今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


姪っ子の頼まれもの。

2011/09/25 22:21 ジャンル: Category:チクチクソーイング
TB(-) | CM(5) Edit

中学生の姪っ子に頼まれて、ポーチを作りました。


横20cm、縦12cm、マチ6cm位のポーチです。

なんだか、ブラシやらなんやら入れるとかでマチのある少し大き目のポーチという要望があり、
センスや腕が無いながらもカタカタと作りました~~。



で、こんなカンジになりました。

110925_1.jpg


一応、生地に小っちゃくも小鳥さんがプリントされてますー。

110925_2.jpg


ねっ♪

110925_3.jpg


ポーチのファスナー止め?の辺りにも小鳥さんをちょっとあしらってみました♪

110925_4.jpg


そして、内ポケットには「hina」印ですよー(笑)

110925_5.jpg





どこまでも鳥バカでち・・・・。
110925_6.jpg

いいんですー。
姪っ子もおばちゃんが鳥バカなの知ってるもん☆


そーそー、ひなちゃんのシードとペレットの粉にまみれたベッドも新しく作り直しましたー。
ケージも丸洗いして、すっきり~~♪

お~、ひなっぴさん
またも素敵なポーチを作られましたね!!!
姪っ子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます

ルルギネスのような可愛い生地に
鳥さんとひなちゃんがいて
本当に素敵ですね

ひなちゃんのハウスも綺麗になって良かったですね!
ケージの丸洗いは大仕事ですよね~
ひなっぴさん、お疲れ様でした!
[ 2011/09/28 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/29 23:36 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ひなっぴさん、お上手ですね。
コザクラのママさんですが、相変わらずマメやわぁ(゚m゚*)

生地も可愛らしいし、容量もたっぷりあって
姪っこさんも喜ばはるでしょうねー♪

私もひなっぴさんからいただいたバッグ
よく使わせてもらっていますよ^^
そろそろ、販売してー♪
[ 2011/09/30 23:57 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。

姉からの報告だと、姪っ子はとりあえずは喜んでいてくれたようですが・・・。
本人からのメールだとなんだか反応は薄いカンジです(笑)
今度、ポップなカンジでもうひとつ作る事になりました。

ひなちゃんのベッド、ヒモの部分がどうも長さが均等でなかったみたいで
やや斜めってます(苦笑)
[ 2011/10/01 17:42 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。

こんにちは~~(^^)
いや、すみません。マメではないです。ズボラです(笑)

販売・・・そうでした(笑)
熱しやすく冷めやすいB型のさそり座の女。
が・・・頑張ります☆
[ 2011/10/01 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


