今日もコザクラ日和。

亀の更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ポチッとな。

2012/07/21 21:09 ジャンル: Category:ひなちゃんの生活
TB(-) | CM(7) Edit

【Qちゃんにて撮影】


首、のび~。

120721_1.jpg

もぐもぐ。

120721_2.jpg


と、毎度変わらずの日々を過ごしています。


昨日の夜位から大分羽が抜けてきました。

身体を撫でてあげると、フワ~・・・。。
ひなちゃんがプルプルするとフワ~・・・。。
首の周りは沢山の筆毛があります。

ほ、ほぐしたい。。。。。

でもサヤ部分を触ると烈火のごとくガブられます。
お嬢さん、お手柔らかにお願いしますよ。



あ、今日とうとうネットでポチっとしました。



憧れのHOEI35手のりステンレスケージ(底はホワイト)。


ひなちゃんのケージは同じくHOEI35手のりですが、銀メッキ。

月日が経って、どんどん黒ずんできているので身体の為にも買い替えを検討していたのですが、
過去のブログ読み返すと去年から悩んでいたのね、私(笑)。


数年前にひなちゃんの主治医の先生にもステンレスケージを薦められてはいたのですが、
当時まだ購入して間もなかったので勿体無く。。。
でも、もう限界かなと思って、おもいきってポチっとしてみました。

到着するのが楽しみです♪


ひなちゃんの為に頑張って働こう私。。。。
スポンサーサイト

ステンレス買われたんですね!私も考えてみようかな(^_^)

うちのベルは生後25日でお迎えしたセキセイです!最近は言葉を覚えて、ありがとうや、ベルちゃんおりこうさんなど色んな言葉を連発で、へたに悪い言葉など話せませんσ(^_^;)しかも鹿児島なので、方言です。笑

ひなちゃん初めて飼われたんですね(o^^o)私は実家が家族揃って鳥好きで小さい頃から鳥がいる環境だったのですが、今は、彼と結婚の為に実家の近くに住み始めて、新たにベルを飼いました♩彼は最初、鳥が懐く訳ないぢゃん。そんな教えても喋らないってー(>_<)と私の溺愛ぶりにあきれてましたが、今となっては。。
最近床を歩き出したベルに

『あんよが上手♩あんよが上手〜♩ベルー♡♡』


と目を疑うような光景を多々目にします!笑
ベルが遊びやすく、怪我をしないように部屋を工夫しだしたり
[ 2012/07/23 22:17 ] [ 編集 ]
続きです
ひなちゃんはやはりオエオエしてるんですね。辛いだろうなぁ。。
実家のピッチは父の飲んでいた焼酎の入ったコップに放鳥中激突して、脊髄をやり、ピクリとも動かずただただ羽を膨らます状態になり、夜間急いで病院に連れて行くと
『この子はあと二時間ももたないかもしれません。できる限りの事はします。』
と言われました。
それから寝たきりのピッチになってしまい、餌切れだけは絶対させたくないと思い、時には職場にも連れて行き、家族で協力してご飯をあげ続けました。だんだん首をあげるようになり、動かず冷たかった足も毎日マッサージしてあげると日に日に暖かく動くようになりました。

あれから六年。
ピッチは今元気に飛び回っています( ´ ▽ ` )!病院の先生は学会発表する位奇跡だ!と驚いていました✨
やはり最後は家族の愛なんだなぁと。
ひなちゃんのBlogを読んでいて、とても共感しております(^_^)

ひなちゃんの体調が良くなる事、心から祈ってます☺
[ 2012/07/23 22:25 ] [ 編集 ]
ステンレスケージ、私も考えてますよ~
複数飼いなのですが、みな漏れなくケージが黒ずんできてます。
私も仕事が決まったところなので、うちの子たちに買ってあげようかな
[ 2012/07/24 08:06 ] [ 編集 ]
はるなさんへ。

ご実家のピッチちゃん、とても大変な時期を乗り越えて、さらに飛び回る位回復されたとは。。。
もうご家族の日々のケアと愛情の賜物ですね(泣)
きっとベルちゃんも、はるなさんとご主人の愛情を一身に受けて日々過ごしていくのでしょうね(^^)

ステンレスケージ、初期投資は結構キツイものがありますが、この先長~く清潔に使える事を考えると
ある意味安いかもしれませんよ~。
・・・・と言っても私も買い替えするのに4年かかりましたが(笑)

ステンレスケージは金曜日に入荷され、その後に発送予定です。
到着が楽しみです♪
[ 2012/07/24 22:04 ] [ 編集 ]
ゆずさんへ。

こんばんは(^^)
ゆずさん、転職ですか? 新しいスタートはドキドキですよね☆
私は現在の職場は既に丸9年になりますが、ひなちゃんの通院の事とか
これまでとても融通を効かせてもらっていて、頭が上がりません☆
普通の会社ならとっくにクビの事やってます私。。。(苦笑)
仕事は日々大変ですが、頑張って仕事続けていきますー☆

ステンレスケージ、多頭飼いだと揃えるのにかなりの負担が。。。。☆
銀メッキのケージって手軽に手には入りますけど、意外と持ちが悪いですよね。
私も買い替えるのに数年かかりました。。。。。☆

[ 2012/07/24 22:11 ] [ 編集 ]
お~
ひなっぴさん、とうとうステンレスケージを
購入されたのですね!
私も憧れていますがまだまだ手が出せません^^;
私もひなっぴさんに倣って
うちの子たちのために頑張って働きます!

ひなちゃん、楽しそうなお顔してますね
2枚目の、片足がカップにのっている姿がたまりません
何を美味しそうに食べてるのかな~

うちも、ばでぃが換羽で大量に羽が抜けています
今回は目の周りがハゲハゲで情けないお顔になっています
早く終了してほしいですね
[ 2012/07/25 20:08 ] [ 編集 ]
ぷぷねねさんへ。

とうとう買っちゃいましたよー。
でもまだ届いてませんけど(笑)
今日入荷された後に発送されるそうなので、
明日・明後日位には届くのかなー。

ひなちゃん、美味しそうに食べているのはソバの実ですね。
この数カ月の間、ひまわり、麻の実食べ放題。
その次に好きなのがソバの実かも。

今はみんな大量に羽が抜けますよね~。
可愛いばでぃちゃん、ハゲハゲな部分早く埋まるといいですね~☆
[ 2012/07/27 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひなっぴ。

Author:ひなっぴ。
ペンタックスの一眼レフ「K-x」
ペンタックスのミラーレス一眼「Q」にて撮影してます。
愛鳥や趣味の事、ごちゃごちゃ混ぜてます♪

我が家の姫。
コザクラインコの女の子「ひな」。現在7歳2ヶ月。

2008年2月24日に生後8ヶ月でお迎えしました。 ひなちゃんの生まれは台湾です。 2008年夏に大病をして計40日もの入院生活を経験。 現在は定期的に通院しつつも元気に過ごしてくれてます。 笑顔でガブる姫ですが、命の重さを教えてくれた大切な可愛い小さな家族です。 **アスペルギルス、マイコプラズマの呼吸器疾患。そして新たに慢性胃炎という胃の病気まで発覚・・・。小さい身体で日々頑張っています。** その後、クリプトスポリジウム検出。日々の嘔吐や嘔吐動作はこの虫によるかも。治療法の確立してない病気の為、胃の粘膜を保護する胃薬にて日々投薬中。
ひなっぴ。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
きんぎょ
Kitaca エゾモモンガ
現在の天気。


