今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


超悩む~~(><)

2011/03/08 12:49 ジャンル: Category:ひなちゃん通院記録
TB(-) | CM(12) Edit

今、激しく悩んでます。



今日はひなちゃんの通院日だったのですが、急遽転院せざるをえなくなってしまいました。

ひなちゃんを2年半ずっと診てくれた真田先生が体調を崩され(大分前から不調だったらしい)、3月中旬に入院をする事になってしまったそうです。
病院がお休みする期間は3週間位と張り紙されていたけど、4月中旬に退院される予定らしいけどお身体の事ですし、回復具合もあるでしょうから無理はきかないですしね~。

今日はひなちゃん朝一番目に診てもらえたのですけど、明らかに先生体調悪そう・・・・。
でもあと2週間位、今予約を受けている患者さんをみていくようです。大丈夫かな先生(><)

なのでいつもなら次回の予約を入れるのですが、それも入れる事も出来ないし、新規の患者さんも受け付けはされてないそうです。

そして、今日先生に診てもらったひなちゃん。

とりあえず2週間分のお薬は処方いただきましたが、これからの事でお話がありました。

ひなちゃんは何せ慢性胃炎か胃がんの可能性のあるコ。
現在も嘔吐や嘔吐動作はある為、申し訳ないけど転院してもらった方がいいとのお話でした。
それも「鳥専門病院」と念をおされました(私も過去の病院での痛い経験がある為、鳥専門以外は考えられませんが)。
飲んでいるお薬の内容が記された紙と、紹介ではないけど・・・・と鳥専門病院の連絡先がいくつか書かれた紙をいただきました。

帰宅してからパソコンとずっとにらめっこ。

今日、年休取得しててよかったわ(汗)おかげでじっくり今も探してます。



今、考えているのはブロ友さんの愛鳥さんも通われている南浦和のとある病院と、豪徳寺にあるとある病院。

豪徳寺はとても有名ですよね~。

でも南浦和も新しい病院ながらもあの超有名な横浜の病院出身の先生が開業されている。

家から行きやすいのは電車一本で行ける南浦和。

しかしながら、豪徳寺の先生と真田先生もつながりがあるし・・・(でも移動距離は倍以上。汗)

今、この二つの病院で非常に悩んでます。



真田先生が復帰されるまでの間の転院。

なんだか転院先の先生に申し訳ない気もする(><)



どの病院も夕方4時から午後診療開始なので、それまでに絞ろうと思います。

予約入れないといけないですし~。。。。。





そんな悩みいっぱいの私を尻目にお嬢様は今日は元気爆裂☆

朝目覚めと同時にギャースカギャースカ大騒ぎ。

騒ぎすぎてオエオエと嘔吐動作(汗)ハイテンションすぎだよーひなちゃん。


ほわ毛なひなちゃん。
しおらしくしてますが・・・・。



ほわ毛。
ほわ毛が♪ しばらくくっついて離れませんでした~♪




そして、ポストに投函されていたNTT東日本の案内の中で・・・。

NTT東日本

かわいい~~♪
スポンサーサイト

転院ですか~
それは悩みますねぇ。。。
どちらも良さそうな感じがしてしまいます~
まぁ個人的には、今の主治医と関わりある先生に、私ならしてしまうかもしれませんね~~
でもひなちゃんとの相性や通院時間による疲れも考えてですもんね。
しっかり悩んで下さいませ!^^

ちなみにヒロキコは、車で片道2時間チョイかけて、いつも
通院しております☆

ひなちゃん元気そう~~~v(≧∀≦)v
ほわ毛くっつけて遊んでるなんて、見てるこっちも目が♡になります^^
NTT東日本…なかなかやりますね♪
西日本も鳥さんモチーフでもっとくすぐってほしいところです(笑)
[ 2011/03/08 20:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
ひなちゃんがお世話になっている先生が入院とは。
それは悩みますよね。

でも、関東方面は鳥専門病院が多いと思いますよー
こっち、ほんまに少ないですよ・・・(泣)

でも、真田先生が入院の間に
診てもらえる先生をしっかり探さないとね。

>なんだか転院先の先生に申し訳ない気もする(><)
↑これは思わずに^^

ひなちゃん、嘔吐以外はゲンキなんですね。
いつも、ひなちゃんはエエお顔してくれているね。
鈴カステラ頭がキュート♪
[ 2011/03/08 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/09 11:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~。
真田先生、そんなに体調がお悪かったのですか…。
BHは以前ほど混雑していないとは聞いていましたが、CAPのとり村にいる鳥さんの
診察も引きうけていらっしゃるし、大変ご多忙な様子。
ここは一度ゆっくりご自分の体をメンテナンスしていただかないと。

