今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


移動キャリー用のバッグ制作。

2011/12/04 13:49 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(4) Edit

ひなちゃんです。

111204_1.jpg
パソコンに映っている自分を伸びあがって見ています(笑)。


パソコン周辺は魅力的なコード類が沢山あるので、ひなちゃん最近はパソコンから離れません。
危険なので、近寄ってもらいたくないのですが、ひっぺがしてもひっぺがしても戻っていく所は
そこはコザクラ。
しつこいですね~~(苦笑)

111204_2.jpg




そんなこだわり派のひなちゃんの為に、昨日雨が降って引きこもりには最適な日。
朝から夕方までガッツリ時間をかけて、ひなちゃん用品を制作してました。
(生地は姪っコに作ったポーチの余り生地。笑)

111204_3.jpg

この間購入した「HOEIのミレニアムアーチ キャリー」用にカバーを作りました。


111204_4.jpg
中は暖かくフリース。
天井部分はマジックテープで簡単に閉じられます。
上のサイドには空気穴兼のぞき穴にしてます(笑)
寒い時にはタオルをかければいいかな?


111204_5.jpg

ベッドも作り変えました。

111204_6.jpg

もちろん「ひなスタンプ」付きです♪
スポンサーサイト

とっても可愛いバックですね!
ベットもピンク系で、とってもお洒落!
ひなお姫様を連れて歩くのにワクワクしますね。通院に限らず、いっぱいお散歩してください~。天気の良い暖かい日に。
[ 2011/12/05 21:05 ] [ 編集 ]
まめさんへ。

このキャリー、結構大きいので通院用には若干不便なカンジです。
でも金曜日に丁度通院日なので、このキャリーにバッグを使って実際に使い勝手を試してみようと思います~。

お散歩か~。。。。ひなちゃんは温度変化が身体に毒なので、通院以外はお散歩する事はないのが残念☆
[ 2011/12/05 22:27 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました~<m(__)m>
寒くなりましたね~、ひなちゃん、ぬくぬくとお過ごしでしょうか?(^^)

目がさめるような花柄キャリーバッグ♪
HOEIのアーチキャリー用なんですね。
キャリーの中にテントが!
移動の間もひなちゃん、ぬくぬくできますね♪

その後もひなちゃん、定期的に通院しているのですね。
実は10月、ストレスからきなこが嘔吐。
胃炎と診断され、投薬~治癒。
しばらく良かったのですが、先週、また嘔吐。(2日のみ)
その後、嘔吐はないものの、徐々に体重が減ってきて(標準時より5g減ぐらい)
最近ではペレットをほとんど食べず、シードやヘルシービッツ、オーツしか受付けない
偏食っ子になっております。

嘔吐がおさまっているので様子見していますが
年内に一度、病院に連れて行こうか・・・
この寒さの中、長時間の通院はストレスかけるからなぁ~
などなど、考えているところです(´`)
[ 2011/12/18 12:55 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。

こちらこそ、ご無沙汰しております(^^)
本当、最近寒くなりましたよね☆

キャリーの中にテントは入れてみたのですが、通院時には先生に怒られるので
テントは外しちゃいます~~☆
このテントはあくまでも万が一の時、停電になってしまったとか、一時避難用に設置してます。

最近は病院の事はあんまり詳しく書いてはいないのですが、
3週間位の間隔で病院に通院しています。
きなこちゃんの嘔吐心配ですね~。
ひなちゃんも最初の診断結果は胃がんか慢性胃炎と言われてましたが、
先日、とある虫の陽性反応も出たようで・・・。詳しくはここでは伏せますが。
とまらない嘔吐は臓器が変形している事ももちろんあるけど、この虫も影響しているかもとの話でした。
現時点ではたとえ虫が関係していたとしても、治療法が確立していない為、治療は出来ないそうです。

今は一回でも嘔吐の回数を減らして、ひなちゃんが少しでもラクに生活出来るように
胃薬を処方してもらっています。
でも一年前に比べたら嘔吐や嘔吐動作はとても増えました。
なので、私も以前は完全ペレット食に・・・と思っていた時もあったのですが、
今は食べれるものを美味しく沢山食べてもらった方がいいな。と好きに食べてもらってます。
ペレットに関しては胃に負担のかかりにくい処方食を病院で取り寄せてます。

長時間の移動は本当にストレスがかかりますよね。
ひなちゃんも片道は30分程度ですが、待ち時間等々入れると3時間位狭いキャリーの中なので
翌日はストレスからか大体調子を崩してます。
ひろこさんも寒いですから、風邪などひかぬようにして下さいね~。

ちなみに私は風邪をひいて、喉が腫れあがり仕事が出来ない為、めでたく4連休となりました~。
一応明日は出社予定です☆
[ 2011/12/18 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


