今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


沢山抜けてます。

2011/06/18 14:38 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(4) Edit

ここ一週間位の間で、ひなちゃん只今沢山の大中小の羽がバサバサ抜けています。


プルプルっっ☆

と、するだけでパラパラ・・・・。

なんだか朝、晩とケージの掃除をする時に毎度びっくりします。

でも徐々にその量も減ってきました。



ひなちゃんの一番ゴージャスな尾羽が抜けようとしてます。

110618_1.jpg

尾羽のハミ毛~~☆




そしてはじゅかしい、おちり付近のハミ毛~~☆

110618_2.jpg


110618_3.jpg

そして、この3日位の間でこんなに沢山の尾羽とおちりの大きな羽が抜け落ちておりました。

※ちなみに尾羽の白い部分がオレンジ色になっているのは薬水の色でございます~。
薬水に尾羽が浸かっていた時があったので、その時に染まってしまったようです。

110618_4.jpg


しかしながら体重は45~46gをキープしております♪
スポンサーサイト

No title
こんにちは。うちのインコさんも微妙に毛抜けしていたみたいですが、終息に向かっている気がします。本とかだと毛抜けの時期はいつもよりもたんぱく質を多くあげてくださいと書かれていますが、いつもと同じペレットをあげてました(^_^;) 体重がほとんど変わらないので気にしていなかったのですが、変えた方がいいのかどうか、少し気になっています。
ひなちゃん。ハミ毛は新しい綺麗な羽に変わるのではずかしくないですよ♪
[ 2011/06/19 14:24 ] [ 編集 ]
ポポさんへ。
こんばんは~。

今日はもう羽の抜け方は大分落ち着いているようで、久々ケージの大掃除をしました♪
もーーー、ケージの底はそれはそれはすごいことに・・・(汗)

あ、私も普通にペレットをあげてました(^^;)
野菜も食べないコだし、栄養満点のペレットを少しでも多く食べてもらえればよいかなーと
思ってます。
ビタミン剤とかも病院でもらっているのをシードに混ぜてあるのでそれでとりあえずはいいかーと
してしまってます☆
[ 2011/06/19 21:48 ] [ 編集 ]
No title
うわ~。壮観ですね。
マメの抜け羽しか見たことがないわたしには驚きです。
すごいな~、コザクラさんの羽色グラデーション。
これが同じ1羽から抜けているなんて。神秘的です。
コザクラさんって、そういえば羽を広げるとどんな色彩なんだろう?
羽を広げたシーンって、見たことがないかもしれません。

うちのひおりは、やっと少しほわ毛が浮き始めたくらいで
大きな羽はまったく抜けてないんです。
年齢サバ疑惑もあるし、どうなっているのやら。
風切り羽に半分切れた汚いのがあるので、
それだけでも先に抜けてほしいと思うのですけれど。



[ 2011/06/21 23:28 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
なんだかバッサバッサ抜けてました~。
尾羽に身体のカラーが全部出ているようなカンジがしますよね(^^)

羽を広げる・・・コザクラ女子にとってはカモーンポーズなので、
あんまりお目にかかりたくないような・・・(笑)

うんうん。
ひおりちゃん風切り羽、半分切れた所があるのですね~。
ひなちゃんもお迎え時は風切り羽クリップされていたので、早い所抜けてくれないかなーと
首を長くして待ってました。
キレイなお羽になるといいですね~(^^)
[ 2011/06/23 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


