今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


あけましておめでとうございます。

2012/01/03 16:58 ジャンル: Category:わたくしごと☆
TB(-) | CM(6) Edit

あけましておめでとうございます。

120103_1.jpg

もう1月3日ですね~。

元旦は旦那ちゃんの実家、昨日は私の実家と挨拶に行っていたのでブログのUPが今日になってしまいました。

ご挨拶が遅れました~(><)





そして、元旦に旦那ちゃんのお父さんから私、初めてお年玉をいただきまして(旦那ちゃんもですが)

手元にあってもいつの間にか消えてしまうので、せっかくいただいたお年玉を
ありがたく使わせていただき、とある大物を購入しました。


ジャーーン☆

120103_2.jpg

左側のちっこいカメラ。

ペンタックスの”Q”というミラーレス一眼。


元々所有している一眼レフは右側。
ペンタックスK-xです。


こうして並べてみると大きさが大分違いますね~。
重さも全然違います。Qはかな~り軽いです。


120103_3.jpg

今回はQの標準レンズキットを購入しました。
ズームレンズの付いたキットももちろんありましたが、
お散歩カメラの位置づけで考えていたので、ズーム機能はなしでOK。
(金額もお年玉を軽くオーバーしますし。。。。。)



充電が出来た所で、カメラ片手にちょっと散策。

旦那ちゃんに「甘酒ふるまってたよー」という情報をいただき、

近くのお寺さんに足を運んできました。

120103_4.jpg

お鍋いっぱいに美味しい甘酒が・・・・。

ありがたくいただいてきました。あ、もちろんお参りもしましたよ。

120103_5.jpg



ひなちゃんもパチリ☆

120103_6.jpg


旦那ちゃんに「ズームレンズから単焦点レンズは扱いづらいぞーー☆」と言われましたが、

頑張って単焦点レンズを使いこなしたいと思いますー。

お義父さんから、頂いたカメラ。

大切に使わなくてはバチがあたります☆



2012年はデジイチのK-x、ミラーレスのQと2台のカメラで一年満喫しますー。


可愛いひなちゃんも沢山UP出来るといいな~(毎度親バカですみません


スポンサーサイト

明けましておめでとうございます!

お年賀出せずですみませんが、今年もよろしくお願いいたします^^
「Q」のカメラ、デザインがとっても可愛くていいですね~♪♪
レトロな雰囲気がステキです☆
お正月のひなちゃんも見れて嬉しいです♡
私も今年こそはデジカメを買いたいです(笑)
[ 2012/01/03 18:48 ] [ 編集 ]
ヒロキコさんへ。

明けましておめでとうございます♪

いえいえ、こちらこそ出してなくてスミマセン(汗)
実は今年は誰にも出してないのです☆
プリンターどうしよう買い替えようかな~と
検討していたらすっかり出しそびれ・・・。あはは。

「Q」確かにレトロデザインですよね~、黒は特に☆
黒以外に白もあるんですよ(^v^)
私は白は多分汚すかも~・・・☆
と、思って汚れの気にならない黒にしました。

今はデジカメ色々とありますから悩みますよね~。
今回、私はリコーCX1の代替機、デジイチのサブ機で
店員さんと相談してコレにしました。
今のデジイチと操作性が似ているので、扱いやすいです♪

[ 2012/01/03 21:20 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~

年賀状出そうかと思ったのですが
私もブログでごあいさつします~

私、こういう機械類は全然解らないので
(マニュアルすら読みたくない)
すごいな~としか言えませんよ~
ヒナちゃんたくさんアップしてください。
うちのブルーチェリー、あおちゃんは
年末年始入院してて、今日帰ってきました~
[ 2012/01/04 23:38 ] [ 編集 ]
ひなっぴさん、明けましておめでとうございます☆
今年も可愛いひなちゃんの姿たくさん見せてくださいね*:.。☆..。.(´∀`人)

いいないいな、お年玉!
そしてミラーレス!!!

私が迷っている間に、ひなっぴさん入手されたのですね!
一眼も捨てきれず、どっちを買うかまだ悩んでます・・・。

使い心地や撮った写真等、これからもUPしてくださ~い♫
[ 2012/01/05 13:18 ] [ 編集 ]
ゆずさんへ。

あけましておめでとうございます(^^)

あ、私今回のQちゃんはマニュアル全然読んでないですよ(笑)
K-xと操作性がほぼ一緒なので、付属品をチェックしただけで
マニュアルはその後しまってしまいました(^^;)

最近は亀ブログなので、週1が精一杯なのですけど頑張りますー。

あらら☆あおちゃん入院していたのですか???
最近は特に寒いですから、お大事にしてくださいねv-356
[ 2012/01/05 19:49 ] [ 編集 ]
みるくさんへ。

あけましておめでとうございます♪

お年玉、びっくりでしたよ~。
でもおかげでデジイチのサブ機を購入出来ました。
チョコチョコいじくっているのですけど、
ここ数日の感想だと、一眼レフの方が微妙なボケとか表現出来るので
撮影に関してはヘンなストレスはないです。
でもミラーレスはとにかく軽い!!重さに関してはノンストレスです。
なので普段持ち歩くお散歩カメラとしては全然問題なしで、むしろ快適だと思います。

高い買い物なので、電気屋さんに足を運んでいっぱいいじってみて
ご自身の納得のいくステキなカメラを見つけてくださいね~。
[ 2012/01/05 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


