今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


戻った。

2011/07/23 21:32 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(6) Edit

胃液を吐く激しい嘔吐が続いたせいか、一時2グラム落ちてしまってハラハラしてましたが、
ようやく今朝46グラムに戻ってくれてました。ほっ。


強制給餌をしても吐くコなので自ら食べてくれないと命が危ない。

でも自ら食べても吐いてしまう。
食べる気持ちはあるのだけど、胃が悪い為に身体が受け付けない。
そんな事の繰り返しのが数日続いてました。

ようやく身体が落ち着いて安定して食べれるようになったら体重が戻り・・・。
顔の表情もとても穏やかになりました。
(でもさっきも嘔吐動作してました。汗)


いたずらも復活。


110723_1.jpg


いたずらしないように目につかないようなトコに置いておいたんですけど、被害に遭ってしまいました☆



110723_2.jpg

放鳥中、色々な所を見て目新しいモノを探しているようです。
スポンサーサイト

No title
ああ、よかったぁ!
だいじょうぶ?ってコメを入れようとしたら、戻ったって記事が出て、
ほっとしましたあ!
とりあえず体重だけでも戻ってくれれば、だいぶ違いますよね。

きょう、ひおりのお医者さんに行ってきたのですが、
あの猛暑から一転、急に気温が下がったせいか
体調を崩して駆け込んでくる子が多かったらしいですよ。
人間だって身体がついていかないですもんね。
ひなっぴ。さんもご自愛くださいね。
[ 2011/07/23 22:13 ] [ 編集 ]
Rakuちゃんさんへ。
こんにちは~(^v^)

昨日体重は戻ったのですが、今朝はまた胃液を吐いておりました・・・。
今は落ち着いたようですが、嘔吐や嘔吐動作がない日はほとんどないので、1回でも回数が減るといいんですけどね・・・・。

今日もまた湿度が急上昇ですね(><)
人間もキツいですけど、身体の小さい動物はもっとキツいですよね。
[ 2011/07/24 13:25 ] [ 編集 ]
最近コザグラインコの桜ちゃんが熱中症のため他界しました鳥と言えども大事な家族なので気を使って上げてくださいm(_ _)m
[ 2011/07/25 01:51 ] [ 編集 ]
No title
ひなちゃん、嘔吐が落ち着いて良かったですね
ピカピカのクチバシとツヤツヤの羽がとっても綺麗です
そして楽しそうにいたずらしている姿がとっても可愛いです

ひなちゃんのアップで気が付いたのですが
ひなちゃんは綺麗な二重なのですね~

[ 2011/07/25 06:53 ] [ 編集 ]
華燭さんへ。
桜ちゃん、熱中症ですか・・・。
お悔やみ申し上げます。

我が家は一応、留守中は除湿で28℃設定でケージ内は30℃設定にしてます。
万年風邪なので、ケージの温度は低く設定出来ないのですが、
今年は節電の協力もありますし、出来る範囲でひなちゃんの負担にならないように
してあげないといけませんね~。
[ 2011/07/25 22:03 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。
こんばんは~。。。
実は今日も胃液吐く嘔吐してました(==)
夕方、家に帰ってくると、しきりに棟のあたりを気にしているから
「ん?」と見ると胃液が・・・。乾いてましたので、嘔吐して暫く時間が
経過していたようです。
とりあえずは45グラムでした。まぁ、許容範囲です。

二重☆
ん~・・・先ほど就寝前の放鳥時にじっくり見てみましたが私にはイマイチ分かりませんでした(苦笑)
[ 2011/07/25 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


