今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気爆裂~。

2011/10/07 18:11 ジャンル: Category:ひなちゃん通院記録
TB(-) | CM(4) Edit

今日はひなちゃんの通院日。

3週間に1度の通院ペースです。

ひなちゃんは、ほとんど毎日嘔吐や嘔吐動作を繰り返してます。
でもそれ以外はとても元気。
とてもご機嫌よく、チュイチュイ楽しそうに過ごしてくれています。


胃がんか慢性胃炎。


1ヶ月位前に黒いウンPを出して、その後は日々飲んでいる薬水の中に止血剤(ビタミン)も入ってます。
今、先生から言われている事は「未消化の便が出てないか注意して見て下さい」という事。


今の所は止血剤の効果か、黒いウンPはあれ以来見てないです。
未消化のウンPも今の所は見てない状態。


止まらない嘔吐や嘔吐動作の為、1回でも回数が減れば・・・という事で今回は吐き気止めが処方されました。



そして、病院で取り寄せてもらった胃が悪いコ用のペレット。
2袋取り寄せてもらいました。

111007_1.jpg
あと、お薬水を保存する容器と、ひなちゃんの大好きな赤粟穂も一緒に購入。


111007_2.jpg
お家に帰ってきたひなちゃんは、まー元気。
キャーキャーキャーキャー、大騒ぎです。
いや、病院でも超騒いでましたが・・・・(汗)



111007_3.jpg
「元気爆裂でしゅ。」




111007_4.jpg
猫ちゃんカレンダーもバリバリバリバリ・・・・。。。。。
あーあ、可愛い猫ちゃんが・・・。


111007_5.jpg

この後、ひなちゃんハウスしてもキャーキャーキャーキャー大騒ぎです。

今日は旦那ちゃんは会社の飲み会で帰りが午前様の予定なので、
ひなちゃんにハウスしてもらってから、私は早々に夕ご飯&ビール飲み、焼酎のレモンサワー飲みと
飲んだくれました(笑)
その食事の最中もキャーキャーものすごい事になってます。

なぜにそんなにハイテンション?????



まー。元気なのは良いことだ~~~(^^)
スポンサーサイト

ひなちゃん、キャーキャー元気いっぱいだったんですね!
最近、気がつくと、チコが大人しいんですよ。
5歳を迎えて落ち着いたでしょうかね?
なんかさみしいです。

キャーキャーも悪くないですよ 笑。
[ 2011/10/08 20:28 ] [ 編集 ]
ワタシさんへ。

チコちゃん5歳になって、すっかり大人な男子になったのかしら?
ひなちゃんも4歳4ヶ月なので、そろそろ落ち着く頃かな?(笑)

[ 2011/10/09 10:07 ] [ 編集 ]
ひなちゃん、元気いっぱいでよかったです♪
うちのインコは元気一杯を通り越して反抗期爆発です(^_^;)
朝晩、涼しくなったので、くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。
[ 2011/10/09 10:58 ] [ 編集 ]
ポポさんへ。

ひなちゃん、普段は超元気ですよ~(^^)

ポポさん宅のインコちゃんは、反抗期ですか~☆
早く反抗期の時期を通り過ぎてくれるといいですね~。
[ 2011/10/10 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。