今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


転院先。

2011/03/20 13:52 ジャンル: Category:ひなちゃん通院記録
TB(-) | CM(4) Edit

余震が続いていますね。

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。





我が家のひなちゃんですが、主治医の先生が入院される事になり、その間は転院を余儀なくされました。

そしてその転院先。埼玉県の南浦和にあるとある病院へ今日の午前中に旦那ちゃんと一緒に行ってきました。

南浦和駅から徒歩7分。

実際歩いてみると結構近い。
我が家は最寄駅から徒歩30分なので、7分なんて歩いたうちに入らない位(苦笑)

病院に入ると、とてもキレイで清潔感のある待合室。
受付の方の後ろには超可愛いセキセイインコちゃんが♪
ところどころに鳥さんのグッズが飾ってあって癒しどころ満載。
待っている間、そんなに退屈はしなかったです。


そして、初めましてのM先生。

若い先生なのですね~。肌のハリが違う(笑)
私よりきっと年下なのだろうな。

病院の院長ブログで「ラーメンは飲み物です」と書かれてたし(爆)
とても元気が良くって、エネルギッシュな方でした(^^)



これまでの経過や、現在飲んでいるお薬の事等々をお話し、現在のお薬に近い形で処方してもらう事になりました。

とりあえずは2週間分いただいて、またその頃に伺う事になりました。

お電話でも少し相談にのってくれるようですし、そのあたりはとても心強いです。
まあ、鳥さんの体調の急変で連絡なんてしたくないですから電話しないように日々気を付けねばですね。



110320_1.jpg

ひなちゃん、嘔吐する以外はとても元気でご機嫌に過ごしてくれてます。

110320_2.jpg


でも流石にこの連日続く余震・・・・。

少し大きめの余震があると、ひなちゃん細~くなってます。

この一週間は交通機関の関係で会社に行けなかったりとか、花粉症のピークの症状が出て仕事にならない為お休みしたりとかで結局1日だけ出勤してずっと家に引きこもってました。

地震のストレスで体調崩さないように、今まで以上に気を付けてみてあげてないといけないですよね。


計画停電もありますし、普段留守の我が家。
留守中の保温の課題も山積み。
さてさて、どんな風にするのがベストなのか・・・・。。。
スポンサーサイト

No title
初めての病院はきっと緊張されたと思いますが、お疲れ様でした。
M先生、ボリューミーなラーメンとかジャンクなドリンクとか、
そ、それ!?っていう感じのものがお好きなようで。
まあ、お医者様がその食生活でいいのか?と
ツッコミ入れたくもなりますが。
受付の後ろに、たくさんポストカードが貼ってありませんでしたか?
あの中に、きっとひなたの写真もあると思います。
次回、お時間あったら探してみてください(笑)。
早く余震もおさまって、ひなちゃんが安心できるといいですね。

[ 2011/03/20 23:00 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
ありがとうございます~(^^)
初めての病院、緊張しましたが、あの待合室の雰囲気は肩の力がフッと抜けました。

確かに院長先生のブログ見ていて、ツッコミ入れたくなりましたよー(笑)
あ、そういえばそうですね。受付の後ろにいるとてもキレイなセキセイインコさんに目を奪われてしまっていたのですが、写真も沢山あったような・・・・。
ひなたちゃんのお写真もあるのですね♪2週間後にまた病院なので、じっくり探してきますね♪
[ 2011/03/21 06:46 ] [ 編集 ]
No title
過去記事も拝見していたのですが、しばらく病院を変わることに
なったんですね。
埼玉まで・・・となると、通院がちょっと大変ではないですか?
だけど電話でも相談にのって下さるというのはいざという時
心づよいですね。

関東の方も余震が続いているようで、地震速報が出るたびに
私もドキっとしています。
そして停電もあるんですよね。
保温の対策とか、大変ですよね。
何とかがんばって下さいね!
[ 2011/03/28 00:26 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
そうなんですー。しばらく別の先生にお世話になる事になりました。

埼玉といっても、最寄のJRの駅から乗車して乗り換えなしで約30分ほど電車に揺られます。
我が家からだと、う~ん片道1時間程度でしょうか。
なので今の病院よりはもちろん片道時間はかかりますが、極端に遠くなる・・・というワケではないのです。

今日も夕食時に結構長い事ユ~ラユラ揺れてました。
なんだかいつも揺れているみたいでみんな体調を崩してしまってます(><)

計画停電の事も今、池上彰さんのTV観ていたのですけど、来年の夏までかかるとかなんとか・・・(滝汗)
そうだったら結構厳しいですねぇ。
いや、もちろん被災地に比べたら全然なんてことないのですけど。
[ 2011/03/29 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