しかし通院している鳥さんは困りますよね;;;
豪徳寺は私が通っている病院ですー。
院長先生はちょっとぶっきらぼうだけど腕は確か。
多分外科的な手腕では横浜の海老沢先生と小嶋先生が一番なのではないかと
ひそかに思っています。

南浦和は私は行ったことはないのでなんとも言えないのですが
お友達が何人か通っています。
とても親身になってくださる先生だと言っていました。
時間外でも連絡が取れれば診てくださると聞きました。

しかしBHから患者さんがかなり他の病院に流れそうですね(^^;
ひなちゃん、新しい病院が早く見つかりますように。
[ 2011/03/09 11:15 ] [ 編集 ]
ヒロキコさんへ。
こんばんは~(^^)

かなり悩んで悩んで悩みましたが、近い方の病院に行く事にしました。

ヒロキコさんは車で片道2時間チョットですか~。。。。
それを考えると関東に住んでいる私はまだ恵まれておりますね(><)
遠い豪徳寺も電車に乗ってしまえば1時間超、自宅からでも1時間半~2時間位で行く事は出来ます。
今回は旦那ちゃんとも相談した結果、南浦和の病院へ行く事にしました。
[ 2011/03/09 22:21 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
こんばんはー。

そうなんです。主治医の先生が入院する事になってしまいました。
きっと日々の激務で体力的にも限界だったのではないかな・・・。
朝から夜までひとりで全てこなされて、一羽一羽丁寧に診察されて大変だったと思います。
ゆっくりと身体を休めて、元気に復帰して欲しいです。

そうなんですよね。今後、先生に診てもらえなくなってしまった時は今回みたいに別の先生に頼らなくてはいけない。今回は比較的近い方の病院に行く事にしました。
今日、予約の電話を入れたのですが(昨日は休診日でした。汗)「別の病院に現在かかっていて・・・」というと「真田先生の所ですか?聞いていますよ」と受付の方がおっしゃられておりました。
鳥の専門病院って本当に少ないから、情報が入ってきたり、連携がとれていたりとかするのかもですね~。

そうですよね。関東はまだ鳥専門病院は比較的近い所に点在していて、恵まれている地域だと本当に思います。


ひなちゃん、激しい発作的な嘔吐をする時以外は幸せそうな表情をして遊んでいたりまったりしてたりしてますよ。嘔吐さえなくなれば、ほとんど健康な鳥さんに近いのにな・・・と思わずにはいられません。
[ 2011/03/09 22:29 ] [ 編集 ]
ぷちんさんへ。
こんばんは~(^^)

そうなんです。真田先生、体調を崩されてしまって入院する事になったそうです。
昨日も顔色も悪くて、かなり無理されている様子がありました。
慢性的な体調不良の状態だったらしいですけど、あの病院は患者さんも多いですから激務で睡眠時間もあまりとれずに大変だったのかもしれませんね。
以前は来た人順で待ち時間6,7時間はザラで大変な混雑でしたが、予約制になって先生の負担もいくから減ったといってもやはり身体は悲鳴を上げていたのかもです。

今回は南浦和の病院にお世話になる事にしました。
真田先生から渡された、ひなちゃんが飲んでいるお薬の内容を書かれた紙をいただいたのでそれを元にご相談したいと思います。

真田先生にはゆっくりと休養をとってもらって、元気に回復してもらいたいと思います。




なるほどー、外科的な手腕では豪徳寺か横浜とお考えなのですね。メモメモ。
[ 2011/03/09 22:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/10 19:49 ] [ 編集 ]
No title
ひなっぴ。さん、ご無事ですか~~~!?
ひなちゃん、パニック起こしてないですか~~?
無事を祈ってます。
[ 2011/03/12 01:30 ] [ 編集 ]
No title
ひなっぴさん、ご主人様、ひなちゃん
地震は大丈夫でしたか??

うちはプッちゃんもばでぃも
何事もなく、無事です

すみません、こんなコメントで・・・
心配になってしまって(汗)
[ 2011/03/12 01:46 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
ご心配おかけました。

無事に帰ってこれました。ひなちゃんも無事です(^^)

地震の時にアクリルケースごと吹っ飛んでショック死しているのでは・・・と不安な事ばかり考えてしまってましたが、ひなちゃん頑張って待っていてくれました。
[ 2011/03/12 10:13 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
ご心配おかけしました~。

ぷぷねねさん、プッちゃん、ばでぃちゃんご無事でなによりです☆

もう昨日の地震は本当に怖かったです。

なんとか午前1時15分頃、自宅に到着しました。

ひなちゃんはひとりで頑張って待っていてくれました(泣)
[ 2011/03/12 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


