今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気でしゅ。

2011/05/21 21:35 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(8) Edit

110521_1.jpg


110521_2.jpg



・・・・てな具合に、ひなちゃんは元気に過ごしています。


気がつけば、前回更新してからすでに2週間経過・・・(汗)
最近はすっかり亀さんの歩みのブログになってきております。


この2週間の間にひなちゃんは通院をしておりまして、爪をパチパチ切っていただきました~。
あとは変わらず胃薬を処方していただき、毎日飲み水として飲んでいただいております。

先生には内緒にしてますが、オエオエが多いので胃液で白いエプロンが汚れて気持ち悪そうにしている様子を見てはこっそり水道水で滝修行のごとく水浴びもさせています。
その時はとっても嬉しそうで、楽しそう。
以前は体調の事とか考えると・・・と思ってさせてませんでしたが、今は私の勝手な判断で水浴びさせてます。

気分転換も大事ですものね。なので、病鳥さんなんですけど、たま~に水浴びをしているひなちゃんの羽はキレイに保たれてます。

万年風邪であったりとかはあるので頻繁にはする事は出来ませんけど、胃液で汚れてしまった羽を気にして毛引きに走ったりされるよりは・・・・という心配もあったりするので。

それにひなちゃんの胃の悪さからいっても、元気に過ごせているうちは1日でも気分良く楽しく過ごしてもらいたいなーと思う気持ちもあったりとか・・・・。

今は以前に比べたら大分肩の力が抜けてひなちゃんと付き合う事が出来ています。
スポンサーサイト

No title
青い鳥さんの可愛いテンプレ♪
ひなちゃんの綺麗なホワイトフェイスと、お○が見られて嬉しいです(^-^*)
内緒の水浴び・・・お気持ち分かります。

季節の変わり目、みなさんお体に気をつけて下さいませ。
[ 2011/05/22 14:09 ] [ 編集 ]
chinoさんへ。
どうもありがとうございます(^^)

今日はお昼頃まではとても暑かったですが、雨が降りだしたら気温が急降下。
体調には気を付けないといけませんね~。
明日は今日に比べたら13℃下がるとか(汗)
ひなちゃんの暖房には気を使いますー。
[ 2011/05/22 19:29 ] [ 編集 ]
No title
ひなちゃん、美尻ですね♪
うちのるるさんはなかなかおしりを見せてくれません。
内緒の水浴びは、きっとひなちゃんも喜んでいると思いますよ。
綺麗な羽でいることがきっと幸せのひとつでしょうから…。
[ 2011/05/22 23:28 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
読み逃げばかりですみません(汗)

今日はひなちゃんのプリティーなおちりに惹かれてしまいました(笑)
モッフモフのおちりですねぇ
ボディービルダーの筋肉モキモキ、腹筋モリモリに見えてしまいました

ひなちゃん、内緒の水浴び、楽しいんですね
>>>気分転換も大事・・・気分良く楽しく過ごしてもらいたい
分かります、そのお気持ち!!!
ひなちゃんも嬉しいですよね
[ 2011/05/22 23:37 ] [ 編集 ]
気温の差
こんにちはです。昨日は暑かったのに、今日は20℃もいかないという気温の差に鳥さんたちだけでなく人間も参りそうになります(^_^;)
ひなちゃん、いつも綺麗ですね(*^_^*)九州地方はもう梅雨入りなんだそうで本州もそろそろなのかも知れないですね…。
私も保温道具を外すのはいつごろがいいのだろうと考えてしまいます(-_-;)
うちのインコさんも今度、獣医さんにツメを切ってもらおうかと思っています。
[ 2011/05/23 16:58 ] [ 編集 ]
らいむさんへ。
こんばんは~。
あら、るるちゃんはおちり見せてくれないのですね~。
私はひなちゃんのスキをついてはおちりに鼻くっつけてクンカクンカ臭いを嗅いでます。
ええ、もちろん変態です。。。。
この間旦那ちゃんに白い目で見られました(笑)
さっきもおちりに鼻くっつけて臭いを嗅いでました(笑)

コザクラさんは水浴び大好きですものね。
ひなちゃんの調子が良ければ今後も内緒で水浴びをさせてみようと思いますー。
[ 2011/05/23 22:38 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
こちらこそご無沙汰しております~。

筋肉モキモキ、腹筋モリモリ・・・・。
さすがぷぷねねさん、表現がすんばらしいーー♪
ぜひでは特等席にてひなちゃんのおちりのにほいを・・・(笑)


水浴び、先生には内緒なんですよー。
本来はもちろんよくないので、病鳥にはご法度です☆
あまりにも胃液で汚れてしまったり、嘔吐がおさまらない時にお水を飲ませてあげたり
水浴びでパシャパシャしていると不思議と嘔吐がおさまるんですよね。
きっと普通のお水が美味しかったり、水浴びが気持ちよかったりで気が反れるのかなと
思ったりもするのですが・・・。

あ。そーそー。
ゴーヤ、無事に育ったら「箱」で予告なしに送りますよー(笑)
[ 2011/05/23 22:44 ] [ 編集 ]
ポポさんへ。
こんばんはー。
今日は昨日に比べると一気に冷え込んでますねー。
今週は雨の日が多いみたいで、梅雨のはしりかもしれませんね☆

我が家は保温器具はオールシーズン活躍しているので、外すタイミングはさっぱりわかりません・・・(苦笑)

ひなちゃんの爪は2ヶ月に1回位切ってもらってるんですよー。
よく服にひっかかったりとかするので、ケガする前にチョン☆とカットしてもらってますー。
[ 2011/05/23 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。