今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今日はお出かけ日和☆

2010/04/11 15:25 ジャンル: Category:わたくしごと☆
TB(-) | CM(6) Edit

今日の関東は昨日に引き続き、とても穏やかで暖かい日です。

そんな我が家の昨日の夜の様子。

0411_1.jpg
あいかわらずの旦那ちゃんにまとわりつきインコの出来上がり(笑)
ひなちゃんはとってもご満悦で楽しんでいたようです。でも旦那ちゃんはその度に作業が中断になるので半ば迷惑気味(笑)


昨日は旦那ちゃんの洋服を買いに千葉県柏市内にある「柏の葉ららぽーと」までお買いものに行きました。
で、ららぽーと内にあるパン屋さんで今日の朝食用のパンを買って帰宅。

私の選んだ朝食パンはコチラ↓

0411_2.jpg
ららぽーとの1階、無印良品近くにある「ドンク」というパン屋さんです。
ここのパンは美味しいのですけど、ひとつひとつの値段がまあまあいいです。
でも生地自体もしっかりしていて味わい深いので、結構好きなパン屋さんのひとつです
この三色あんぱんもとても美味しいパンでした♪朝から美味しい元気をチャージ


で、美味しい朝食を食べたあとはいそいそと電車に乗って、品川まで足を運びました。
目的地はココ↓

0411_3.jpg
品川神社でーーす

「品川てづくり市」を開催していたので見に行きました♪
0411_4.jpg

午前中には着いたのですけど・・・。
0411_5.jpg

そして、ご覧くださいませー
0411_6.jpg

そう、あの超~カワユイコザクラグッズを制作・販売されていらっしゃるAmiさんも出店されていたのです♪
今回、新作のカワユイポストカードを購入してホクホクでした♪
Amiさん、毎度の事ながら癒し系オーラがバシバシと出ておられるステキな方でした~
あの癒し系オーラはなかなか出せるものではないと思います~


そして、会場を一回りして会場を後にしようとした時にチャレンジ撮影した一枚がコチラ↓
0411_7.jpg
シャッター優先のモード「Tv」モードでシャッタースピードを1/500にして撮影。
最初うっかり1/8で撮影したらもちろん電車はブレブレ(笑)
今回、改めて「一眼レフってすごーーい」と感激したのでありました。(そうです。私は若葉マークです)

レンズを少し下に向けてみましょう。
0411_8.jpg
すんごい急な坂です★
ご年配の方々には優しくない階段ですねぇ・・・。


そして、会場を回っていて見つけた可愛いもの。
0411_9.jpg
見つけた瞬間、コチラまで笑顔になっちゃいましたー♪


この後は、近くの商店街でラーメン半チャーハンを食べて品川駅まで徒歩移動。
品川駅から山手線に乗って新宿駅へ行き、駅弁を購入してそのまま秋葉原はヨドバシカメラへ立ち寄りカメラの三脚やらレンズやらを見て(見ただけ)帰宅しましたー。
いや~広範囲なお散歩になりました(笑)
スポンサーサイト

No title
クッキー可愛い~~~~~♪ってまずそこかよ、、、ってツッコミはなしね^^;
ちょっと小腹が空いて来ました。
Amiさんのグッズはホントに癒されますよね。
そしてご本人もやはり癒し系なのですか?お会いしてみたいですー♪
私もコザクラのシール後生大事に持っていますが^^;
カメラはなかなか難しいんですね。
私は多分電車を撮ったりすることはないと思うんだけど
きっと動くものには応用出来るって事ですよね。
私も頑張らなくては!
[ 2010/04/11 16:36 ] [ 編集 ]
るっこらさんへ。
クッキー、先ほどいただきましたが美味しかったですよー♪

そうなんです。Amiさんはとても癒しオーラがバンバン出ているステキな女性なのですー。
私もポストカードやらスタンプ等々購入しましたが、あんまり使えず・・・(笑)
眺めては「うふふ~♪」と怪しい笑いが出てしまう女であります(爆)

今日は望遠レンズを持って行かなかったので、こんな距離になってしまったのですが望遠レンズ使ったらもっとバッチリ分かるかもですねー。
今度、うちのローカル線でも撮りに行ってこようっと。
[ 2010/04/11 19:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
手作り市へ行ってこられたんですね!
品川か・・・エエなぁ。
新幹線で2時間ちょっとかかる(笑)
一軒一軒見ていくと、なかなか楽しめますよね。
コザクラグッズにスマイルクッキーですか♪
お弁当も美味しそうだわ。

ほんと、ほんと。一眼レフってすごーい。
ひなっぴさんもすごいじゃないですか!
私はシャッター優先では撮ったことがありませんが(笑)
明日、講座行ってきます^^
[ 2010/04/11 22:09 ] [ 編集 ]
マメやっこさんへ。
みなさんの作品、とても丁寧に作られていてステキな作品が勢ぞろいでした(^^)
とても楽しく拝見させてもらいましたよー♪

今日、マメやっこさんはカメラの講座を受けられたのですねー。
また蒼太王子のステキな一面が撮れますねー♪
[ 2010/04/12 20:25 ] [ 編集 ]
ありがとございましたぁ♪
ひなっぴさん、こんにちは♪
すっかりごあいさつが遅れてしまってゴメンナサイ。

品川てづくり市に足を運んでいただきまして、どうもありがとうございました~e-328
てづくり市も楽しんでいただけたようで、良かったです!
電車の写真、すごく綺麗に撮れてますねぇ~(@_@)
さすがデジイチ!

それにそれに、なんだかとても素敵に紹介していただいて、ありがとうごじゃりますぅ~。
そんな全然たいした人物ぢゃないんですけど・・・(^-^;
嬉しいです♪
[ 2010/04/14 12:03 ] [ 編集 ]
Amiさんへ。
こちらこそ、どうもありがとうございました~♪
品川てづくり市、とても楽しく堪能させていただきました♪
毎度夫婦でAmiさんがお食事中に突撃してすみません(汗)
デジイチ、私のマニア心がくすぐられる位日々新しい発見がありますよー♪

Amiさんのあの癒しオーラはとても気持ち良いです(^^)
ぷりんちゃんもきっと日々癒されているのでしょうね~v-238
[ 2010/04/14 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


