今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


御柱祭弁当。

2010/04/11 18:58 ジャンル: Category:美味しいもの
TB(-) | CM(4) Edit

新宿駅で「御柱祭弁当」なるものを予約して買いました★

0411_10.jpg

二段重ねのお弁当です♪

0411_11.jpg

とっても美味しそうです♪

0411_12.jpg
0411_13.jpg

この「姫竹と山くらげ手綱巻」というものが御柱に見立てているようです♪

0411_14.jpg
どれもしっかり味がしみ込んでいて美味しくいただきました(^v^)
特に最後のデザートの「かりんの果肉洋かん」とてもサッパリしていて甘さも控えめで好みな味でしたー♪
スポンサーサイト

No title
ひなっぴさん、ものすごーく遅ればせながら
新規ブログ開設おめでとうございまーすv-25v-82
かわいいひなちゃんの姿を見たいので
こちらにお邪魔させてくださーい (-▽- )ゞ

美味しそうなお弁当!v-10
山くらげって、初めて聞きました。
山菜のわらびみたいなものなのかな?
かりんの果肉洋かん、左上の透明のやつですかねー?
かりんの洋かんって初めて聞きました!

ひなっぴさん、もしかしてお弁当お好きですか?
時々美味しそうなお弁当が登場するので・・・・
うちは田舎なのでこういう企画弁当を売ってないんですが
私は、駅弁などのお弁当が好きなんですよー
JRに乗るたびに駅弁買って食べてます
いえ、決して鉄子さんではないですよーv-43
[ 2010/04/12 10:59 ] [ 編集 ]
ゆずさんへ。
どうもありがとうございますー。
突然の引っ越しで大変恐縮でございました(><)
もちろんですー♪これからもぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪

かりんの洋かんは甘さ控えめでとっても美味しかったです。
山くらげも食べていてよく分かりませんでしたが(笑)どの食材も美味しかったですよー。

駅弁はですね~、私というよりは旦那ちゃんが好きなんですよ(^^;)
夫婦共に旅行が好きなので、電車で旅に出てはもちろん車内で駅弁を食べて~というのがありましたが、最近旅行はサッパリなので、こういう所で旅気分を満喫してます。
「行ったつもり」なカンジで(笑)
でも最近の駅弁はお世辞抜きで美味しいものが本当に美味しくて、駅弁祭りとか結構楽しくお弁当を吟味したりしてますー♪(結局、駅弁好き? 笑)
[ 2010/04/12 20:32 ] [ 編集 ]
夜中に目の毒^^;
まあ!なんと豪華なお弁当★
ちらし寿司の上に乗っかってるのはもしかして鰻ですか?!
信州の方のお祭りの時のお弁当なんですね。
姫竹が先っぽまですごーくやわらかそう(^^)
かりんの果肉羊羹って上品な感じですね~♪
[ 2010/04/15 00:24 ] [ 編集 ]
kgひろこさんへ。
そうなんですー。鰻ですよ♪

この日は朝からハイカロリーなものばかり食べて、翌日は体重がエライ事になっていました(苦笑)
美味しいものはカロリーも高いですよね~★
[ 2010/04/15 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


