんへの沢山のコメントどうもありがとうございます。



胃がんか慢性胃炎という診断結果が出来ましたが、もう過去に戻る事は出来ないので現実をしっかりと受け止めてひなちゃんをサポートしていこうと思います。


ひなちゃんの胃にこれ以上負担がかからないように、ひなちゃんが楽しく幸せな日々を過ごせるように。


万年風邪、アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患、そして今回の胃がんか慢性胃炎・・・・。。

これだけ書くと本当にひなちゃんの身体はボロボロなカンジに思えます



でも、ひなちゃん当鳥の表情はとても穏やかで、いつも楽しそうに幸せそうに微笑んでくれています。


病は気から。

ひなちゃんの免疫力向上、免疫力UPでこれからも沢山沢山幸せな日々を過ごしていけるように、前向きに前進あるのみ☆




110122_1.jpg

一晩経ち、すっかり落ち着いたひなちゃん。美味しそうにソバの実や粟穂をパクパク。

110122_2.jpg

体重は45→42gまで落ちてしまったけど、ゆっくりでもまた戻ってくれると思います。


110122_3.jpg



110122_4.jpg

入院前はリビングや隣の和室までバサバサ飛んで行きましたが、今日はあんまり飛びませんでした。

体重も落ちてるし、検査後ですのでまだまだ本調子とまではいかないようです。


110122_5.jpg
スポンサーサイト

No title
ひなちゃん、おソバも粟穂も食べてくれておりこうちゃん!
ガッツ溢れるひなちゃんだもの、体重もまた少しずつ上がっていくわ。
羽なんてもびたんよりもひなちゃんの方が綺麗よー!
大切な命と暮らすということは選択の連続でもありますよね。
ひなちゃんの笑顔はこれからもずっと健在です!
挫けそうになったり不安に駆られたりも今後あるかもですが
そんな時は無理なさらず感情にまかせてよいと思いますよ。
気持ちが沈んでもまた浮上させること、ひなっぴ。さんなら出来ますもの!
[ 2011/01/23 01:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こんにちは。
久しぶりの訪問お許しください。
ひなちゃんの様子が気になります。
しばらくは様子見となるでしょうが、家族の愛情が強いので
何とか乗り切ってくれるものと信じています。

今までも大変な思いをしてきたのだから頑張ってほしいですね。
[ 2011/01/23 09:38 ] [ 編集 ]
ほ~せんさんへ。
ひなちゃん、今日は私が見ているかぎりは嘔吐や嘔吐動作はないようです。

ゆっくりお昼寝して、ちょっと遊んで、お腹すいたらご飯食べて・・・ってとても穏やかな一日を過ごしてくれてます。
この調子なら、ゆっくりでも元の45gに戻ってくれそうです。

これからもへこたれる事が多々ありそうですが、しっかり前を向いて突き進んでいこうと思います。

とても小さい身体ですが、大きな存在であるひなちゃんの幸せの為に頑張るのみですよー☆
[ 2011/01/23 15:35 ] [ 編集 ]
くまさんパパへ。
ご心配おかけしております(><)

ひなちゃん、本当に山あり谷ありの波乱万丈な鳥生ですが、これからも愛情たっぷりに育てていこうと思います。ひなちゃんが幸せなら私も幸せです(^v^)

もう治らない身体ですが、ひなちゃんの強靭な生命力を信じてチームひなちゃん一丸となって頑張っていきますー☆
[ 2011/01/23 15:37 ] [ 編集 ]
No title
チームひなちゃん
私も、プッちゃんとばでぃと応援させて下さいね!!!

心が穏やかで、嬉しいことや喜びがあると
人間の体も免疫力がアップして元気に過ごせますものね
ひなちゃんの、生きようという強い意志と
ひなっぴさんご夫婦の献身的であたたかな愛情で
ひなちゃんがこれからも穏やかに健やかに過ごせますように!!!
[ 2011/01/23 18:11 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
ありがとうございます(^v^)

ひなちゃん、夕方の放鳥時とかせっかく外に出ても目が少しうつろだったりとかしていたので心配してましたが、先ほど就寝前の放鳥の時はご飯もモリモリ食べて、バサバサ飛んでとても楽しそうに過ごしていました。

心の健康が一番の薬のような気がします。

これからもひなちゃんがいつも明るく楽しく過ごせるようにケアしていこうと思います。
[ 2011/01/23 21:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
あっちさんのところでひなちゃんの記事を読んで、、。
なんと言ったらいいのかわかりませんが、
やっぱりひなちゃんにはひなっぴさんとあっちさんがいるし、
今までいろんな困難を乗り越えて来た他の子とは違う何かを持っている子だと思うので、今回もきっと!^^
治らないから生きられないって事とは違うもんね。
ひなちゃんがニコニコご飯を食べれるよう見守ってあげてくださいね。
私も札幌から祈ってます。
心の健康が一番!ホントにそう思いますよ。
[ 2011/01/24 11:07 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
ひなっぴさん、こんばんは!
久しぶりの訪問になり、記事を読んで大変驚きました。

ひなちゃん、ええ顔してごはん食べてますね^^
この様子なら体重はまた徐々に戻ってきそうですね。

私たちはみんなオギャーと生まれた瞬間から終わりに向かって旅しています。ひなちゃんも私たちもみーんな同じです^^
ヒロキコは25歳の時に癌化しかけている腫瘍が見つかり切除してはや10年、元気にやっとります。
誰しも何かしら抱えながら生きてますし、生きた年月よりもその時間の密度の濃さですよね。
ひなちゃんはとても密度の濃い、愛情いっぱいの鳥生を今も歩んでくれていますよね☆
ひなっぴさん達はとても尽力されてますし、私としては、肩の力を抜いて、リラックスしたひなっぴさん達をひなちゃんに見せてほしいです^^
後ろ向きもOKですよ。ヒロキコは斜め向き推進派ですし(笑)
いつも前向きでなくていいと思います。
そういう時はここで、存分にダバーっと吐き出して下さいませ♡
[ 2011/01/24 20:59 ] [ 編集 ]
るっこらさんへ。
ご心配いただき、ありがとうございます(><)

ひとつ問題がクリフされるとまた次・・・みたいなカンジですよね(汗)
でもひなちゃんはとっても頑張ってくれてます。本当に逞しいコです☆

どこかの佑ちゃんみたいに「何かもってる」みたいですか?(笑)
ひなちゃんは北海道~沖縄まで日本全国に沢山の見守ってくれているお友達がいて、そのお友達に支えられていると思います。時々チュイチュイ鳴いているのはきっと全国のお友達と交信してるのでしょうね(^^)

ひなちゃんの免疫力を落とさない為にも、幸せを沢山感じてもらえるように支えていきますね☆
[ 2011/01/24 22:25 ] [ 編集 ]
ヒロキコさんへ。
驚かせてしまって申し訳ありません(><)
実はそんな状況だったのですよ。

ひなちゃん、落ち着いたのか穏やかな表情に戻りましたよ。
やっぱりお家が一番☆なんでしょうね。

「生きた年月よりもその時間の密度の濃さ」そうですよね。沢山の幸せを感じてもらいたいですね。
リラックスした私・・・グダグタになりそうです(爆)それでなくても休みの日はいつの間にかソファーと同化しているだらしない私です(笑)

ダバーっと吐き出したら回収不能になるかも~(笑)
[ 2011/01/24 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


