今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


帰りたくない病とお部屋改造計画。

2012/04/29 11:31 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(0) Edit

【K-xにて撮影】


最近のひなちゃんは「お家帰りたくない病」が出ていて、ハウスしていただくのに少々苦労します

放鳥時のとまり木も定位置の場所に戻してハウスを促しても。。。。


まだ遊び足りないでち~~☆
120429_1.jpg


ひなちゃん、調子良いでしゅよ・・・・
120429_2.jpg


この通りでち★ ぺこり。
120429_3.jpg

どんなにダダこねても、お時間です~
ひなちゃん、ハウス、ハウス


ここ最近のひなちゃんは、嘔吐や嘔吐動作を繰り返し、調子の良い時と悪い時の格差が結構激しい状態です。

体重もとりあえずは43~44g位。

今はひなちゃんの首から頭にかけてツノツノが沢~山あります。
ほぐすと痛いのか、烈火のごとく怒り、ガブガブされる私。
でもあのほぐした後のサヤガラがパラ~と大きいのが落ちるとゾクゾクします(笑)




そんな私、只今断捨離中です。

少しずつ要らない物を処分していますが、今の所に引っ越してきてから徐々に溜まった不要なモノ。。。
結構処分していますが、まだまだスッキリするのには時間が山ほどかかりそうです。

今一番力を入れて片づけているのは、やはり自分の部屋でしょう。。。(笑)
普段は1階で生活しているので、自分の部屋は物置状態。
居心地の良い部屋を目指して、只今改良中です。

【Qちゃんにて撮影】

最近、少し買いそろえた物があるんですよ。
120429_4.jpg

小鳥ちゃんのドアストッパー~~
ちょっとテンションアゲアゲ~~
私の部屋のドアの番人(鳥?)になってくれてます♪
120429_5.jpg

そして狭い部屋の片隅にあるスペースには生花。

120429_6.jpg

ステキなオレンジのお花ちゃんです。

120429_7.jpg

本当はこの小鳥ちゃん柄のプランターに植え替えをしたかったのですが、
思ったよりお花の土の容量が多くって入りきらず、泣く泣く外に放置していた100均プランターに
植え替えました。
また違う植物をこの小鳥ちゃんプランターに植えたいと思います。
今日は残念・・・・

120429_8.jpg

そして、同じく部屋の片隅にあるスペース。
無印良品の壁に簡単に取り付けられる棚の上に、細々とした小鳥ちゃん達にお集まりいただきました。

120429_9.jpg

プレゼントでいただいた物や、購入した物。

120429_10.jpg

にゃんこやわんこもありますが・・・(笑)

120429_11.jpg

どれも大切なものばかりです。

120429_12.jpg

そして、私の星座の本。
これがね~。。。。なかなか当たっているんですよ。

120429_13.jpg

そして、小鳥ちゃん柄のアロマライト。

120429_14.jpg

これは私の部屋ではないのですが・・・・。
我が家のトイレです。

120429_15.jpg

同じ小鳥ちゃん柄のおそうじシート入れ。

120429_16.jpg

白い陶器製なんですけど、私、ず~~~っと陶器製のおそうじシート入れを探していて
多分、年単位ですね~。雑貨屋さんとか行く度に探していたですが無かったんです。
それがっっっ最近お邪魔した、とある鳥ブログさんで紹介されていたこの商品を見て、
ネットでポチっとしちゃったわけです。
おかげで、色々小鳥ちゃん柄のグッズを購入出来ました♪



あと私の部屋で、こんな風なもの飾りたいな~と探しているものがあるのですが、
CAP!さんで画像をお借りしちゃいましたが、
120429_17.jpg

こんなカンジの天井からぶら下げる鳥さん。

ひなちゃんが通院している病院の待合室には、こんなカンジの鳥さんが天井に何羽かいるんですよ~。
ネットで色々見ているのですが、見つからず・・・★
あっても売り切れとか(苦笑)
まぁ、今日明日すぐに欲しいというものでもないので、部屋の模様替えをしつつ揃えていきたいと思います~。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


