今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お久しぶりの先生。

2011/04/30 08:36 ジャンル: Category:ひなちゃん通院記録
TB(-) | CM(6) Edit

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東日本大震災により、亡くなられた方々のご 冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。




もう4日前になりますか。。。。

ひなちゃん、7週間ぶりに柏の先生に診てもらいました。

7週間前、最後に診てもらった時はとても体調が悪い様子がありましたが、お久しぶりの先生は少し元気な様子がうかがえました。
「先生、お身体は大丈夫なんですか?」
「あんまり大丈夫でもないんですよー。なので新規の患者さんは受け付けできないので、継続治療の鳥さんだけ診させていただいてます。先生(先生を診ている主治医)にも怒られてしまって~、あはは」みたいな会話が少し。
やはり常に多忙な方でいらっしゃるので、その激務があって身体を壊されてしまったので、仕事量をセーブしなさい的な指導があったようです。

まだまだ体調が戻らないようですので多忙な中大変な事ですけど、少しずつでも体調を戻していただきたいです。



そして、先生が診ていなかった7週間の間の様子の報告。

あいかわらずの嘔吐や嘔吐動作の多さに先生苦笑い。
でも極端に多くなったとかはなく、それなりにキープしてくれてます。
発作的な嘔吐をする以外は、日中は穏やかに過ごして遊んでは寝てを繰り返し、まったりしています。

胃薬を処方してもらって帰宅しました。



あいかわらずの移動キャリー好き。

仁王立ち。

このキャリーが出ている間はその周りから離れません(汗)

何なに?


離れないといえば・・・・ここも離れませんね~。



旦那ちゃんの側。

少し緊張感


なかよち。

ひなちゃんにとって居心地の良い場所なのかもしれませんね~。

旦那ちゃん、ひなちゃんに触れない人でしたが少しステップアップをしましたよ。

こういう風に近くに居る時で、背中を向けている時に尾羽をピロンっと触ってました。
きっと大分勇気振り絞って触っているのだろうけど(笑)

ひなちゃんも全然怒らないですしね~。腕とかには乗りにいきますし、そのうちに全面お触りOKになるといいんですけど☆

旦那ちゃん、頑張れ☆(笑)
スポンサーサイト

No title
ええっ。旦那さま、ひなちゃんにお触りできないお方だったんですかっ。
なんとこれは意外な~(笑)。
あのふわふわのさわり心地を知ったら、
きっと病みつきになると思うのですが。
がんばれ~!応援します(フレフレ)。 
なんだか、キャリーの前に立っているひなちゃん、
ペンギンさんに見えてきました(笑)。




[ 2011/05/01 01:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはです。小鳥などの小動物の診察が出来る獣医さんはいまだにワンちゃんやネコちゃんに比べて少ないんだそうです。家のインコさんをいつも見てくださる病院もいつも患者さんが多いです。先生も無理をしないでほしいですね。ヒナちゃんにとって大事な人なので。
ヒナちゃん、元気そうでよかったです。旦那さんもこれからヒナちゃんともっと仲良くなれると思います(*^_^*)
[ 2011/05/01 15:54 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
そうなんですよ~。3年経過するんですけど、未だに触れないままです(苦笑)
まぁ、ひなちゃん噛みつきにいくので噛まれると痛くて嫌なんだと思いますが。。。
そのうちに問題なく触れるようになるといいんですけどね~。
でもおちりお触りが出来たので、少し進歩かも(笑)

あはは。ペンギンさん、確かに見えなくもないですねぇ(^^)
[ 2011/05/01 17:47 ] [ 編集 ]
ポポさんへ。
こんにちはー。
そうなんですよね~。小鳥を診てくれるお医者さんは本当に少ないので、先生に倒れられては本当に困る。。。
私以上に困っている方とかは沢山いると思います。
全国的にみても小鳥を診れる先生は極少ですし、もっともっとたくさんの専門のお医者様が今後増えるといいんですけどね~。
[ 2011/05/01 17:50 ] [ 編集 ]
No title
ひなちゃん かわい~。
パソコンの画面をじっと見つめていますね。
何を見てるのかな?
こんなかわいこちゃんがすぐそばにいたら
おさわりしたくなりますよね 笑。
[ 2011/05/05 15:35 ] [ 編集 ]
ワタシさんへ。
こんばんは~(^v^)

ひなちゃん、何故かこの場所好きなんですよね~。
あんよ暖まるし、旦那ちゃんが真剣に見ているものが何なのか気になるのかもですね。
もっとナデナデ出来るといいんですけど、まだまだ道のりは果てしなく遠く・・・(笑)
[ 2011/05/05 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


