今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


東京ドーム。テーブルウェア・フェスティバル。

2011/02/12 15:50 ジャンル: Category:わたくしごと☆
TB(-) | CM(6) Edit

最近はひなちゃん関係で暗い話も多かったので、今日は全く別の記事。




昨日は東京ドームで開催中のテーブルウェア・フェスティバルに足を運んできました。


何故かドーム内で桜が咲いてます。。。。春ですねぇ。


110212_1.jpg

本物か偽物か判断出来なかったのですが、あちこちに生花や本物があったのでこの桜も本物かもしれませんねー。

110212_2.jpg
でも思いっきり室内です。大がかりですね(^^)




よーーーし☆では本腰入れて、鳥さんを探すぞーー♪


110212_3.jpg
・・・・と、まず小さい鳥さんを見っけ♪



110212_4.jpg
こちらはひよこちゃん。ペーパーウエイトかな?



110212_5.jpg
東京ドーム限定の鳥さんのマグカップ。



110212_6.jpg
テーブルに青い鳥さん。



110212_7.jpg
壁に立てかけてあったこちら、すっごい欲しかったんですけど。売り物ではなかったようです。
いや、販売していたとしてもきっとビックリ価格で手が出ないだろうなー。



110212_8.jpg
可愛い鳥さんが描かれいるティーポット。 もちろん、カップとかもありましたよー。


そんなステキ鳥さん食器の数々でしたが、とても手が出ません。

手が出せるにしても、こういったものがやっと。 ↓

110212_9.jpg

110212_10.jpg
先日、日本テレビのズームインスーパーで紹介されていたのです。

鳥さんだったから飛び付きましたよー(笑)
でもテレビで紹介されるとは思わなかったらしく、数を持ってきていなかったそうなんです。
そのため、2月22日頃に送ってくれるとの事。
白と黄色をチョイスしました。

届くのが楽しみですー♪




そして、鳥さん以外のステキコーディネイトな食器の数々。

紹介しきれなくて申し訳ないです。


110212_11.jpg


110212_12.jpg


110212_13.jpg


110212_14.jpg


110212_15.jpg

もーーーー。夢見ちゃいますよね~。

こういった食器達に日々囲まれ、生花で色どり、美味しい食事を楽しみたいものです。
あー、でも私にはそういったセンスは持ち合わせてないので宝の持ち腐れ????


あ。そうそうコチラ↓黒柳徹子さんがコーディネイトされたテーブルです。


110212_16.jpg

不思議の国のアリスの世界のようで、本当にロマンティックでステキでした。

110212_17.jpg
このピンクの椅子は徹子さんの私物だそうですよー。

どんなお部屋にお住まいなのでしょう。。。。。



ため息の連続のテーブルウェア・フェスティバルでした。


110212_18.jpg

No title
本当に、溜息も出ないくらい、素敵なテーブルのセッティングですね。私もたまには、こういった場所に出向いて感性を磨きたいと思いつつ、なかなか・・・尻が重いです。
うふふ、可愛い鳥さんグッズをたくさん見つけましたね!私的には、ヒヨコのペーパーウェイトでしょうか?それを気に入りました。まったりモードのきはるちゃんに形がそっくりなもので。
注文なさったのは、便利そうでなおかつ可愛い優れものですね!届くのが本当に楽しみですね (≧▽≦)ノ
[ 2011/02/13 17:40 ] [ 編集 ]
No title
うわー!すっごい素敵な、鳥好きのハート狙い撃ちですね!
ひなっぴ。さんが購入したコケクック(ナイスw)、超イイ。
最近シリコン製の電子レンジ用品たくさん出てるけど、
わたしはちょっと素材とデザイン的に手が伸びなかったのです。
でもこれなら欲しいなって思いました!

わたしは、テーブルに乗ってた陶磁器なのかな?青い鳥の置物。
あれいいですねー。きっとお値段も立派だろうなあ。
グラスにお花とか、コルクも一緒にとか、ほんとおしゃれですね。
こういうセンスで実践できたらどんなにテーブルが潤うかしらって思いますが、
実際天と地だわ~、わが家。
目の保養ってことで(笑)。
[ 2011/02/13 19:15 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
あ☆ 確かに黄色のヒヨコちゃんのペーパーウエイト(?)きはるちゃんにそっくり~~☆

こういったテーブルセッティング、本当に縁がないというか・・・・。
「ステキ~」と思うものの、なかなか現実はそうはいかず(笑)
[ 2011/02/14 22:12 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
コケクック、なんだか惹かれますよね~(^v^)

22日頃に発送されるとの事なので、来週末位には届くのかなー?とワクワクしてます。
使い勝手はこのブログにて報告しますね~。
多分、通販やってくれると思うので興味がありましたらお問い合わせを♪

テーブルセッティングもそうなんですけど、フラワーアレジメントもとても素晴らしくて目の保養になりました。もっと色々と一眼レフで構図を考えて撮影出来れば良かったのですけど、そんな余裕もなく・・・(笑)
あの広~い東京ドームの会場内を必死に歩き回りので精いっぱいでした☆
[ 2011/02/14 22:16 ] [ 編集 ]
No title
テーブルウェア・フェスティバル・・・今年も行かれたのですね♪
東京ドームでの開催!すごい大規模ですよね~!
まずは「鳥さん探すぞ~」のひなっぴさんの気合(笑)
気持ちわかります(^^)
鳥さんが描かれたマグカップやティーポットは見ているだけでも
心和みますね^^
黒柳徹子さんコーディネートのお部屋・・・
まさに『徹子の部屋』ですね★
素敵なセンスだわぁ~(*´∀`*)

コケクックちゃん♪
ネーミングも見た目も可愛い^^
何かお料理ができたら見せて下さい~♪♪
[ 2011/02/22 01:54 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
テーブルウェアの入場券が旦那ちゃんの会社関係でいただけるので、足を運んでますー。
タダでなければ入るのに勇気いる入場料なので(苦笑)

そうなんですー。まずは「鳥さん探すぞーー☆」なんです(笑)
そっちに鼻息荒くしちゃって、せっかくお花も美しいしテーブルセッティングも美しいのだからデジイチで気合い入れて撮影の勉強すればいいのにね~。別の方向で集中しちゃったらとてもとてもそれどころでは・・・(笑)
黒柳徹子さんのセンス、ものすごーーくステキですよね♪
あのソファが置けるお宅って・・・・どんな部屋???お宅拝見したーーいv-238

コケクックちゃん、予定では今日明日位に発送になるようなので今週中位には届くのではないのかと思います。
何か料理作ったらアップしますね♪
[ 2011/02/22 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


