今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お薬の時間。

2011/02/17 22:27 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(6) Edit

直接投与のお薬を飲む様子が撮れましたのでUPします~。





美味しいお薬なのか、自ら首を伸ばして飲んでくれてます。

た、助かる・・・。

スポンサーサイト

No title
さすがコザクラさんに人気のお味?
おいしそうに飲んでくれますね~。
ひなちゃん、本当にお利口さんです。
直接投与って、場合によってはお薬を飲ませる人のことを
嫌いになっちゃうというか、信頼を損ねる場合がありますもんね。
こんなにラクに飲んでくれると、飼い主がホッとします。
ひなっぴ。さんのGJ!サイン、かわいい!
ひなちゃんが乗ってるとまり木もいいなあ。
[ 2011/02/18 23:09 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
直接投与のお薬、最初ひなちゃんに見せた時に「点眼」だと思って「ギャーー!(怒)」と思っていたんですよ~(笑)
でも2、3回やったら点眼でないと理解したらしく、その後はこんなカンジにウキウキで待ってくれるようになりました(笑)
その様子はまるで子犬のようにしっぽふってるみたいで私的には激萌えです・・・(爆)
[ 2011/02/19 10:27 ] [ 編集 ]
No title
ほめられて ちゅいちゅい☆ うれしそー。
最後は 大好きなおとーたんのところに
飛んでったのかなー?
[ 2011/02/19 20:00 ] [ 編集 ]
ワタシさんへ。
おっ☆ ワタシさん大正解ーーー♪

そうなんです。旦那ちゃんの頭に飛んでいきました(^^)
[ 2011/02/20 13:41 ] [ 編集 ]
No title
ひなちゃん、ホントにえらいでちゅね~~!!
パチパチパチ★★★(^_^)/
自分から首のばして進んでお薬飲んでる様子が
と~ってもよくわかりました!
そしてひなっぴさんとひなちゃんの信頼関係も
伝わってきて温かい気持ちになりました(^^)
ひなちゃん、こんな感じで頑張ってお薬飲んでたら
調子がいい日がきっと増えてくるからね♪
[ 2011/02/22 02:14 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
先生から比較的コザクラが好む薬みたいな事を言われていたのですが、ひなちゃんも好きだったようです(笑)

この動画のようにウキウキワクワクしながら毎度飲んでくれるので、とてもラクで助かっています(^^)
[ 2011/02/22 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。