今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


桜の花と野鳥さん。

2010/04/04 11:35 ジャンル: Category:ちょっとした風景
TB(-) | CM(4) Edit


今朝は曇っていましたが、風が強いとかの悪条件ではなかったので近所のあじさい寺までカメラ片手に
桜の写真を撮りに出かけてきました。

朝8時台という事もあり、近所の方でお散歩している人しかおらずパチリパチリと写真を撮りました。


0404_1.jpg
参道ガラーン。



0404_2.jpg
こんなカンジで満開ですー♪


0404_3.jpg
キレイですね~(^v^)

0404_4.jpg
ありり?野鳥さんがいますねー。


0404_5.jpg
結構大きな声で鳴いている鳥さん。
このコ以外にも、数羽いたようです。


0404_6.jpg
あらら。おちり、大サービスね



0404_7.jpg
桜の花の蜜でも飲んでいるのかしら?



0404_8.jpg
キレイな模様の羽でしゅね~。キミはなんというお名前の鳥さんなのかなー?



0404_9.jpg
花と鳥さんは本当によく似あいますね。


0404_10.jpg


0404_11.jpg


0404_12.jpg


0404_13.jpg
鳥さんと同じく、お寺もお花が本当に良く似合いますよね♪

綺麗~
繊細な桜の花の雰囲気が伝わってきます
うっとり見とれていましたら・・・

あらまぁ、野鳥さんのおぱんちゅ(笑)
地味な色合いですがとっても綺麗な模様なんですね
なんて鳥さんなのかしら??
[ 2010/04/04 21:24 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
野鳥さんのおぱんちゅ、確かに地味ですよね~(笑)
ボディはしっかりしているのに、あんよはすごーーく細いのにびっくりです。
写真を大きくしてみたら「あれ?あんよどこ?」と探してしまいました(笑)

桜、満開でキレイでしたよー。観光客が来る前に行ってきたのでのんびりパシャパシャ撮影してきました♪
[ 2010/04/04 22:10 ] [ 編集 ]
No title
お寺と桜の木のコラボが素敵ですね。
これぞ日本!という景色でしょうか。
トリさんは・・・ヒヨドリですね。
随分近寄って撮影できたのですね。すごいです。
それとも、望遠レンズでですか?
青い空をバックに、桜の大きな木がとても見事です。
東京の(我が家の近所ですが)桜は、今日の雨で、結構散ってしまいました。
[ 2010/04/05 20:04 ] [ 編集 ]
まめさんへ。
おお。この鳥さんはヒヨドリさんですか☆
教えていただいて、ありがとうございます~♪これでバッチリ覚えました☆
ヒヨドリさんは望遠レンズで撮影しました♪
グーーーーンと近寄っていく様は撮影しつつワクワクしました。面白いですね~。

我が家は松戸の観光地の外れなのですが、このお寺はメインのあじさいの時期になるととても周囲が賑やかになります。よろしければお立ち寄りくださいませ~♪
[ 2010/04/06 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


