今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


国営ひたち海浜公園。

2011/04/23 09:47 ジャンル: Category:わたくしごと☆
TB(-) | CM(4) Edit

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東日本大震災により、亡くなられた方々のご 冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。






昨日は、急遽年休を取得してご主人さまと一緒に茨城県ひたちなか市にある

「国営ひたち海浜公園」まで足を運んできました。



1100423_1.jpg

電車とバスを乗り継いで、自宅から約2時間ほどかけて到着しました。

今回の目的はこちら↓  よ~く奥を見てみてくださいませ~。


1100423_2.jpg

丘一面を彩る淡いブルーのお花達。

ネモフィラです♪

1100423_3.jpg


1100423_4.jpg


1100423_5.jpg


昨日足を運んで7割咲いているとの事でしたが、それでも圧巻です。

しかしながら平日の金曜日という事もあるのでしょうけど、人はかなり少ない。

昨年の秋にもバスツアーで足を運んだ事はあったのですが、その時はもう人、人、人ですごかったんですよ。


先月の大震災や、福島県の原発の影響でしょうか。
これだけの沢山のお花が咲いているのに人がまばらという事に正直驚きです。

来週のGWには、このネモフィラやチューリップは満開になると思います。
その時に観光客の人たち、沢山この場所に戻ってきてくれるのでしょうか。
園内では沢山の関係者の方々がお花の手入れをされ、ダメージを受けた施設を修理して頑張ってくれてます。



がんばっぺ! 茨城☆

スポンサーサイト

No title
茨城まで行かれましたか~。ネモフィラきれいですね。
一輪ずつだと、可憐だけれどちょっと地味な印象ですが
こうして青い絨毯になると爽やかでいいですねえ~。

それにしても、まだまだ人出は戻ってないみたいですね。
例の海洋流出の問題もあり、わたしの実家の町でも
潮干狩りのお客さんなどが軒並みキャンセル状態だそうです。
小さい子供を海に入れられない、といわれてしまうとか。
風評被害といえばそうなのですが、気持的には分からなくもないし。
とてもジレンマがあります。
なんとか夏までには、安心して遊べる海に戻ってほしいと
心から思うのでした。



[ 2011/04/23 23:41 ] [ 編集 ]
No title
ネモフィラ、初めて聞くお花の名前です。綺麗ですね(*^_^*)
家の周りも桜が散り始め、色々な花が咲き始めました。被災地も津波で流されなかった梅の木が満開になり、被災地の人たちを励まして、勇気を与えていると報道で見ました。お花やワンちゃんやネコちゃん、小さい生き物たちは何も言わないけれど、人に大きな勇気や励ましを与えてくれる存在なのだなあと改めて今回のことでも思い知らされました。いつもよりも人が少ないというのは風評被害も影響しているのかなと思いますが、節電などを心がけながら、できる範囲で出かけたり、物を買ったりして、少しでも経済が回るようした方がいいのではないかと個人的には思うんですけどね…。
[ 2011/04/24 16:53 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
はい~。茨城、行ってきましたよー。
でも地震の影響か原発の影響か、人出が本当に少なくって・・・。
せっかくキレイに咲いたお花達、沢山の人たちに見てもらいたいものです。

ブルーのネモフィラ、確かに一輪では小さくて可憐なお花ですけど、
これだけ沢山咲いていると本当に声が出ない位感動ものです。

うんうん。そうですよね~。
風評被害、結構あると思います。
でも海で生計を立てていらっしゃる方も沢山いらっしゃいますし、
早く原発問題が終息してくれる事を祈るばかりです。
一日も早く、震災前の日本に戻りますように。
[ 2011/04/24 20:28 ] [ 編集 ]
ポポさんへ。
ネモフィラ、素敵なお花でしょう~?
今の時期はお花屋さんでも苗を売ってますよ♪
でもこの丘一面が真っ青なネモフィラのブルーに染まっているって本当に素晴らしい光景でした。
この日は残念ながら曇っていましたが、晴れていたら大地も空もブルーに染まって、それはそれはキレイだったのではないかと思います。

私も節電を心がけつつ、負担にならない程度に買い物をし、経済が回るお役に立てればいいな~と思います。
今日は、ウォーキングシューズを買いにお茶の水まで行ってきました(^v^)
[ 2011/04/24 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


