今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


通院日。

2010/04/02 22:18 ジャンル: Category:ひなちゃん通院記録
TB(-) | CM(10) Edit

fc2さんに引っ越してきて、初めてのひなちゃん通院記録です。

0402_3.jpg

前回2週間前でしたが、そのう検査で泡々なそのう液が出ていた為に治療開始。
今日も再びそのう検査をして、今回は見た目にも前回の泡々していたのは無くなり、ウンP検査も問題なくOK☆

お薬を前回より弱めて次回は3週間後になりました。

0402_4.jpg

今している点眼・点鼻もあと10日ほどで終了でよいとの事。
目が腫れぼったくなり、治療していて約5ヶ月位だったのかなー?ようやく治療がお目目の方は終わりました。

コザクラの可愛いクリクリお目目に戻り一安心☆

ひなちゃん、いや~な点眼と点鼻よく頑張ったねー。あと10日、頑張ろうね。

No title
ひなちゃん先生のニギニギお疲れ様でした!
よくなってるようで良かったですー!!
やっぱり季節の変わり目で体調崩しちゃったですかねv-406

ひなちゃんクリクリおめめ
カワイイですi-189
ひなちゃんも大変ですがひなっぴさんも毎日の事
大変でしたね・・・
でもその成果で良くなってホントひなちゃん良かったですねe-454
[ 2010/04/03 01:27 ] [ 編集 ]
おさげさんへ。
どうもありがとうございますー(^^)

目の状態は昨年末あたりから治療してましたが、なかなか治りが悪く(カイカイするので)て
ようやく最近目に見えて状態が良くなってきました。
昨日先生に診てもらって「まだ少し赤いねー」という話がありましたが、OKでしょうという事になり目薬の使用期限をもって点眼・点鼻は終了となりました。

毎回掴まれては目や鼻に冷たい液体を付けられてひなちゃんイヤだったと思いますよー。
でも頑張って耐えてくれたので、エラかったと思います(^v^)
[ 2010/04/03 07:10 ] [ 編集 ]
No title
通院お疲れ様でした
ひなちゃん、おちり一杯触られちゃったのね
良く耐えましたよぉ
一日も早く良くなりますように(^-^*)
[ 2010/04/03 08:00 ] [ 編集 ]
No title
ひなっぴさん、お久しぶりです!
ひなちゃん、良い感じですね。良かった(*^-^*)
この調子でガンバレ~、ひなちゃん。
[ 2010/04/03 12:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
ひなちゃん、先生に行ってきたんやね。

点眼と点鼻って五ヶ月でしたか。
そんなに頑張っていたのね。
えらいよー^^ひなちゃん!
最後の写真の右足が゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
[ 2010/04/03 21:37 ] [ 編集 ]
chinoさんへ。
ありがとうございますー。

ひっくり返されてはおちりもめくられ、お腹触られ、羽広げられて、お顔触られて・・・・。うふふ(笑)
その抵抗できない姿を見て、改めて先生ってすごいなーと毎度思うわけです(笑)

お目目の状態は結構良くなったんですよー。ぱっちりコザクラお目目になってます♪
[ 2010/04/03 22:45 ] [ 編集 ]
ピピさんへ。
こんばんはー(^^)
こちらこそ、ご無沙汰しております(謝)
お目目の方はほぼ回復してます♪いつもありがとうございますー♪
[ 2010/04/03 22:47 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
なかなか状態が良くならなくて、結構長引いてしまいましたね~(汗)

目薬を点してもカイカイしてしまったりがあって、結果こんなに長期戦になってしまいましたー(>_<)
飲み薬もそのう検査で問題なかったので少し弱めに戻りました。
点眼・点鼻もあと一週間位続きますけどもうひと踏ん張り頑張ります~☆
[ 2010/04/03 22:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!!
ひなちゃんもひなっぴさんも
お疲れ様でした!!!
ひなちゃんの状態、良くなって本当に良かったですねe-415
点眼と点鼻もあと少し・・・頑張れ!ひなちゃん!!!

「いっぱいお触りされちゃったでしゅよ」
ふふふ、私もひなちゃん、お触りしたいな~(笑)
[ 2010/04/04 21:28 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
ありがとうございますー。

あと、もう少しで点眼・点鼻は終わりです。
毎日3回点していたのですけど、少しずつ回数を減らしていいと言われているので
早速1日2回にして点してます。
やはりイヤですものね~。あと数日したら1回にしてそのあとは終了★ですね(^^)

私もばでぃちゃん、プッちゃんお触りしたいなーv-238
[ 2010/04/04 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


