今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今日は調子良い。

2012/02/19 21:04 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(4) Edit

【K-xにて撮影】




久々に調子の良いひなちゃん。


120220_1.jpg

最近はあんまり飛んだり、遊んだりする事がなく、放鳥中は私の手の中でずっとカキカキ。
もしくは私の手をペロペロ。

今朝は胃液を吐く嘔吐をしていて辛そうでしたが、午後は比較的安定していて調子が良さそうでした。


120220_2.jpg
魅惑のアゴポケット~~。


120220_3.jpg

久しぶりにカレンダーに飛んでいき、パリパリパリ。。。。
あと10ヶ月あるんだから勘弁して下さい☆

120220_4.jpg
バレリーナ立ち~♪


120220_5.jpg
お顔の表情もとても良くて、ちょっと安心。



一時は46gを数カ月キープしていたのに、ここ最近はじわじわ落ちて今は42~43g。

食べても吐く事を繰り返しているので、なかなか身にならないのかも。

今は46g時では減らしていた麻の実やひまわりの種は沢山与えてます。

人間でいえばサラダ油を沢山飲んでいるようなものですけど、これ以上体重を減らしたらマズイです。

せめて44g位に戻るといいんだけど(><)

ひなちゃんはひなちゃんなりに日々頑張って一生懸命に食べてくれてます。

あ、もちろんペレットや他のシード類も頑張って食べてますよ。


頑張れ、ひなちゃん☆

ひなちゃん、本当に頑張ってますね~(^〇^)
小さい体で、一生懸命体調不良にも負けず、戦ってるんですよね。
ご機嫌なお顔、可愛いです♪
どんどん、体重が増えますように!!
[ 2012/02/21 20:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
うちの子も、去年無精卵を産んでから
食べてくれず、49gから41gまで落ちて
入院しました~
今は大分食べてくれてます。
ひなちゃん、体重増ますように。

[ 2012/02/21 21:26 ] [ 編集 ]
みるくさんへ。

お返事遅くなりまして申し訳ありません(><)

ひなちゃんはその後は絶不調で・・・☆
なかなかブログを開く気になれず、日にちが経過してしまいました。
ひなちゃんは頑張ってますよ。
今は点鼻薬も点しています~。
[ 2012/02/27 22:14 ] [ 編集 ]
ゆずさんへ。

お返事遅くなりまして申し訳ありません(><)

ひなちゃんはその後は絶不調なんです。
もう気の毒な位。
体重も今や42gで・・・もう少ししたら41gになってしまうかも。
[ 2012/02/27 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


