今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり時間。

2012/02/14 22:06 ジャンル: Category:わたくしごと☆
TB(-) | CM(4) Edit

今日は2月14日、バレンタインデーですね~。


今朝勤務先のエレベーターで大荷物を抱えているお姉さんがいましたが、
その方の同僚との会話でその彼女は同じ部署の男性陣にチョコを配るべく
用意されたようです。

結構な量でしたよ~。。。。

大きな袋が2つありましたもの。気合いを感じました。


「若いっていいね~。。。」と内心思いつつ、そんな私は何もチョコとか用意しておらず。。。。笑



なので、チョコではないですが、久~~しぶりにお菓子を焼いてみました。

120214_1.jpg

練りゴマ、はちみつ+黒砂糖のマフィン。

いつもなら豆乳を使う所ですが、旦那ちゃんはあまり豆乳はお好きではないので牛乳を使ったり。

120214_2.jpg

分量は。。。。テキトーです(笑) ナッツとかプラスしてもいいですね~。

120214_3.jpg

でも、優しい味に仕上がりました♪





ひなちゃんには何もなし~~。

あ、でも最近は体重が落ち気味なので、ひまわり、麻の実ほぼ食べ放題です。

120214_4.jpg

私がご飯の取替をした後には必ず、ひまわりの種が入っているって最近分かっているので
ケージの掃除中でも自らケージに戻って「ひまわり、ひまわり頂戴☆」の催促がすごいです(苦笑)

鳥頭なんて絶対ありえない~☆
すごい記憶力だと思います。
スポンサーサイト

こんばんは♪
今年はバレンタインデイが平日だったので
職場の方にチョコあげる方も多かったかもしれませんね~。
私は今年はあまりテンション上がらず(苦笑)
よく買ってた自分チョコすら無し。
ひなっぴさんと同じく思いつきで^^;両親に簡単なケーキを作りました。

練りゴマ、はちみつ、黒砂糖♪
私好みです~^^
テキトー?!いやいや、とっても美味しそう(*^o^*)

ひなちゃんの横顔、いい笑顔ですね(*^-^*)
ほんと、インコの記憶力って侮れませんよね!
おやつの場所とかちゃんと覚えてたりしますもん(~_~)
[ 2012/02/16 22:44 ] [ 編集 ]
こんにちわです。バレンタィンデー,
私にはあまり関係なく(^_^;)うちのインコさんにひまわりの種をあげました(オスらしいので)
ひなちゃん、いつもかわいい笑顔ですね♪
以前、犬を飼っていた時、人がわからない微妙な音で気づくのか、家族が帰った時によく教えてくれましたが、うちのインコさんもご飯が炊ける時や家族が帰る時によく教えてくれます(*^_^*)
[ 2012/02/17 11:16 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。

こんにちは~(^^)
最近、お菓子はあんまり興味ないので私もチョコを買う気は全然なく。。。。笑
でもあの芸術的な作品の数々は見ているだけでテンションは上がります♪
でも買わない。。。。笑

あんまり甘すぎるのは最近は特に得意ではなくなってきたので
自分で作る方が甘さの調整がきいて、更に身体にも優しいので好きです♪

今朝もご飯の取替の時にひなちゃんは待ちきれなくて、ぐいぐい身体を押し込んで
「ひまわり!!!ひまわり食べたいでしゅ!!!」と夢中でハムハムしてました。
猫まっしぐらではないけど、ひなまっしぐらで面白いです。爆
[ 2012/02/18 08:29 ] [ 編集 ]
ポポさんへ。

こんにちは~。
インコさん、本当に頭いいですよね~。それにとっても耳も良い☆
私がお風呂から出てくる⇒出してもらえる♪⇒だから出せ~☆という図式が
出来あがっていて、お風呂のドアを開けると「ピャア!!」と鳴いている声がします。笑
[ 2012/02/18 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。