今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの小鳥用品。

2011/10/17 22:07 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(0) Edit

久~しぶりに、小鳥用品を購入しました。


今日の夜にクロネコさんに配達してもらいました♪


111017_1.jpg
① アーチブランコ
② HOEIのミレニアムアーチ キャリー/クリアホワイト
③ サンコーの小鳥のスカイレストラン
④ かじり~ず、ボールM(2個入り)×2



では、まず移動キャリー。
111017_2.jpg
HOEIのミレニアムアーチ キャリーって、サイズ見たつもりだったけど思った以上にデカかった・・・。



これ以上に更に思った以上にデカかったのがコレ。
111017_3.jpg
かじり~ず、ボールM(2個入り)。
これ、重さ計ったら1個40gあったんですけど☆
ひなちゃんの体重が45gなので、ほぼ同じ重さ~~。この半分位のイメージだったので、かなりドビックリ。



サンコーの小鳥のスカイレストラン
111017_4.jpg


こんな商品です。
111017_5.jpg
ひなちゃん、最近はケージ内の一番床に近い所にあるご飯入れを下から頭突きして落っことす
いわゆる『ひな一徹』遊びがマイブーム。

その『ひな一徹』を防ぐべく、ちょっとこのスカイレストランを購入してみました。



キャリーが思った以上にデカかったので、そのキャリーにちょっとセットしてみました。

111017_6.jpg
うーむ、なんかちょっとした移動用スイートルームになったぞ(笑)


111017_7.jpg
かじり~ずも、このMサイズは止まり木にこんなカンジにセットするものだったらしいです。



いきなり、ひなちゃんのケージに入れるわけにもいかず、小鳥の遊園地にセットしてみました。
見慣れるまでは、ここに吊るしておこうかな。

111017_8.jpg


ひなちゃん、毎日オエオエ吐いてますけど発作以外は元気にしてます。

111017_9.jpg

毛ツヤも良いし、アゴポケットもイイカンジです(^^;)

111017_10.jpg

次の休みの日にボール以外は一式洗って、天日干ししてからひなちゃんに使ってもらおうと思いますー。


キャリーは通院時と、あと万が一災害時に避難が必要になった場合にひなちゃんの仮住まい用です。
この位のサイズなら移動しやすいかも・・・・。
あとは次のお休みの時専用の保温(目隠し)バッグをミシンでカタカタ作ろうと思いますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。