今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今朝のひなちゃん。

2011/03/26 09:54 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(4) Edit

この2、3日。

ひなちゃんは私が見ている範囲では嘔吐も嘔吐動作もなく、とても穏やかに過ごしています。



先週はほとんど家に居た私。

今週は普通に会社に出勤していたので、ひなちゃんはずっとひとりお留守番。

余震も多くありましたし、お留守番の間は心細かったのではないかなと思います。



今日、明日は私も旦那ちゃんもお休みです♪

なんだか日々お布団に入って寝ていても余震で起きてしまって、なかなか熟睡が最近出来なく・・・。
今朝は私にしてはめずらしく7時過ぎまで起きれませんでした(><)

でも被災地ではもっと大きな余震が起きているわけですから、想像を絶する精神的・身体的疲労があるのかと思うと・・・。
一日も早く地震がおさまってくれるのと、被災地の復興が早く進みますように・・・と祈らずにはいられません。



今朝のひなちゃん。

110326_1.jpg


今朝、私は近所のガソリンスタンドに給油に並びに行ったので放鳥が遅くなってしまいました。

放鳥すると、ひなちゃんは私と旦那ちゃんと揃っているのが嬉しいらしく、こっちへウロウロ、あっちへウロウロと楽しく飛び回ってはご機嫌に遊んでいました。

本当にひなちゃんが楽しそうに過ごしてくれているのは嬉しいです。


110326_2.jpg
スポンサーサイト

こんにちは
こんにちは。ひなっぴさん、ひなちゃん、ご家族の皆さんも何事もなく、本当によかったです。私もいつも身体が揺れているような気がしてます(-_-;) 余震も嫌なモノですが、被災地の方々のことを思うと、もっと厳しい状況で懸命に過ごしているのだからと思いなおしています。
私も先日、病院に連れていきましたが、前の検査で見つからなかった細菌が増えているということでお薬とビタミン剤をもらってきました。2週間後に再度、見てもらう予定ですが、先生いわく、地震や余震、停電等でリズムが少し崩れてしまうので、少し高めに保温してくださいとのことでした。季節に慣らそうと保温する温度を今までよりも低くしてしまった飼い主のミスなので、ダメ飼い主だと反省しながら帰宅しました(苦笑)私たちもあの地震を経験し、余震に驚いているのだから、身体の小さいインコたちはもっと怖かったんだろうと改めて思います。
被災地の動物たちの安否が何よりも気になります。少しでも多くのペットたちが助かるように願うだけです。
[ 2011/03/27 11:39 ] [ 編集 ]
ポポさんへ。
こんばんは~(^v^)

私も先生にこの地震で体調を崩している鳥さんが多いと聞きました。
今まで以上に気を付けて見ていかないといけない時期なんでしょうね~・・・。
会社の同僚のワンコちゃんも、地震でかなり怖い思いをしたらしく、それまでもビビリちゃんだったのが地震以降は抱っこするだけでもドキドキバクバクビクビクしていると言っておりました・・・。

本当に、被災地の助かった動物達。ひとりでも多くの命が助かって欲しいと祈るばかりです。
[ 2011/03/27 19:54 ] [ 編集 ]
No title
原発くんの動画、見させていただきました
状況も危険度も、とっても分かりやすく説明されていますね
私も報道では今ひとつピンとこなかったのですが
よく分かりました!!!
一日も早く状況が落ち着いてくれる事を祈るばかりです

ひなちゃん、体調も良く
パパとママにい~っぱい甘えて遊んでもらって
本当に幸せそうなお顔をしていますね
今日のひなちゃんは、まるでオーロラ姫のような美しさです
[ 2011/03/28 09:46 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
原発くん、本当に分かりやすい解説ですよね~。
まだまだ油断ならない状況ですけど、早く終息してくれますようにと祈るばかりです。

オ、オーロラ姫~~???i-201
ぷぷねねさんの表現の引き出しは無数にありますねーi-179
とってもスペシャルな表現でドビックリ~☆
でもとっても嬉しいですv-238どうもありがとうございます♪
[ 2011/03/29 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


