今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


まったりな日。

2011/03/06 08:19 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(4) Edit

まずはお知らせ。

ヤフーブログの「お世話係のひなひな日記」はクローズしました。

これまでお越しいただいた皆々様、どうもありがとうございました。

とても残念というお声もいくつかいただき、旧ブログが少しでもお役に立てていたのであれば本当に幸いです。




嘔吐があるひなちゃんですが、発作的に嘔吐をする時以外は本当に穏やかで楽しそうに日々過ごしてくれています。
ウンPの状態もいいですし、先生からはウンPの色はよく注意して観察してくださいと言われているので
朝と夕方、敷き紙を取り替える時には「ジ~・・・」と注意して見ています。
今のところは危ない色のものはしていないので、本当に慢性胃炎という所の位置づけでいてもらいたい所です。

1日でも長く楽しく暮らしてもらえるように、ひなちゃんを見守っていこうと思います。



そんなひなちゃんですが、今朝はインターホンにずっとへばりつき・・・・。




何度ひっぺがしてもインターホンに戻っていく(笑)



コザクラはマイブームには本当にしつこいですねぇ(^^)


110306_2.jpg
スポンサーサイト

No title
こんにちは(^-^)/
ヤフーブログのクローズは残念ですが、とても勉強になりました。
ところで、クローズしてしまうと、写真は保存できるとして
書かれた記事は削除されるのですか?
今ブログを本にするなどのサービスもありますが
削除のかたちになるのかしら。
私もいつの日かクローズする日が来ると思うので(ただのやる気なし子ですが^^)

ひなちゃんのブームはインターホンくっ付き虫ですね♪
我が家のコザたちもそうですけど、気に入るとほんとしつこいの(笑)

[ 2011/03/06 09:59 ] [ 編集 ]
chinoさんへ。
こんにちはー(^v^)

ヤフーブログ、惜しんでいただいてありがとうございます。

ブログの記事は写真と一緒に削除の状態になってます。
なので、もう元に戻すことは出来ないんですよね~。真っ白です。
ブログ本、一度見積もりみたいな事をやってみたのですが、何せほとんど毎日更新していたようなカンジだったのでデータの量がものすごーーく、全部まとめたら何万円・・・いや十何万円位になってしまって作るのをやめてしまいました。
なので、フォトブックで写真をチョイスして1冊にまとめたのですがそのフォトブックがあるからいいかなーと思ってしまったのです。
その後2冊目を作ろう作ろう思ってまだ作っておりません・・・・(笑)
そのうち続きを作ろうと思います☆

コザクラは本当に一度気にいるとしつこいですよね~。
今朝はインターホンがブームでしたが、それと並行して私の指の甘皮むきもブーム到来中です。
おかげで指がボロボロ~。
[ 2011/03/06 10:16 ] [ 編集 ]
No title
ひなっぴさんのヤフブロの方。
実はつい最近まで、ひなちゃんのあの「鳴き交わし」の動画がある
記事に時々アクセスしてました。
きなこちゃんが喜ぶので^^
(忍者のように?足跡残していたkgひろこです^^;)
これからは、YouTubeの方に直接アクセスしますね。
ヤフブロの方が無くなってしまうのはちょっぴり淋しい気がしますが
これからも、こちらの方で末永く宜しくお願いします(*^^*)

忍者と言えばへばり付きひなちゃんも忍者のようですね(笑)
「むむっ!」と真剣な表情だわぁ~~!( ´艸`)
コザクラマイブームのしつこさ!わかりますー!
手に戻しても戻しても、繰り返し同じ場所へ行きたがる時とか
「なんで~~!?」って思いますもん。
しかもカレンダーの上とか、きわどいところ(汗)
[ 2011/03/07 00:24 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
ああ~~☆そうでしたね☆
きなこちゃん、ひなちゃんと鳴き交わししてくれてましたよね♪
ヤフーブログはもう削除してしまったので、申し訳ありません。
YouTubeで楽しんでいただけると幸いです~。

今日はインターホンがブームでなく、通院用の移動キャリーにしつこくしつこく飛んでいっておりました。
中に入った途端に絶叫するのにねぇ・・・。
病院から帰ってきてもキャリーが気になるらしく、何度もしつこく飛んでいってハウスしないので久々に握ってハウスしました(^^;)
[ 2011/03/08 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


