今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


あんよ、ぬくぬく。

2011/02/05 10:00 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(4) Edit

ぬくぬく。


ひなちゃんの温室の天井部分はペットヒーターの熱でいつもぬくぬく。


放鳥時に冷えたあんよを暖めるには一番良い場所です(^v^)
スポンサーサイト

No title
毎朝ケージケースを開けると、うわっ、あったかい♪って思います。
寝ている間は遮光カバーもかかっているので、
中はそうとう暖かいですよね。
こちらの部屋も暖めてはあるものの、
いつも、放鳥時の温度変化が心配になってしまいます。
ひなちゃんちのヒーターは夜間は何度に設定してあるんですか?
うちは少し高くて25℃なんです。
もう少し下げたいのですが、
執事が「ふくらんでる姿を見たくない」といいはるので。
初めての冬はこれでよかったとしても、来年からはもう少し下げたいなあ。
[ 2011/02/05 23:17 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
わ、我が家の温度管理は参考にならないですよ~。

常に風邪気味の状態なので、いつもホカホカにしてます。
リビングの温度は26℃設定、湿度は大体40%、ひなちゃんの温室にいたっては29℃設定です。
もちろん日中はサーモスタットでそれ以上になったらヒーターoffになりますけど、日中日が差している間は30℃超えているかもですね~。
それでも暑くて細くなる事はなく、普通に涼しい顔してます。
26℃位でも背眠状態になる事があるし、くしゃみもするので温度が下げられないのが実状です(><)

健康な鳥さんなら、寒がっていなければ22℃とか23℃とかでも十分みたいですけどね~。
我が家はそうはいかないのですv-356
[ 2011/02/06 09:23 ] [ 編集 ]
No title
ひなちゃん、とっても体調がよさそうに見えます♪
しかも体重もどんどん戻ってきているようで良かったですね。
我が家のコザクラたちはとってももりもりご飯を食べるんだけど、
その姿を見るたびひなちゃんご飯食べてるかなーってひなちゃんのこと思い出します。
でも元気そうで安心しましたよー^^
[ 2011/02/08 09:20 ] [ 編集 ]
るっこらさんへ。
ううう。いつも気にかけていただいてありがとうございます。

ひなちゃん、元々食が細いコなのでもりもり食べるというのはなんだか羨ましいです。
もりもり食べてー、いいウンPしてーー、いっぱい遊んでーーが一番ですよ♪

ひなちゃん昨日は病院でした。
あいかわらず、先生には超攻撃的です(苦笑)
でも一度掴まれてしまうと観念して悲痛な声で鳴いています(笑)

ひなちゃん、44~45gになりましたよ♪
もうちょっとで45gで安定してくれるのではないかなー(^v^)

先生にも「ここ(病院)では食べないのに、お母さんがいると途端に強気になって食べるのねー。ここでも食べなさいよー」と言われてました(笑)
[ 2011/02/09 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


