今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


落ち着いてきました。

2011/01/24 22:07 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(10) Edit

ひなちゃん、退院して大分落ち着いてきてます。


こんな風に遊びも戻ってきました。

110124_1.jpg

この土、日は放鳥しても私の手でジッとしていて、目を瞑ったりしていかにも具合が悪そうな状態でしたが、少しずつ元気を取り戻してくれているようです。


体重も今朝は43g。


旦那ちゃんのノートパソコンの上は暖かいのか、よくここに降りてきます。目的は・・・。

110124_2.jpg

そうです。キーボード剥がし(苦笑)


110124_3.jpg

もちろん、即刻旦那ちゃんの「シッシッ」攻撃に合います(笑)

110124_4.jpg

遊んではご飯を食べ、ご飯を食べては遊んで・・・・といつもの日常に戻りつつあります。



本来だと今日が退院日でしたが、早くお迎えに行って正解だったと思います。

ひなちゃんにとって、我が家が一番安心出来る落ち着ける場所なんですよね。

110124_5.jpg


うんうん。
でもひなちゃんのペースでご飯食べて、好きな事してくれてればいいんだからね♪

No title
ひなちゃん・ひなっぴさんはじめまして。
こっそり拝見しては読み逃げを繰り返していましたnahtaと申します。

我が家も先日、生後1ヶ月に満たないコザクラヒナをお迎えし、ドキドキハラハラしながら日々を過ごしているところです。

ひなちゃん、そしてひなっぴさんのブログ、大好きです!!
ひなちゃん、メチャかわいい~~~! ひなっぴさん、メチャ癒されます!

ひなちゃん、あんまり無理せずのんびり過ごすんだよ~♪
遠いお空の下から応援してるからね~!
[ 2011/01/25 08:53 ] [ 編集 ]
No title
ひなちゃんの元気が戻りつつあってホッとしています。
やっぱりおうちが一番ですよね。
そしてひなっぴ。さんが明るく前向きでいてくれて、よかったぁ。

キーボード、最近うちのひなたも興味津々なんですよ。
なにしてるの?ぼくもやりたい!って、
隠してないとかじられそうになります。
うちのはキー1個1個が結構高めで、かちゃかちゃ強くたたくタイプなので、
音も大きいんですよね~。
このかちゃかちゃ音もそのうち真似しそうです。
[ 2011/01/25 14:09 ] [ 編集 ]
nahta さんへ。
nahtaさん、初めまして(^v^)
いえいえ、読み逃げ結構ですよ~。足を運んでいただけるだけでも嬉しいです♪
そして、このブログで癒されるだなんて、なんと嬉しいお言葉でしょう♪
マイペースブログですけど、また足を運んでくださいませ☆

nahtaさん宅には生後1ヶ月に満たないヒナヒナコザクラちゃんをお迎えされたのですね~。
きゃ~なんだか妄想するだけで激萌えですv-238

今日は私は一日休みを取っていたのですが、見ているかぎりはお薬が効いているのか嘔吐動作もなく、日中はテントに入り込んでネンネしてました。
ひなちゃんに応援のエール届いてますよ。ありがとうございます(^^)

[ 2011/01/25 17:53 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
ひなちゃんの事ではご心配おかけしております(><)

後ろ向きになっても仕方ない事なので、これからひなちゃんが楽しく毎日を過ごせる事に重点をおきたいと思います。
それには我が家でのんびりいつも通りに接してあげるのが一番なんですよね、きっとe-267

ひなたちゃんもキーボード興味津々なのですね♪
きっと大きな画面を見て、カチャカチャやって何してるのかなー?と小ちゃい頭でいっぱい考えているんでしょうね(笑)インコちゃんって本当に頭が良くて、純粋で日々驚かされる事ばかりです。
[ 2011/01/25 18:01 ] [ 編集 ]
No title
ひなちゃん、やんちゃしてますね~(笑)
こういう姿を見ると心が和みます

ご飯をモリモリ食べる姿も嬉しいですね

ひなちゃん、大好きなパパとママがいる
大好きなおうちで
のびのびできて、ゆったりくつろげて
そして、そんなひなちゃんの笑顔を見られて
私も幸せです
[ 2011/01/25 21:59 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
昨日の夜はご飯食べた後でしたが、45gになったんですよ(^v^)

今朝はこれから放鳥なので、さて何グラムでしょうね?

やんちゃしたり、食が元々細いコですがモリモリ食べたりしている姿見るとホッとしますね。
[ 2011/01/26 05:47 ] [ 編集 ]
No title
ひなちゃんったら、チコと行動がかなりかぶってます。
さすが同じ鈴カステラ系 笑。

おとーたんが「シッシッ」ってゆーのが楽しんだよね~ 笑。
[ 2011/01/26 21:39 ] [ 編集 ]
ワタシさんへ。
鈴カステラ系は行動もカブるのですね~(笑)

チコちゃんと行動が一緒ってなんか嬉しいです♪
[ 2011/01/27 19:58 ] [ 編集 ]
No title
ここまで拝見していたら・・・

ラブリ~過ぎるヒナちゃんに会えてよかった

いそがしくてなかなか来れずにいましたが・・・

元気でいてくれてほっとしております

そうそう・・・パソコンのキーボ0度はがしはやめようね^^;
[ 2011/03/12 22:51 ] [ 編集 ]
小太郎さんへ。
ひなちゃん、嘔吐以外は本当に元気なんですよ~。

いたずらもとっても楽しそうにしてます(^^)
[ 2011/03/13 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


