今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝物増えた♪

2012/07/06 22:43 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(2) Edit

【Qちゃんにて撮影】


今日はひなちゃんの通院日。

曇ってはいましたが、かなり湿度の高い蒸し暑い一日でした。

そんな中の通院、ひなちゃんも暑かったんでしょうね。

水浴びスイッチが入ってしまいました。


120706_1.jpg

コザクラフレグランスをぷんぷんさせながら夢中になって羽つくろいしてます。

120706_2.jpg

しまいにはインコボールになってしまいました。

120706_3.jpg


120706_4.jpg

何度もバサバサして、ほぼ乾いた所でケージに戻っていきました。

さっぱりしたね~、ひなちゃん。



そして、今日の通院時に前回予約注文していた先生監修の本を買ってきました。

もともとの本2冊もヤフオクで見つけて手元にはあるのですが、

復刻&改訂版との事で、新しい内容も盛り込まれているとの事だったので購入しました。

120706_5.jpg

そしてひなちゃんの診察が終わった所で、先生に無謀なお願い。。。。

120706_6.jpg

きゃ~♪ 嬉しい♪ 我が家の宝物増えた~~♪

120706_7.jpg

そんなひなちゃん、キャリーに戻される時の一瞬のスキをついて噛みつこうとしてました

もちろん、先生は一枚も二枚も上手なので噛みつかれる事は無かったですが。。。。

「いつも攻撃的ですみません」毎度の事ながら平謝りです(笑)

スポンサーサイト

こんにちわ。ここ毎日、蒸し暑いですね。鳥さんの通院にケージタイプを使うか、プラケース型を使うか、微妙な季節ですね(^_^;)今ぐらいの時期ならばプラケースでいいかと私は使っています。私は明日、定例検診で連れていきますが、帰ったあと、水浴びしてくれるかもしれないですね!
ちなみに私も真田先生の以前の古本と改定版を購入しました。なんかあったときはすぐに診れるようにいつも近くにおいています。
これからだんだん暑さも厳しくなってきますので
くれぐれもひなっぴさん、ご家族の方、ひなちゃんの身体に十分気を付けてくださいね、
[ 2012/07/09 23:29 ] [ 編集 ]
ポポさんへ。

こんばんは~♪ 毎日毎日蒸し暑いですね☆
ポポさんも改訂版を購入されたのですね♪ この本は本屋さんでは販売されてないようですし、
漫画で見やすいから文字だけよりすんなり入っていきますよね。
先生のサインもいただいて、ヘラヘラですよ~私(笑)

この一週間、ちょっと多忙でお返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
暑い日が続きますから、ポポさんご家族も体調には気を付けて☆
[ 2012/07/14 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。