今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2012年 ひなちゃん日記届いた♪

2011/12/29 14:01 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(0) Edit

2012年 ひなちゃん日記が届きました。


2011年でもお世話になった、銀座・伊東屋さんのカラーチャートシリーズです。


111229_1.jpg

このシステム手帳は、通院の多いひなちゃんの記録を付けておくには本当に丁度良くて
2012年も同じもので、同じカラーでリピートしました。


111229_2.jpg


あと、ネット注文をして先日届いたXスタンパー。

111229_3.jpg

こんなのです。

111229_4.jpg

「嘔吐、嘔吐動作、くしゃみ・・・・」ってスタンプなぞ普通には売ってないから注文しましたよー。
きっとこの注文のデータを初めに見た人、何に使うんだ?と思ったでしょうね~(笑)

このXスタンパー、とっても安くて、しかも注文してから即対応してくれました。
仕事が早くて安くて、とてもありがたかったです。

今回、購入したのは「一心堂印刷さん」です。


あと、今日文房具屋さんで購入したカラフルな半透明のフセン。

111229_5.jpg


これらを使って2012年の手帳、12月分から記入出来るので転記しました。


111229_6.jpg



111229_7.jpg

結構「嘔吐」とか「嘔吐動作」って書き込んでいくの正直面倒臭いんですよね。
それもほぼ毎日なので、スタンプでペタペタ・・・・。

111229_8.jpg
あら?ビタミンがビタシンと書いてしまったみたい(恥。笑)



もう年末。今日はひなちゃんのケージを丸洗いして、熱湯消毒して天日干ししました。

111229_9.jpg

あとは夕方にセッティングしてあげて、新しいベッドを入れてあげればOKですー。

ひなちゃんのケージも約4年使用しているので、なんだかくたびれてきました。
ちょっと高いけど、ステンレスケージに買い替えてあげようかな~。。。。





そういえば、自分用にクリスマスプレゼントを買ってみました(笑)。

111229_10.jpg

浅草にある「犬印鞄製作所」さんで購入。

111229_11.jpg

「犬印純綿帆布十徳犬袋」というものです。

ペンや通帳、メモ用紙、ポチ袋を入れてみました。

111229_12.jpg

女子たるもの、メモ帳やペン位はカバンの中に用意しておいた方がいいだろうな~と毎度思っていたのですが、
すっきり納まるものが無くって、ようやくこれ!!というものを見つけられました♪

また普段から重たいカバンが更に重くなるわ~(笑)

あ、でもこの十徳犬袋は100gというケータイ位の重さしかないんですよ。
見た目は重そうですけど、実際はその軽さにびっくりします。

丈夫で、とてもステキな商品が多いのでシンプルなものが好きな方にはオススメ出来ますよー。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


