今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


黒色便。

2011/08/26 21:03 ジャンル: Category:ひなちゃん通院記録
TB(-) | CM(6) Edit

久々の通院記録です。


ここ最近は3週間毎の通院でしたが、これといって大きな変化もなかったので記事にはしなかったのでけど、
大きな変化があったので記録に残します。



ひなちゃん、昨日の夕方「黒色便」を出してました。

正直、その色のウンPを見た時に心臓が一瞬止まりそうでしたが

「ああ、とうとうきたか」という思いもありました。



胃が悪いひなちゃん、日々の嘔吐や嘔吐動作。
そんな苦しい中でも一生懸命食べてくれていて、体重はずっと維持してくれてます。



今日はタイミングの良い事に診察の予約が入っていたので、先生にもちろんご報告。

糞便検査では特に血液の反応は見られなかったそうです。

確かに、昨日の夕方から就寝前まで黒いウンPを5、6個していたのですが、
今日は全然見ていない。

いつもと同じ色の普通のウンPです。


でも黒い色のウンPをしていたとの私の話で、今回軽い止血剤がお薬に処方されました。



先生に「何か質問ありますか?」と聞かれたのですが、

「特に何もありません」と私。



本当だったら聞かなくてはいけない事は沢山あったのだろうけど、
私の気持ちとしては「もう、なるようにしかならないな」という気持ちがあるのが正直な所。

放置するとかではなくて、私の出来る範囲の事でサポートする。
お家では快適な温度で過ごしてもらい、なるべく一緒に居てあげて、いっぱい語りかけて、
放鳥時には沢山沢山楽しんでもらって・・・・。


今は嘔吐や嘔吐動作以外の事はとても元気に過ごしてくれてます。



1日でも楽しく、幸せにひなちゃんが暮らせますように。。。。。。








下の写真は昨日、黒色便を出した夕方以降に撮った写真。

110826_1.jpg


110826_2.jpg

表情もとても良く、イキイキしてます。



これから、もしかしたら更なる大きな変化が起きるかもしれませんけど、

ブログはあまり更新はしてませんが、これからのひなちゃんを見守っていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

ひなっぴさん、実際はとても辛いと思いますが
ひなっぴさんの決断、全く正しいと思います。
なるようにしかならないし、
私たちの務めって1日でも幸せに過ごさせてやることですよね
私もメガバクが出た仔がおう吐動作をするので
もしかして胃に菌がいるのかと思いますが
田舎では調べようもない。
幸せに過ごしてもらいたい、それだけを思ってなるべく多く触れ合っています。
ひなっぴさん、いいんですよとっても正しいです。


[ 2011/08/26 23:13 ] [ 編集 ]
ゆずさんへ。
こんにちは(^^)

毎日、嘔吐時には苦しい思いをしているひなちゃんですが、それ以外はとてもご機嫌に過ごしています。
今はひなちゃんが一日一日幸せに暮らしてくれる事に重点を置いておこうと思っています。

昨日、先生から過去にやはり胃が悪いコザクラさんで固形のご飯が食べれなくなり流動食オンリーで2年間位だったかな。頑張ったコがいたとの話を聞きました。
ひなちゃんは流動食は今は受付けないので、自ら食べてもらわないと正直危ないです。
その時の状態で対応していきたいとは思ってますけど、ひなちゃんの笑顔を絶やす事なくお世話していこうと思ってます☆
[ 2011/08/27 16:28 ] [ 編集 ]
この ひなちゃんの穏やかな表情。
ひなちゃんは幸せモノでしゅ・・・って言っているかのようです。

ひなちゃんの笑顔がひなっぴさんを支えてくれているのと同様に、ひなっぴさんの笑顔がひなちゃんを支えているのだと思います。

ひなっぴさんの選択は間違っていないです(断言)。ひなちゃんの幸せを一番願っているひなっぴさんの選択ですから☆

[ 2011/08/28 19:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ひなちゃん、本当に幸せそうですね。
「出来る範囲の事でサポートする。」それがベストだと思います。
どんなにどんなに頑張ってもペレット食を食べれなかったチー。
そして強制給餌には絶対的に否定的だった私達。
でも今までそれを後悔したことは1度もありません。

クオリィティ・オブ・ライフ。
ひなちゃんの表情が物語っています。
頑張れひなちゃん、ひなっぴさん、旦那ちゃん!
それしか言えません。
[ 2011/08/28 23:56 ] [ 編集 ]
ワタシさんへ。
ひなちゃん、穏やかなお顔ですよね(^^)

無邪気に遊んでいたりとか、ねんねしていたりとか、呼び鳴きが激しかったりとか(笑)
全てが可愛くて可愛くて・・・(笑)

ひなちゃんが幸せに暮らせるように、これからも家族で見守っていくつもりです♪
[ 2011/08/29 08:27 ] [ 編集 ]
shippori_dennyさんへ。
こんにちは~(^^)

ひなちゃん、3年前は強制給餌大丈夫なコだったのですが、今はもうダメですね(><)。
確実に吐きます。

なので、マイペースにでも自ら食べてくれないとダメなんですよね。。。

今後はどうなるのか分かりませんが、これからもひなちゃんを見守っていこうと思ってます。

チーちゃんもえらかったですよね。本当に頑張ったと思います。
そしてチーちゃんをサポートされたshippori_dennyさんご夫婦も素晴らしかったです。
[ 2011/08/29 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


