今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


伸び伸び。

2011/01/27 20:05 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(9) Edit

あいかわらずのゴミ箱好きなので、放鳥中はゴミ箱はクッションでブロック


う~む、効果があるのかないのか☆


こちら今朝の放鳥中のひなちゃんの様子。

110127_1.jpg
ぶら~んでしゅ。


体調の良い、いいお顔をしてます


110127_2.jpg


110127_3.jpg
のび。


110127_4.jpg
更にのび~。。。。。


はてさて、インコちゃんはどこまで身体が伸びるのやら(笑)




今朝、ひなちゃんは体重44gをマークしました

意外と早く、45gに戻るかもです♪

でもあいかわらず嘔吐や嘔吐動作があります(==)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/27 22:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
落ち着いて鳥さんブログ巡りができなくて
お邪魔したみたら・・・ひなちゃん検査入院してはったんですね。
よく頑張ったねぇ。
ひなっぴさんも心配だったでしょうね。

症状がおさまっている時に、検査してもらおうって
なかなか思えないし「もっと早く分かっていれば・・・」と
思われるかもしれないけど
私もひなっぴさんと同じように、暫く様子見をしていたと思います。
なので、ひなっぴさんはご自分を責めないでよー

写真のひなちゃん、目がキラキラしていて
とても元気そうに見えます。
いつも可愛らしくて、愛嬌があって、おてんばさん。

先生と最強タッグを組んで
これからも、ひなちゃんのケアをしてあげてくださいね。
私も見守っていきたいと思います。




[ 2011/01/28 22:52 ] [ 編集 ]
No title
ふふっ♪最初のぶら~んのひなちゃん、
まるでコウモリみたい( ´艸`)

うんうん、ひなちゃん、落ち着いたいい表情してますね♪
あらまっ!ひなちゃんもこんなにお首が伸びるのでちゅね~(^v^)
うちのよもぎちゃんは、びっくりした時とかに身が細~くなって
首が伸び~「首長よもぎ」と私に呼ばれてます(笑)

ひなちゃんの、しっかりとふんばったアンヨ・・・
ひなちゃんの頑張りはここにもギュっとつまってるなぁ~って
思わず見つめちゃいました(^^)
[ 2011/01/28 23:16 ] [ 編集 ]
No title
ひなちゃん、とても良い表情をしていますね
目がキラキラで、興味津々にのび~している姿が
とっても可愛いです
[ 2011/01/29 00:37 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
おはようございます~v-278

そうなのです。ひなちゃん検査入院しておりました☆
結果は残念なものになってしまいましたが、でも入院前に撮影したレントゲンを見てある程度覚悟はしての検査だったので「やっぱり」というカンジでした。
あとは胃の粘膜を保護する為のお薬や制吐剤の使用で、ひなちゃんの胃にかかる負担や辛い嘔吐の症状が少しでも治まれば・・・と思っています。
少しでも穏やかに過ごしてもらいたいですからね~・・・。

嘔吐の症状はいつも一時的なもので、それが治まればあとはご機嫌に過ごしています。
今もケージの中でおもちゃにケンカ売ってますよ(笑)

いつもひなちゃんを見守っていただき、ありがとうございます♪
[ 2011/01/29 09:19 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
「首長よもぎちゃん」カワユ~いv-238
インコちゃんの身体は本当に伸び縮み自由で柔軟に出来てますよね~(笑)

ひなちゃんは一生懸命頑張って生きようとしているので、身近で見ている私も頑張って支えていかねばー☆と思わずにはいられません。

さっきまでケージの中でおもちゃにケンカ売ってましたが、電池が切れたようで今静かに目を瞑っています(笑)
思いっきり遊んで、ご飯食べて、ねんねして、これからもマイペースに過ごしてもらいたいものです。
[ 2011/01/29 09:24 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
遊んでいる時は本当に楽しそうにお目目をキラキラさせながらウキョウキョ遊んでいます。

でも私がTVとか視線を少し移してその後ひなちゃん見ると寂しそうな表情をしてるんですよね~。
なのでなるべくひなちゃんをガン見しております(笑)
[ 2011/01/29 09:26 ] [ 編集 ]
No title
ひなちゃん、頑張って食べてくれていますね。
良かった~。
やっぱり、おうちが一番ですね。
[ 2011/01/29 16:34 ] [ 編集 ]
ピピさんへ。
やっぱり家が一番なのですね~(^^)

のんびりお昼寝したり、おもちゃにケンカ売ったりしてますよ~(笑)

羽のツヤもいいですし、表情もとても穏やかですv-521v-352
[ 2011/01/30 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


